『自作PCで一瞬だけファンが回転するだけです。助けてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自作PCで一瞬だけファンが回転するだけです。助けてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

スレ主 masa@445さん
クチコミ投稿数:14件

昨日まで何の問題もなく稼働していたのですがグラボを交換したらこの症状になりました。
PCの構成は以下の通りです
CPU:i7-3770 定格で使用
CPUクーラー:Hyper TX3
マザーボード:GA-Z68X-UD3H-B3 Rev1.0
メモリ:CMX8GX3M2A1333C9 4GB*4 16GB
グラボ:MSI660GTX twinFrozer OC3 →MSI 770GTX 4G4S
電源:CMPSU-750TX
ケース:CM690
です。

今日、グラボを交換し起動させたのですが起動しなくなりました。
電源を入れるといつもと同じように起動音(ピッという短い音)がなりケースファン、CPUファンの回転
グラフィックボードのファンが回転します。(グラボは660、770両方ともファン回転します)
その後モニターに何も映らずに電源が落ち、再び立ち上がろうとするの繰り返しをしている状態です。

グラボを戻して起動したりオンボードグラフィックでつないでみてもおなじ症状になり困り果ててしまいました。
電源かマザーボードの故障でしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:16828004

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/11/12 21:14(1年以上前)

グラフィックカードを入れ替えたときに、ケーブルやメモリなどが緩んだのではないですか?

メモリーは抜き差ししてみる。
HDDなどは信号ケーブルと電源ケーブルを抜き差ししてみる。

をやってみてください。


書込番号:16828052

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2013/11/12 21:24(1年以上前)

CMOSクリアーして 
グラフィックボード外せば動きそう

メモリは 2枚挿しにしてみる

書込番号:16828107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/11/12 21:38(1年以上前)

供給電源系統(補助電源も含む)のコネクターが怪しそう、まずはコネクター類の外れ&ゆるみの再確認ですね。

書込番号:16828206

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:55件

2013/11/12 22:27(1年以上前)

こんばんわー

私は CMOS Clear に一票ですね

↓の27ページ
http://download.gigabyte.us/FileList/Manual/mb_manual_ga-z68x-ud3h-b3_j.pdf

書込番号:16828512

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa@445さん
クチコミ投稿数:14件

2013/11/12 22:36(1年以上前)

papic0さん 弥七の里さん 1981sinichirouさん maro@2chさん

ありがとうございます。コネクタのゆるみだったようでHDD等のケーブルを抜き差しによって無事に起動しました。
ご迷惑をおかけしました。ありがとうございました。

書込番号:16828560

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング