『無線ラン接続と互換インクについて』のクチコミ掲示板

2012年 2月 1日 発売

ビジネスインクジェット PX-504A

ビジネス向けのA4インクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ ビジネスインクジェット PX-504Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビジネスインクジェット PX-504Aの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-504Aのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-504Aの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-504Aのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-504Aのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-504Aの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-504Aのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-504Aのオークション

ビジネスインクジェット PX-504AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月 1日

  • ビジネスインクジェット PX-504Aの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-504Aのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-504Aの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-504Aのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-504Aのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-504Aの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-504Aのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-504Aのオークション

『無線ラン接続と互換インクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスインクジェット PX-504A」のクチコミ掲示板に
ビジネスインクジェット PX-504Aを新規書き込みビジネスインクジェット PX-504Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線ラン接続と互換インクについて

2013/12/05 20:49(1年以上前)


プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-504A

スレ主 hinodaさん
クチコミ投稿数:11件

今までキャノンのMP500を使っていました。インクのコストが掛かったので格安インクを購入して使ってきました。
格安インクは遠慮することなく印刷ができ重宝していました。ただ使っているとカラーの色彩が薄く駄目かなあと思いながらでした。
先日ついにプリントヘッドが違いますとエラー表示が出て買い置きしてあったインクを少し上等に全色差し替えてみましたがやはりだめでした。

買れ筋6位だった本品を見つけよく印刷するのでこれだと思いただちにケーズウエブで注文し購入しました。
翌日届き早速つなぎましたが無線ラン接続が自動設定でできず電話でエプソンに聞いたら手動でやって下さいとのことでした。面倒でしたし急ぎのプリントがありランケーブルでつなぎそのまま使っています。
うまく簡単に接続できる方法はないでしょうか。

今互換インクが出回っていますがこれの場合でも使用すればやはり機械故障になるのでそうか?
そもそも互換インクとはどういった性質のものでしょうか。恥ずかしながらお尋ねします。よろしくお教えください。

書込番号:16919940

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/12/05 20:58(1年以上前)

hinodaさん  こんばんは。  互換インクに付いてだけ。
プリンターメーカーが出しているインクカートリッジが 純正品。
他のメーカーが出しているのが 互換品 です。

プリンターメーカー各社は「純正品以外を使われた場合、保証出来ません」と記載してありますね。
使用済み純正カートリッジに他社が補充して リサイクル品 として発売されてます。
補充インクは100円ショップにもあります。

書込番号:16919982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/05 21:04(1年以上前)

LANケーブルのママでよか。
無線LANにするメリットはないじゃけん。
LANケーブルが使えんごたる人が無線LAN使うのやし。

書込番号:16920002

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/05 21:08(1年以上前)

>>今互換インクが出回っていますがこれの場合でも使用すればやはり機械故障になるのでそうか?
>>そもそも互換インクとはどういった性質のものでしょうか。恥ずかしながらお尋ねします。

互換インクで故障した場合は、互換インクが原因であればメーカー保証外になります。
ただ、私も大量印刷(年間A4で1万枚)するエプソンのプリンタで6色で999円という激安互換インクを使用していますが、いまだに壊れたことはありません。
昔はトラブルがありましたが、最近は互換インクのレベルも向上していますので、互換インクで壊れる事は少ないでしょう。

あと追加で、このプリンタは顔料インクですが互換インクは染料インクとなります。
顔料インクは水に強く濡れても滲むことはありません。染料インクは普通紙に印刷すると水濡れで滲み溶けてしまいます。
顔料インク系のプリンタは互換インクではなく純正インクの方が良いと思います。

書込番号:16920032

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/05 21:14(1年以上前)

>>うまく簡単に接続できる方法はないでしょうか。

ネットワークガイド 2.83MB PDFファイルNPD4521_00.PDF
http://www.epson.jp/support/manual/ink/px504a.htm

↑のマニュアル通りにうまくいきませんか?(7ページ目からです)
AOSSかWPSのボタン一つでうまくいきませんか?

どうしても繋がらない場合は28ページ目からの手動での接続になります。

本当のことを言うと、有線LANで接続した場合は安定していてトラブルは少ないです。

書込番号:16920056

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2013/12/05 21:28(1年以上前)

こんばんは
前回のプリンタのプリントヘッドが違いますとエラー表示は多分インクとは別件の故障だと思います。
うちのはキャノンもEPSONも互換インクで一つ100円以下のを使ってますがまだ壊れません

接続は僕もLANケーブルのままでいいと思いますしココで質問するより説明書と言うか冊子にネットワークガイドてきな接続方法がまとまったものとか入っていませんでしたか?そっちを探したほうがよっぽど判りやすく説明されていると思います。

書込番号:16920125

ナイスクチコミ!0


スレ主 hinodaさん
クチコミ投稿数:11件

2013/12/06 06:52(1年以上前)

お教えいただいた5名の方に厚く御礼申し上げます。

パソコンとの接続は有線ランケーブルでやることにしました。やはりこちらのほうが良さそうです。

インクは一応純正を使います。この件の口コミを後で見てみたら互換性インクはこの機械は認識しなかった
とありました。
また故障するといけないので。インク材料が純正は顔料で互換性は染料と教えていただきなるほどと思いました。
(前のキャノンMP500は7年ほど使いましたがインク代がかさんだので途中からWEB販売の格安インクやダイソウの
200円インクで助かっていました。)

これでもやもやが晴れました。ありがとうございました。

書込番号:16921457

ナイスクチコミ!0


wakatyanさん
クチコミ投稿数:1件

2013/12/19 11:44(1年以上前)

hinodaさん こんにちは。無線ラン接続が自動設定でできず。  私も最初、自動設定でトライしましたが、設定できませんでした。無線LAN設定マニアル、20ページのプッシュボタン自動設定(AOSS/WPS)以降、ステップ 1〜7まで操作して、ステップ8で無線ルータ―のWPSのボタンを約5秒ぐらい押し、その後マニアルのステップ11まで操作を行い、無線LANが設定できました。ちなみに、無線ルータ―はNEC PA-WR9500N-HPです。WPSのボタン(らくらくスタートボタン)を押し、ルーターの電源ランプが点滅したらボタンを離すことにより設定。冬は寒いので、コタツで暖を取りながら印刷できるのが嬉しい。プリンターを持ち運ぶことが無くなりました。

書込番号:16974185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > ビジネスインクジェット PX-504A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビジネスインクジェット PX-504A
EPSON

ビジネスインクジェット PX-504A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 1日

ビジネスインクジェット PX-504Aをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング