『月の撮影』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,500 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

月の撮影

2013/12/25 01:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:611件
当機種
当機種

月が綺麗に撮影出来る方法を教えて頂ければ助かります。

書込番号:16995997

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/12/25 01:37(1年以上前)

 2枚目は露出オーバーだと思います。
 1枚目は、チィコをはじめとしたクレーターもよく写っていると思います。

 スポットで月に露出を合わせて撮るのが基本ですが、絞りはいいとして、D800ならもっとISOを上げてもノイズは気にならないと思うので、その分SSを上げて万一の手ブレとかの可能性を下げたほうがいいように思います。露出は好みでもう少しアンダーでもいいかも。RAWで撮っておいてコントラストなど事後調整もありだと思います。

 月面は欠けている部分との境界以外は、基本的に太陽光が上からあたるようになるので陰影は出にくいです。ですから満悦などを撮るとクレーターの影などは殆どでなくて、あっさりした絵になりやすいです。

 あとは、大気の影響をうけますので、晴れているのはもちろんですが、風などの大気の揺らぎの無いタイミングを見計らうようにしたいです。


 
 
 

書込番号:16996057

Goodアンサーナイスクチコミ!7


Aki_Hiさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:17件 Super telescope 

2013/12/25 05:54(1年以上前)


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/12/25 08:31(1年以上前)

スポット測光でEVを1段くらいマイナスに設定、
シャッタースピードは1/100以上、できれば1/250程度を確保、
絞りはf8位で大丈夫だと思われます。
三脚でカメラを固定できれば更に安定して撮影ができます。
その場合はレリーズをリモコンやタイマーにすると手ブレが解消されます。
また、ホワイトバランスを太陽光にすると色の雰囲気が出ます。

デジカメの場合は露出を低めに設定するのがコツですかね。
RAWで撮影して後から持ち上げるという手もありますし。

書込番号:16996508

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:611件

2013/12/25 08:38(1年以上前)

皆さまおはようございます。いろいろとアドバイスありがとう御座います。天気の良い日にまた月の撮影リベンジしたいと思います。

書込番号:16996524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6728件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2013/12/25 08:47(1年以上前)

別機種

500F4をお使いなので、トリミングすればOKだと思います。
これ以上望むなら、800F5.6か天体望遠鏡で倍率を稼いで、
天候や陰影が良く出る時に撮影することぐらいでしょう。

その他の設定は問題ないと思います。マイナス補正は状況に応じて設定してください。

書込番号:16996546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:611件

2013/12/25 09:26(1年以上前)

高い機材ほどむつかしい様おはようございます。作例ありがとう御座います。凄くシャープに撮られおられいますね羨ましいです。僕はまだまだ未熟者ですので修行に励みます。これからもお手数だとは思いますが御指導よろしくお願い致します。

書込番号:16996632

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング