『○月○日の簡単な入力』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『○月○日の簡単な入力』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

○月○日の簡単な入力

2013/10/28 21:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

クチコミ投稿数:582件

スマフォデビューでこの機種を購入しました。

慣れない文字入力を色々とがんばっているのですが、これまで使っていたP906iでは、
例えば「10月23日」と打つ場合には、ひらがなモードで構わず数字キーの1023と入力しておいて
変換候補に10月23日を出すことが出来ました(10時23分も候補に挙がります)。

この機種でもこのようにすることが出来ますでしょうか。
有料のATOKを使用している同僚のスマフォ(Xperia A)では出来ていたのですが、
もしかしたら有料版ではできたりするのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:16766969

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 ARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2013/10/28 22:07(1年以上前)

標準でも数字入力ではないですが出ますよ
ひらがなで入力してみてくだい。

例えば「10月28日」は「あわかや」と入力です。

書込番号:16767309

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/10/28 22:09(1年以上前)

私は有料版持ちですが、「あかさあ」とか入力すると、「12:31」とか「12月31日」が候補にあがります。

書込番号:16767321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2013/10/28 23:11(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

「あわかや」と入力しますと、予測変換の場所に「泡茅 アワカヤ アヤカヤ 1028 1,028」が表示されます。ここで「カナ英数」キーを押すと、「アワカヤ アワカヤ 1028 1028」となります。「カナ英数」を押さずに変換を押すと、文が「あわ」「かわ」に分割されて変換を押すたびに様々な「あわ」の変換された文字になります。
例えば「10月28日」と表示させるために「あわかや」と入力した場合、変換キーかカナ英数キーを押すのでしょうか、押さなくても予測変換に表示されるのでしょうか?
こちらの端末ではいずれの方法でも表示されませんでしたが、何か設定があるのでしょうか。

なおNX!inputのバージョンは8.0.0、日本語入力システムATOKのバージョンは1.1.1でした。
よろしくお願いします。

書込番号:16767674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/10/28 23:19(1年以上前)

Wind of Hopeさん

変換は押さないで下さい。
入力すると候補が幾つかキーボード上部に出てくると思います。
それを指でスワイプしてみてください。
候補が他に出てきます。

書込番号:16767707

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2013/10/28 23:19(1年以上前)

すみません、予測変換に表示されなかった上にカナ英数を押しても表示されず、カナ英数を押したうえで予測変換のエリアをフリックしてみても出てこなかったので困っていたのですが、カナ英数キーの横の←→キー(実際は斜め)を押したら目的の変換が出てきました。
お騒がせしてすみません、どうもありがとうございました。

書込番号:16767708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2013/10/28 23:21(1年以上前)

> 入力すると候補が幾つかキーボード上部に出てくると思います。
> それを指でスワイプしてみてください。

←→キーでなくても下へスワイプしても出てきました!
今まで左右にスワイプさせていました…。

ありがとうございます。

書込番号:16767722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング