『簡単に着脱可能なバンパー』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『簡単に着脱可能なバンパー』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

簡単に着脱可能なバンパー

2013/11/14 17:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:721件

いつもお世話になっております<(_ _)> 今回もよろしくお願いします。

グレーのiPhoneに似合うアルミバンパーを探しています。ネットでいろいろ見てたら目移りしてしまって、なかなか決められないでいます(^^ゞ

アルミバンパーは電波の影響を受けやすいって事なので・・
○他のバンパーやケースとすぐ交換できる(30秒以内で着脱可能)

○ネジ不要で着脱の際に本体に傷などの心配がない。

色はグレーが映える赤がいいと思うのですが・・。

予算は5千円ぐらいまでを考えています。実際に「こんなバンパーを使っている。お勧めです」って方からの回答を頂ければなお嬉しいです。

それでは、よろしくお願いいたします<(_ _)>

書込番号:16835419

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/11/14 18:19(1年以上前)

SGPのリニアEXシリーズなら着脱が簡単な割にしっかりしてますけどね。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00A825TIS/
http://www.amazon.co.jp/dp/B00AI2XKSE/

自分は同社のネオハイブリッド使ってます。

書込番号:16835533

Goodアンサーナイスクチコミ!0


翠碧さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/14 22:29(1年以上前)

私もネオハイブリッドEXスリム使ってます。
グリーンメタルです。お気に入り(≧∇≦)
カラーバリエーションもいっぱいありますね
ただ、装着したままだと純正サイズのケーブルでないと充電できないので注意が必要です。
http://www.spigen.co.jp/

書込番号:16836734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/11/14 23:55(1年以上前)

翠碧さん

自分も好みとしては『ネオ・ハイブリッドEX』だったんですが、
おっしゃるようにケーブルの件もあり『ネオ・ハイブリッド』にしました。
社外品のひとまわり太いケーブルでも問題なく使えてます。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00D94RHOG/

主さんの要求する『簡単に着脱可能なバンパー』を満たす場合、
2つのパーツを組み合わせて装着する『ネオ・ハイブリッド』シリーズは若干面倒かもです。
やはりツメでパチンと装着するだけの『リニアEX』の方がいいかも。

書込番号:16837185

ナイスクチコミ!0


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/11/15 09:47(1年以上前)

すまん、水を差すつもりは毛頭ないが、
金属バンパーは電波に悪影響を及ぼすだけでなく、Appleのガイドラインに、ダメよ、って明記されている事は承知しておいた方が良い。
nageshida先生が詳しいが、反射した電波で自身にダメージを及ぼす可能性もあるそうだ。

書込番号:16838154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:721件

2013/11/15 21:41(1年以上前)

品格コムさん 翠碧さん 早速のレスありがとうございました<(_ _)>

実はつい最近SPIGEN SGPのバンパー買ったとこなんですよ(^o^)
アルミじゃないシリコンバンパーです。商品を箱から出した時は値段の割にショボいな・・と思ったんですが、装着してみたら、その思いが一変しました。今はすごく気にいってます。今日は夜勤なんで明日帰ってPCから写真をアップしますね。
もし面倒じゃなければ、バンパーを装着した写真をアップして頂けませんか??お二人のバンパーを見てみたいです。
ちなみに、バンパーの取り付け&取り外しにどれくらい時間かかりますか??
取り外す時にも本体にキズなど神経使いませんか??
品格コムさんが勧めてくれたリニアEXもいいんですが、お二人が使ってるネオハイブリッドにも興味があります。

kami.itさん
忠告ありがとうございます。
バンパーやケースは2、3日で着替えるので、ご心配には及びません。
しょっちゅう着替えるので、着脱が簡単なのにこだわったんです。

書込番号:16840553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/11/15 22:18(1年以上前)

機種不明

SPIGEN SGP NEO HYBRID

この程度の写真でよろしい?

ネオ・ハイブリッドシリーズは、ゴム状のケースを装着して、上から樹脂フレームで固定するので、気軽に着脱するような構造じゃないと思います。
リニアEXなら樹脂だけなので、取付けも取外しも数秒で済むと思いますが。

書込番号:16840754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


翠碧さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/15 23:35(1年以上前)

機種不明

上手に写真撮れなくてごめんなさい。
照明の関係で色味も分かりづらいですねσ(^_^;)
ケースの脱着はものの数秒で出来ますが、装着は2つのパーツをはめるので少し時間はかかるかもです。わたしは1分かかりました。(わたしが不器用なだけですが…)

背面はそのまま露出してしているため、カラーやデザインなど殺すことなく残せますが、背面の保護シールは必須ですね。
保護シールは正面、背面ともにケースに同封されてますので、特にこだわりが無ければそれで対応出来るかと思います。

書込番号:16841154 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:721件

2013/11/16 17:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

品格コムさん 翠碧さん 再三のレスありがとうございます<(_ _)>

昨日は夜勤でiPhoneの小さなディスプレでしか見れなかったので
気がつきませんでした。今回お二人が紹介してくださったバンパーは
アルミじゃないんですね。
お二人が貼り付けてくれたSPIGEN SGPのリンク先を見てもっと早よう
気づけ!って話しですよね(^^ゞ


品格コムさんへ

>この程度の写真でよろしい?

ハイ!十分でございます。当方のワガママなリクエストに応えていただき
ありがとうございます<(_ _)>
見た目はアルミバンパーかと思いましたが、説明文でアルミじゃない事に
気づきました。


翠碧さんへ

>上手に写真撮れなくてごめんなさい。

何をおっしゃるウサギさん状態です(^o^)本当にありがとうございます<(_ _)>
翠碧さんの写真を拝見し、遅ればせながら気づいた事があります。
誠にお恥ずかしいのですが、僕が4日前に買ったバンパーと同じです(^^ゞ


僕のバンパーもアップしますね。この青い光沢が気に入っています。
今回はアルミじゃないシリコン?(樹脂フレーム?)のを買ったんで、
次回はアルミバンパーを・・と考えてました。

いま気になってるのがコレです
http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/200-PDA101/?xmid=new121115&xlinkid=02

これの赤がいいなぁ?と思ってます。ただレビューが1件もないので迷ってるしだいです。
アルミバンパーで僕の希望に添うようなのをご存じなら、また教えてください<(_ _)>

書込番号:16843600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/11/16 18:28(1年以上前)

アルミというワードは目に入ってたんですが、着脱性だけを考えてレスしてました。

アルミバンパーでも最近は着脱性が良い物が出てきていますね。
挙げられたリンク先のものは削り出しの類ではなくプレス成型品って感じでしょうか?

良い仕事してる物はその分お高い・・・
http://item.rakuten.co.jp/deff/dcb-ip56a5zr/
http://www.appbank.net/2013/06/10/goods-books/614240.php

バックルを用いたものもありますね。
http://touchlab.jp/2013/07/justmobile_aluframe_iphone_review/

書込番号:16843871

ナイスクチコミ!0


翠碧さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/16 21:16(1年以上前)

そうでした。アルミが希望でしたよねσ(^_^;)
ネオハイブリッドに反応してしまいました。

本当だ。全く同じものですね(笑)
ブルーも光沢が効いていてキレイです。
わたしは緑色のものが大好きで、何を選ぶにもグリーンがあるか確認し、購入してしまいます。
お気に入りのアルミバンパーに出会えると良いですね(^_^)

書込番号:16844496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2013/11/17 08:58(1年以上前)

着脱時間はかかりますが、電波の影響が少なかった
アルミバンパーは
GRAVITY SWORD αでした、特許の関係で仕組みは
教えくれませんでしたが、金属含有率の違いと接続
部の工夫でバンパー自体をアンテナとして働かして
いるようです。その他にも工夫したバンパーが最近
出て来てますね。

書込番号:16846111

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:721件

2013/11/20 21:26(1年以上前)

品格コムさん 翠碧さん 何度もレスありがとうございました&お礼が遅くなりました<(_ _)>

そうなんです、今回はアルミにこだわりました。今のネオハイブリッドが気に入ってるので、妥協せずに決めたいと思います。

nagesidaさん レスありがとうございます<(_ _)>

へぇ〜!電波の影響を受けないバンパーがあるんです!すごく耳寄りな情報です。でも、ネジでとめるのはちょっと・・って感じです。電波の影響が少なく、ネジいらずで簡単着脱っていうのが出るまで待とうかな・・・。

書込番号:16860364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング