Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]

LTE通信規格「UE Category4」に対応したWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2012年 7月 6日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:FDD-LTE:約10時間/3G:約10時間 重量:140g Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の価格比較
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のレビュー
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のクチコミ
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の画像・動画
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のピックアップリスト

『同じGL04Pでも速度が違う?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]を新規書き込みPocket WiFi LTE GL04P [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

同じGL04Pでも速度が違う?

2013/12/13 15:40(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]

クチコミ投稿数:4件

家族がGL04Pを使用していて、とても早かったので(5M以上)WiMAXを解約して楽天WifiのGL04Pに変更しました。
しかし、同じ場所で使用していても、家族のGL04Pは速いのに、私のGL04Pは速度が出ません。(倍以上違います)
私のGL04Pが壊れているのか、イーモバイルと楽天Wifiで速度が違うのか、なぜなのか分りません。
楽天Wifiに聞いたら「イーモバと同じ」だと言います。
「設定を変えてみてください」と言われ、チャンネルを変えたり周波を変えたり、いろいろやってみましたが、
やはり家族のGL04P程の速さは到底出ませんでした。
機械の出来の良し悪しで速さの違いが生じるということはあるのでしょうか?

あまり機械やインターネットについて詳しくないので、わかる方がいらしたら教えて欲しいと思います。

書込番号:16951594

ナイスクチコミ!0


返信する
sasa2010さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:15件 Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のオーナーPocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の満足度4

2013/12/13 15:45(1年以上前)

端末によって出来不出来があるというのはあり得ますね。
交換によって、改善したというコメントをどこかで読みました。


また、同じ家庭で2つの端末を利用した場合、機器同士が干渉し合う場合があり、その場合
速度の低下があり得ます。

なので、ひとえにこれが原因だというのは難しいと思いますが、推測からして、両方
アリウルのではないでしょうか。

書込番号:16951605

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42717件Goodアンサー獲得:9413件

2013/12/13 15:57(1年以上前)

> 機械の出来の良し悪しで速さの違いが生じるということはあるのでしょうか?

アンテナなど特にアナログ部分のバラツキはある程度はあるでしょうが、
通常は出荷基準を満たしていない個体は出荷されないので、
基本的にはあまりバラツキは少ないはずです。

家族のGL04Pとご自分のGL04Pを交互に使って実効速度を各々複数回計測しても、
やはり倍ほどの違いがあるのでしょうか?

現在無線LAN接続しているのでしたら、USB接続にしたら少しは改善しませんか。
無線LANのCHが混雑しているとあまり実効速度は出ないこともありますので。

書込番号:16951647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/12/13 16:08(1年以上前)

早速、お答えいただきありがとうございます。
端末によって出来不出来があることも考えられるんですね。

もう一度家族のGL04Pと自分のGL04Pを
片方を電源切った状態で交互に速度を測ってみます。

それで、あまりに速度が違うようなら交換できないか楽天Wifiの方に聞いてみます。

書込番号:16951667

ナイスクチコミ!0


BO-LOONEさん
クチコミ投稿数:11件 Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の満足度3

2013/12/20 07:11(1年以上前)

一度、リットボタンを押して
初期化されてみては如何でしょうか?

書込番号:16977128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/12/24 10:42(1年以上前)

みなさま、いろいろ有難うございました。
楽天イーモバイルに修理にだし、調べてもらいましたが、
異常なしとのことで、修理も交換もなく戻ってきました。

全然使えないわけではないので、これを我慢して使うか、
解約するしかないようです。

ただ、修理に出す前より速度が出ているのが不思議です。。。

書込番号:16993376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/01/19 01:09(1年以上前)

解決済になっていますが、EMOBILE GL04P 設定ツールは
 使用してますか? 
まだでしたら、
ログインして 
設定ー 無線LAN設定ー  無線LAN設定ー 共通設定 から
 周波数帯域幅 を 40に WiFi MIMO を 有効に してみてください。
もう、してあったら ゴメンナサイ。

書込番号:17087871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/01/21 15:25(1年以上前)

回答有り難うございます。
周波をいろいろ変えたりはしたのですが、違いは良く分らない程度でした。
MIMOは有効のがいいんですかね?
やってみます。
有難うございます。

書込番号:17096752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]
ワイモバイル

Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]

発売日:2012年 7月 6日

Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング