『付属の PHOTOfunSTUDIOソフト』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットとLUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥124,000 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月13日

  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのオークション

『付属の PHOTOfunSTUDIOソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

付属の PHOTOfunSTUDIOソフト

2013/10/27 23:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:82件

みなさんは写真をどこに保存しているのでしょうか。
私は付属の PHOTOfunSTUDIOを使っているのですが、カメラから移動をしてフォルダの中を見ようとしてもなかなか前に進まないのです。
途中でフォルダ登録中から完了になったと思えばまた登録中に変わります。
そのたびにカーソルで下に下げた写真が一番まで戻ってしまいます。
250枚の写真を見ようとするとフォルダ登録とか登録中とかの文字で4,50回は元に戻ります。
写真を見るまでに10分位カーソルの移動などをしなくてはなりません。
これってパソコンの問題でしょうか。
それとも設定の仕方が間違っているのでしょうか。
みなさんも同じでしょうか、それとも違うソフトを使っているのでしょうか。
お教えください。

書込番号:16763622

ナイスクチコミ!1


返信する
grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/10/27 23:31(1年以上前)

こんばんは。

適当に自分でフォルダ作ってその中にポイッと♪です。
写真用のフォルダ作って、その中に機種別。
・・・もちろんご自身の分かりやすいように、で良いと思いますが、無理に使うことも無いとも思いますよ。
私はPHOTOfunSTUDIOは使っておりません。インストールもしてません(^▽^;)

Wi-Fi使っての画像転送だって、適当に共有するフォルダを作ればいいだけですし。

静止画にしろ動画にしろ、そんなに便利なソフトにも思えませんし。
GX1購入した時はしばらく使っていたのですが、しばらくしたら、要らない気がしてきて使わなくなってしまいました。

そもそも・・・パナだけじゃありませんので、所有のデジカメ。

書込番号:16763688

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/10/27 23:45(1年以上前)

grgLさんと同じで、私もあらかじめデスクトップに「2013.10.27 横浜夜景 XZ-1 RAW」という名前を付けたフォルダを作成し、USBカードリーダー経由で画像をコピーしています。

いろいろなメーカーのカメラを所有していますので、いちいち純正の管理ソフトなんて使ったことはないですね。RAW現像の際もそのフォルダを参照すればいいわけですから。

蛇足ですが、PCのHDDはいつクラッシュするかわかりません。過去に何度も痛い目に遭ったので、必ず外付けのHDDにバックアップをとっています。

書込番号:16763748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2013/10/28 01:33(1年以上前)

PHOTOfunSTUDIOは少々重いソフトですね。私も使っていません。
日付のフォルダーを作って、SDカードをPCのSDスロットに挿して直接コピーしています。
そのほうが確実で早いですよ。

書込番号:16764075

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/10/28 09:38(1年以上前)

きまぐれかずさん こんにちは

最近の PHOTOfunSTUDIO 登録時間が かかるので 自分の場合 動画以外は 一番軽いG1に付いてきた PHOTOfunSTUDIO使っていますし 静止画だけでしたら 付属のシルキーパナ限定版で画像確認しています。

でも 1度登録されると 次からは 余り時間かからず 見ること出来ないでしょうか?

書込番号:16764686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/10/28 14:55(1年以上前)

NASにフォルダーを作ってそこに日付ごとに管理してます。
オリンパスのソフトですと自動であらかじめ指定したフォルダに日付ごとのフォルダを作成して整理してくれます。
http://olympus-imaging.jp/product/software/olympus_viewer3/

書込番号:16765651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/10/28 15:00(1年以上前)

ただGH3で撮ったハイビジョン動画(MTS)はPHOTOfunSTUDIOでないとファイルがみられないんですよね^^

書込番号:16765662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2013/10/28 16:53(1年以上前)

ねこ みかんさん こんにちは。
>ただGH3で撮ったハイビジョン動画(MTS)はPHOTOfunSTUDIOでないとファイルがみられないんですよね^^

Win7と8は、AVCHDに標準で対応しているので Windows Media Player で再生出来ますね。
私は動画もSDカードからMTSファイルを直接コピーして Windows Media Player で再生しています。


余談ですが、SDカードから直接MTSファイルだけをコピーではなく移動または削除してしまうと、
カメラで 「このファイルは再生出来ません」 と警告が出て削除できなくなってしまいます。

この場合は、MTSファイルを元に戻してもカメラで再生出来なくなり、SDをフォーマットすることになります。
AVCHD関連のファイルが残るためだと思いますが、AVCHD動画(MTS)はカメラで削除したほうが良いです。

書込番号:16765965

ナイスクチコミ!3


Tellus32さん
クチコミ投稿数:106件

2013/10/28 18:25(1年以上前)

長い動画ですと分割されますから
Windows Media Player だと再生しずらくないないですか?

書込番号:16766250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2013/10/28 19:45(1年以上前)

Tellus32さん、こんばんは。
>長い動画ですと分割されますから
>Windows Media Player だと再生しずらくないないですか?

私の場合は、1ファイルが3GB以上になったことはないのですが、
複数のMTSファイルを選択→右クリック→再生で、Windows Media Playerでの連続再生が出来ます。
ただ、動画と動画の繋ぎ目は一瞬(1秒ほど)途切れますけどね。

時間があったので、動画にしてみました↓
https://www.youtube.com/watch?v=OsCvDwGqHgM
見にくいですが左下に、AVCHDの音声形式である「DOLBY」と表示されます。

書込番号:16766531

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの故障なんでしょうか? 7 2021/07/06 22:02:52
HDMI出力について質問 2 2021/06/02 5:19:29
夜景に強いカメラ 12 2019/03/02 17:22:46
ほおずき 4 2018/12/30 3:45:57
GH3 修理代金について 3 2017/12/04 8:14:50
野鳥撮影 4 2017/01/09 18:55:38
この画像の原因、分る人いらっしゃいますか? 11 2016/11/03 12:53:12
石鎚山の秋の空と雲海 0 2016/10/17 14:03:13
秋のムサシノキスゲ? 2 2016/10/16 16:20:30
B=バルブ撮影について 14 2016/10/31 13:04:02

「パナソニック > LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット」のクチコミを見る(全 5080件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月13日

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング