『音楽の同期が急に出来なくなりました』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽の同期が急に出来なくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 32GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽の同期が急に出来なくなりました

2013/10/30 00:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB docomo

クチコミ投稿数:335件

急にPC(Windows7)のiTunesとiPhone5sで音楽の同期が出来なくなりました。
(iTunesでのその音楽の再生はまったく問題ありません。)

つい2〜3週間前に新しい音楽CDを購入した時はなんの問題もなくiTunesに音楽を取り込み後、iPhone5sと同期出来ました。

同期したい曲のチェックマークも外れていません。

ちょっと気になるのは、つい先程iTunesのソフトの更新を行い、バージョンを11.1.2.32に上げました。
(久しぶりにPCを立ち上げたので、この更新が正式にいつ頃から提供されているものかは不明です)
音楽のiTunesへの取り込み、及びiPhone5sとの同期は、この更新の後に試みました。

音楽CDのiTunesへの取り込みに失敗したのかもと思い、新規にiTunesに取り込んだ音楽CDを一度iTunesから完全に削除してから、再度取り込みも行いましたし、PCやiPhone5sの再起動等も行いました。

また、以前からiTunes及びiPhone5sに入っていた曲で、その曲のタイトル(曲名)を少しだけiTunesでいじった曲がありまして、同期後にはその曲もiPhone5sで再生出来なくなり、というか、聴こうとした瞬間にiPhone5sから削除されてしまいました^^;
(iTunesにはちゃんと曲名が変更された状態で残っていますし、曲を聴く事も出来ます)

これがiTunesのソフトの更新によるバグで、すぐに修正される問題ならいいのですが、皆さんは同じような問題は発生していないでしょうか?

もし発生していないようであれば、何が問題だと思われますでしょうか?

書込番号:16771902

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度4

2013/10/30 07:35(1年以上前)

私も同様のことがありました。
以下のようにしたら、取り込むことができたので、参考程度に。

私もiTunes11.1.2.32 iOS7.0.3です。
音楽を同期する時に同期のチェックを一旦外して同期させます。
iPhoneから全てのミュージックが消えますが。と出ます。
iPhoneから音楽が消えます。
終わったら、再度、音楽の同期にチェックを入れて同期するとミュージックがiPhoneに取り込めました。

書込番号:16772442 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2013/10/30 07:50(1年以上前)

こんにちは。

私も最新のバージョンにて、同期が終了しなくなりました。

iPhone側では終わっているのにitunseでは進行中なのです。

4s 5 iPad で二台のパソコンで同じようになるのでバグなのでは?って思ってます。

参考になれば(^ ^)

書込番号:16772478 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:335件

2013/10/30 15:31(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん
全部の曲のチェックをいったんはずしてやり直してみる…ですかぁ。
現在iPhone5sに入っている全ての曲の同期が出来なくなる・削除されそうで怖いので次回のiTunesかiPhoneのバージョンアップまでちょっと様子をみてみます^^;
今のところ聴けないアルバムは3つだけなので、それだけ我慢すればいいだけなので。

>m.a.yさん
やはりiTunesのバージョンアップに伴うバグの可能性が高いですよね。

私もiPhoneを使うのは5sが初めてなのですが、iPodはもう10年も前から使っており、iTunesに関してもそれなりには熟知しているつもりです。
(なのでiTunesに入っている曲数もそれなりに多く、チェックをはずすと言っても結構膨大な曲数になってしまうので、めんどくさいっていうのも実はあります^^;)

音楽の同期に異常が出たのは初めてで最初は何が問題なのだろうと考えましたが、まぁある意味バグでよかったw

気長に次回のバージョンアップを待ちたいと思います^^

書込番号:16773694

ナイスクチコミ!3


mamemacさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/30 17:24(1年以上前)

私は今日新しくiPhone 5s を買って来て同期させたら音楽のみが同期せず

めちゃ焦りましたが、Appleサポートに電話をしたら、「スマホビギナー戦士」さんが

言われた事と同じ事を言われて、直りました。今日は消えませんから大丈夫ですよ

書込番号:16774042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件

2013/10/30 21:09(1年以上前)

>mamemacさん

私もスマホビギナー戦士さんが書き込んでいただいた通りにやってみました。

無事同期出来ました。

回答いただいた皆様、ありがとうございました^^

書込番号:16774918

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB docomo
Apple

iPhone 5s 32GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB docomoをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング