『内装の靴の擦り傷の消す方法』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『内装の靴の擦り傷の消す方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

内装の靴の擦り傷の消す方法

2014/01/02 20:09(1年以上前)


自動車

スレ主 150JOGさん
クチコミ投稿数:17件

初のベージュ内装に乗っていますが、先日乗り降りの際にドア内側に、革靴の擦り傷(黒い汚れ)がついて、拭いてみましたが落ちません。
どなたか、消しかたご教授下さいませんか?

書込番号:17026947

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51515件Goodアンサー獲得:15433件 鳥撮 

2014/01/02 20:48(1年以上前)

樹脂の部分の汚れなら綿棒の先にホーミング等の研磨剤を付けて擦れば、黒い汚れを落とせそうに思えます。

尚、先ずは目立たない個所でホーミング等の研磨剤を付けて擦っても、変色や擦り傷等の見た目上の問題が発生しない事を確認して下さい。

書込番号:17027073

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:373件

2014/01/02 21:45(1年以上前)


簡単なのは以下ですね。
・激落ちくんみたいなメラミンスポンジで落とす。
・オレンジオイルクリーナーで拭き落とす。
 オレンジオイル配合のウエットテイッシュクリーナーを積んでおくといいと思いますよ。
※オレンジクリーナーが使える場所かしっかり確認してください。

いずれにせよどうしてもスリ傷や汚れは避けられない部分なので透明なフィルムを貼っておくといいと思います。
コーティング屋さんが使ってくださいとくれました。

書込番号:17027263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/02 22:10(1年以上前)

食器洗う中性洗剤が良いと思います。それでダメなら、弱アルカリ性のクリーナでしょうか。

表面が凸凹している場合は、馬の毛ブラシを使うと良いです。

もし、内装が革の場合は、色移りしている可能性もあります。

その場合、完全な除去は無理だと思います。色が薄くなる程度。

傷は、これだというような手はないと思います。

書込番号:17027372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/01/03 09:42(1年以上前)

内装がプラスチック素材であれば、消しゴム(研磨材のはいっていない)でこすってみるといかがでしょうか?
ヒールマークなど、摩擦で着いた汚れには、結構有効です。素材にもダメージを与えないので、まずはお試しください。

書込番号:17028760

ナイスクチコミ!1


スレ主 150JOGさん
クチコミ投稿数:17件

2014/01/03 10:29(1年以上前)

スーパーアルテッツアさん、たぬしさん、ガンガンコンビさん、なんちゃんですよさん
早速の回答ありがとうございます。
ご教示頂いた内容を手軽なところから試してみて、報告させて頂きます。

書込番号:17028897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング