


ソニー・コンピュータエンタテインメントの問い合わせ先として、製品の説明にインフォメーションセンターの電話が記載されているものの、0570のいくらかかるかわからないいわゆる詐欺ダイヤル(ナビダイヤル)で、市内電話オプションが明記されていないために、一般の03の方へかけると、最初に「ソニー・エンタテインメント・ネットワークは専用は別の番号」とか言った、切りたくなる様な冗長な音声ガイダンス。
しかも、その案内する0570番号に相当する末尾が9800の03番号へかけると、、、元のインフォメーションセンターと全く同じアナウンスで、インフォメーションセンターの「ソニー・エンタテインメント・ネットワークは専用」の冗長なアナウンスが全く意味不明で呆れてしまいます。
で、いずれにしても、オペレータへ繋がるのかと思い、アカウント取得を選択すると、ありきたりな説明でこれまたまったく意味が無く、結局オペレータを選択をし直さねばなりません。
そして、一日中かけていてもご丁寧に3分少々で門前払いの繰り返し。。。
せっかくうかつにかけるとIPフォンより法外に高額になる詐欺ダイヤルを避けてIP接続で電話していても全く意味がありません。。。
当然ながら、何ら問題が解決することはありません。
フォーラム自体にも酷さの申告があることもあるあまりの酷さに、国民生活(消費生活相談)センターの方にも苦言を呈して、手伝ってもらってかけてもらいましたが、「一日中かけても繋がらないので、相談自体を打ち切らざるを得ない」と。。。(苦笑
近年のレベル低下で只でさえ役に立たない国民生活センターの状況をSCEは読んでいるのか?
とにかく、対応できないならまだ話中にしてもらった方がナンボかマシでしょう。
「対応せずに対応していることにする成果主義」なのか、迷惑千万で怒りが込み上げて来ます。
ソニーに限った話では無いかもしれませんが、こういったことから会社その物がどんどん綻びることに繋がることになる様に思います。
書込番号:17004754
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゲーム機本体」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/29 14:08:33 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/28 15:25:34 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/06 10:38:56 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/24 18:58:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/21 10:25:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/13 13:01:58 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/06 20:19:56 |
![]() ![]() |
20 | 2025/09/29 8:49:56 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/27 16:47:42 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/25 18:35:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


