『DP2merrilとDP3Merrillをお持ちの方へ』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

SIGMA DP3 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,500 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

SIGMA DP3 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月22日

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

『DP2merrilとDP3Merrillをお持ちの方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP3 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP3 Merrillを新規書き込みSIGMA DP3 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

DP2merrilとDP3Merrillをお持ちの方へ

2013/12/05 23:30(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP3 Merrill

クチコミ投稿数:290件

DP2merrilとDP3Merrillの液晶レベルが
だいぶ違うと思うのですがいかがでしょう?
DP3の方が彩度が高くて良いかんじです。
DP3になって液晶が良くなったんでしょうか?
もしDP2もDP3並みに良くなるなら(小変更で)
それまで待ってもよいかなと思ったり。

書込番号:16920766

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/05 23:50(1年以上前)

DPメリルの2と3の液晶モニタが違うとのことデスが、 どのように違うのでしょうか?
宜しければ、 ご教授願います。

書込番号:16920848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件

2013/12/06 00:27(1年以上前)

小生はどちらも持ってないので
ヨドバシで見比べた感想だけですが
明らかに3の方が明るくて彩度が高くて綺麗なんです。
1を含めても3が一番綺麗な印象です。

書込番号:16920994

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/06 08:22(1年以上前)

液晶の明るさせっていが違っていたりして・・・(?)

書込番号:16921640

ナイスクチコミ!1


yoidore3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:10件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/12/06 09:39(1年以上前)

 小生はDP1・2・3と所有していますが、1と2は白色がキレイに見えますが、2はやや黄色がかってます。2は初期製品なので仕方ないかと思って使ってます。
 1・3と画面を見比べたら、やはり2は黄色がかってますので違和感があり、1・2の方が見た目に近いしキレイにに見えます。
 シグマに問い合わせしてませんので色の変更ができるかはわかりません。小生の場合、要はプリント時の色が1・2・3とも同じであれば良いとして使ってます。

書込番号:16921826

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件

2013/12/07 00:10(1年以上前)

明度の設定はだいじょうぶか?と言われると
確かに自信ありませんね〜。
実際にお持ちの方がさほど気にならない感じのようですので
せっていの可能性はありますね。
ちょっと確認してみます。

書込番号:16924730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/07 10:45(1年以上前)

716Rさん
おはようございます

DP2merrilとDP3Merrillを、同じ被写体で見比べてみました
確かに3Merrillのほうが、明るく鮮やかに見える場合がありますね
これは焦点距離の違いによるものと、直観
それとも、十字コントローラーで、プラスマイナスの補正が掛っていたか?
まあ、いずれにせよ、気になるレベルではありません(私個人としては)

このカメラ、細かいことに気を遣いすぎると使えません(笑

書込番号:16925902

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件

2013/12/07 11:20(1年以上前)

低ISO 低血圧さん

ありがとうございます。
やはりちょっと2の方が色がくすんでますよね?
DP2xを持ってるんですが、これと比べても
Merrillになって液晶がよくなったという割りにはあんまりというか
むしろDP2xの方がいいんじゃないかという印象です。
ただヨドバシの店内で見ただけなので屋外ならまた違うかもしれませんが。

書込番号:16926038

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2013/12/08 17:13(1年以上前)

716Rさん、こんばんは。

>DP3の方が彩度が高くて良いかんじです。

確かにDP3Mの方がすこし明るく感じますね。MENUのLCDの明るさを
出すと、画面にグレースケールのバーがでますが標準状態で並べて
みるとご指摘のようにDP2Mがすこし暗い感じはあります。

比較対象の良い被写体がないので、

http://www.digitalviewer.net/digista/image/sample.jpg

こちらを自分のプリンタで印刷したものを DP1X DP2X DP2M DP3Mで
撮影して再生でLCDを見比べてみたのですが、DP2Mがすこし暗めな感じ
と逆に他が同系統の印象ですので主観的ではありますが、もしかすると
LCDのメーカーが違うのかも?? 私のDP2Mは発売初期に入手したもの
です。

各カメラでの撮影を介してですので、そもそも違いありという前提
から基準にはならないですね。

決してDP2Mが悪いというわけでもありませんし、自分の使い方としては
このカメラのLCDでじっくり色を含めてみるというわけでもないので、
まあ、こんなものということで。

書込番号:16931457

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:290件

2013/12/09 21:02(1年以上前)

jm1omhさん

わざわざテストまでしていただいてありがとうございます。
やはり暗いと感じる方もおられるようですね。
なるほど。液晶のメーカーが違うかもしれないんですね。
確かにヨドバシに置いてるカメラは初期品でしょうし。
でもこればっかり(初期と最近で違う可能性)は
なかなか調べようがなさそうですね。残念ながら。

書込番号:16936656

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP3 Merrill」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP3 Merrill
シグマ

SIGMA DP3 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月22日

SIGMA DP3 Merrillをお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング