『こういうお写真が撮りたいんです』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『こういうお写真が撮りたいんです』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 こういうお写真が撮りたいんです

2013/11/25 12:44(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 夜 叉さん
クチコミ投稿数:2件

いつも拝見してるある方のブログです。
大変上品で好きな写真ばかりです。

ボケのキレイな写真が好きです。
コンデジではなくやはり一眼レフが必要でしょうか?
大げさなのでできればコンデジでさりげなく撮りたいんです。

ttp://shiology.com/

書込番号:16878720

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/11/25 13:03(1年以上前)

そんなあなたに、ソニーRX1

書込番号:16878795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/11/25 13:20(1年以上前)

ぼくもRX1。もしくはオリンパス系です!
この強烈カラー!
でもよく見ると強烈カラーでもないんですけどね。
でも何か強烈!
顔出しOKなのも強烈!
僕もチャレンジした弁理士合格のメッセージも強烈!
普段から割といいモノばっか食ってるのも強烈!

書込番号:16878842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/11/25 13:34(1年以上前)

センサーサイズの小さいコンデジでも花や小物などの被写体に超接近して写せば背景は少しはボケてくれますが、一般的に大きくぼかすにはF値の小さい大口径のレンズの付いたセンサーサイズの大きいカメラが有利です

人物など少し離れた距離から撮影して背景をぼかしたいとも思うならレンズ交換のできるカメラの方が良いと思います

予算潤沢ならRX1も良いと思いますが、出費をできるかぎり少なくならオリンパスやパナのマイクロフォーサーズ機にオリンパスの45mm f1.8レンズとか
キヤノン、ニコンなどのAPS-C一眼レフに50mm F1.8レンズを付けて撮影すれば良いかと思います

書込番号:16878887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/11/25 13:36(1年以上前)

ブログの方はリコーのGRを愛用しているようなので、真似してGRにしてみてはどうでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000502110/

書込番号:16878894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2013/11/25 13:42(1年以上前)

夜 叉さん こんにちは

このサイトの写真 リコーのGRで撮られているようですので コンデジよりは大きく センサーはAPSですが一眼レフより コンパクトな このカメラにすると 撮影技術は必要ですが がんばれば 同じような写真撮れると思いますよ。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/gr/index.html

書込番号:16878914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/11/25 18:43(1年以上前)

ボケ味
・センサーが大きいほどよくボケる。
・レンズが明るいほどボケる。

一般的なコンデジでは、被写体を近距離に置き、
望遠側で撮影すれば、ボケ味が出ますが、
センサーの大きなカメラには敵いません。

書込番号:16879788

ナイスクチコミ!1


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2013/11/25 22:50(1年以上前)

GR買いましょ。

資金がないなら、マイクロフォーサーズの廉価版➕OLYMPUS45mmf1.8でとろけます。

書込番号:16880996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


極東さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/27 21:25(1年以上前)

一眼レフのほうが、写りはいいです!!

書込番号:16888401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング