『PS4やパワーアンプの接続』のクチコミ掲示板

2013年 6月 1日 発売

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]

「トリルミナスディスプレイ」搭載の4K対応液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]とBRAVIA KD-55X9200B [55インチ]を比較する

BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]

BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月24日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のオークション

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 1日

  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]

『PS4やパワーアンプの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KD-55X9200A [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PS4やパワーアンプの接続

2013/12/13 10:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]

スレ主 PEC21さん
クチコミ投稿数:6件

このテレビとPS4の接続について質問です。
PS3はアナログ音声出力端子があったので、映像はHDMIで出力して音声はRGBケーブルでパワーアンプに繋げられました。
しかしPS4は音声出力が光端子しかないのですが、パワーアンプへ出力する場合どちらの方が音質が良いでしょうか?

1.PS4→光端子→デジタル・アナログ変換→パワーアンプ→スピーカー
2.PS4→HDMI→55X9200A→背面アナログ出力端子→パワーアンプ→スピーカー

書込番号:16950669

ナイスクチコミ!0


返信する
x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2013/12/13 10:20(1年以上前)

私なら簡単な「2.」ですね。

2.PS4→HDMI→55X9200A→背面アナログ出力端子→パワーアンプ→スピーカー

書込番号:16950689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/12/13 10:21(1年以上前)

こんにちは

アンプなるもののタイプと再生チャンネル数次第かと。

少なくとも言えるのは、光ケーブルからはロスレス音声を伝送不可能ってことです。

想定しているシステム構成を具体的に開示した方が答えやすいかと思いますよ。

書込番号:16950694

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4366件Goodアンサー獲得:438件

2013/12/13 10:27(1年以上前)

HDMI端子のあるアンプに買い替える案に一票

書込番号:16950713

ナイスクチコミ!0


スレ主 PEC21さん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/13 10:46(1年以上前)

素早い返信ありがとうございます、詳細な構成を書いておらず失礼しました。
現在はフロントスピーカーの2chのみで今後ホームシアター等の予定も考えておりません。

アンプ
FreeSpace® IZA250-LZ
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/pro_sound/power_amplifier/fs_iza/fs_iza.jsp

スピーカー
301V
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/pro_sound/retail_stores/direct_reflecting_speakers/301v/301v.jsp

x191300ccさん
やはり2が一番簡単ですよね。
あきらかな劣化等がないのであればこの方法が良いです。

Strike Rougeさん
助言ありがとうございます。
光ケーブルに変換をはさんだらやはり劣化しますか・・・

@starさん
BOSEが好きなのでBOSEで統一したいのです・・・
BOSEがHDMI搭載のアンプ発売してくれればすぐに買います(笑)

書込番号:16950767

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4366件Goodアンサー獲得:438件

2013/12/13 10:52(1年以上前)

>BOSEが好きなのでBOSEで統一したいのです・・・

じつは私もBOSE大好きです

AVアンプはONKYOですが、スピーカーはBOSEのダブルショットキューブで7.2chを組んでいます

4K導入のタイミングで9.2chへのアップグレードを考えています

BRAVIAの汎用スピーカーにはCompanion20

ベッドサイドにはSoundLink Mini

それでもHDMIリンクの便利さは捨てることができません・・・

書込番号:16950784

ナイスクチコミ!0


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2013/12/13 11:01(1年以上前)

Marantz PM-17SA

SP KEF-Q900WA

当方は簡単な「2.」で、2CHですが、充分低音も出ますよ。!!

AMP ⇒ Marantz PM-17SA / SP⇒ KEF-Q900WA

書込番号:16950813

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 PEC21さん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/13 21:35(1年以上前)

@starさん
凄い!本当にBOSEのスピーカーばかりですね!
BOSEで9.2chとは羨ましい、迫力と臨場感が容易に想像できます。
アンプは別の会社の製品になりますが、私もそのうち161B等を買い足してホームシアターを構築してみたいです。

書込番号:16952607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 PEC21さん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/13 21:43(1年以上前)

x191300cさん
良いアンプとスピーカーをお持ちですね。
なるほど、では2.で問題無さそうです。
ありがとうございました!

書込番号:16952642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2013/12/14 13:43(1年以上前)

PEC21さん、こんにちは
Goodアンサーありがとうございました。
4K+ ⇒ AVライフをお楽しみ下さい。

書込番号:16955144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]
SONY

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 1日

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]をお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング