『2年たってないけど買ったらまずいですか』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2年たってないけど買ったらまずいですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

2年たってないけど買ったらまずいですか

2013/12/01 02:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

FJL22の評判があまりにもいいので、来年3月くらいに買い替えかなと思っていたのですが、ほしくなってしまいました。妻も現在使っているdignoのバッテリーがかなり厳しくなってきたといっています。これに決めようかと思っているのですが、2年まであと4ヶ月ほどあります。今買い換えても問題ないのでしょうか。やっぱり損してしまうのですかね。何もわからないのでアドバイスお願いします。

書込番号:16901262

ナイスクチコミ!1


返信する
totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2013/12/01 03:36(1年以上前)

なにもわからないなら直接お店にいったほうがいいと思いますが。

とりあえず、二年未満の解約なら一万円程度の違約金がいりますね。
機種購入代を分割にしているならその残り分も請求されるでしょう。
MNPするならその費用も。

逆に乗り換えることによってキャッシュバックがあるならばマイナスを消せるかもしれません。

そこらのプラスマイナスをふくめてまずいかどうかは自分で考えてくださいな。

書込番号:16901303

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/12/01 04:13(1年以上前)

>2年まであと4ヶ月ほどあります。今買い換えても問題ないのでしょうか。

お二人とも現在使用の端末はISW11Kでしょうか? 家族割を組んでいるのであれば回線契約は2年縛りですが、端末の使用期間に縛りはないので、違約金等は発生せず機種変更が可能です。当然前機種に残債があれば、そちらの支払いは残りますが。
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/list/daredemo-wari/

この端末のレビュー等は鵜呑みにせず、是非自分で端末を触ってみて判断されたほうが良いと思います。

書込番号:16901320

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

2013/12/01 04:34(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。家族割がある場合は、違約金があるんですね。恥ずかしながら自分の契約がよくわからないのです。やっぱり今やるのはやめたほうがよさそうですね。まずはショップに相談してみます。FJL22は店舗で触ってとてもかんじがよかったので、買いたいのですが、来年3月までまちたいと思います。コメントありがとうございました。

書込番号:16901333

ナイスクチコミ!0


akiramybさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/05 15:51(1年以上前)

別のスレにも書きましたが、私は機種交換の分割代金が820円でした。
13Fが1500円ほどあり、機種変で割引が消えて2580円となってしまいましたが、
差し引き考えると月々2100円ほどのアップ。
いつでも残金は翌月清算できるので、思い切って交換しましたよ。
現行機種に不満がなければ待っても良いと思いますが、
私のように前機種(13F)に不満がありストレスを抱えながら我慢して使用しているなら思い切って機種変更したほうが幸せになれると思います。

書込番号:16918905 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

2013/12/05 18:53(1年以上前)

コメントありがとうございます。最近、バッテリーが全然持たなくなってきたので、変えてもいいかなと、妻と話しています。ただ三ヶ月2000円アップだとすると、妻も同じ機種なので合わせると12,000円アップですか、どうしようか迷いますね。コメントありがとうございました。

書込番号:16919485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング