『コダック復活!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『コダック復活!』 のクチコミ掲示板

RSS


「コダック」のクチコミ掲示板に
コダックを新規書き込みコダックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信19

お気に入りに追加

標準

コダック復活!

2014/01/10 19:23(1年以上前)


デジタルカメラ > コダック

クチコミ投稿数:11269件

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140110_630307.html

KODAKがマイクロフォーサーズに参入して復活するようですが、
個人的には、レンズ一体型カメラや防水カメラもだすようですのでそちらに興味があります。
なんとなく日本メーカー製の部品なども使っていそうな感じですが、
画像エンジンがKODAKなら、またあの色が楽しめそうです。

それにしてもASTRO ZOOM AZ651は24-1,560mm相当の65倍ズームレンズなのが凄いですね。
防水耐衝撃カメラもロゴとコダックカラーがいい感じです。
日本でも売るといいですね…

書込番号:17056845

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/01/10 19:49(1年以上前)

マイクロ4/3レンズでは、400mmのフィールドスコープが欲しいですね。

コダック復活ならば、2眼レンズのコンデジ復活を願います。

書込番号:17056929

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/10 20:22(1年以上前)

どこかのOEMだったりして・・・(?)

書込番号:17057051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2014/01/10 20:45(1年以上前)

なかなか魅力的なラインナップですね♪

日本でぜひ売って欲しいですね。

書込番号:17057135

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/01/10 20:52(1年以上前)

私も65倍の一体型のほうに興味があります、

個人的には耐防水衝撃モデルの単三仕様は仕事で使えそうです。
センサーはソニー製品みたいですが、フジのように色調が選択できるみたいですね。

書込番号:17057161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件

2014/01/10 21:22(1年以上前)

耐防水衝撃モデルの単三仕様は小さくてデザインも面白いですね。
レンズが凄く小さいのでトイカメラCMOSかCCDっぽいですが(^^;

でも、それを見て思いましたが、各社コンデジは売れないのでやめてきてますが、
スマートフォンのCMOSとカメラユニットをそのまま使って
小さくて安い面白いミニコンデジでもだせば安く作れていいなと思いました。
スマートフォンのCMOSでレンズ交換式一眼とか(^^;…

書込番号:17057280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/10 21:58(1年以上前)

「エクタクローム」や「コダクローム」の設定に興味津々...

書込番号:17057466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件

2014/01/11 00:39(1年以上前)

「エクタクローム」や「コダクローム」の設定には興味がでますね。
P880を使っていましたが、画面にでてるパレットのアイコンが似ています。
ただ、コダック本家の製品じゃなく、JKイメージングの製品になりましたから、
どこまで本家に近づけてくれるかでしょうね…

書込番号:17058094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:10件

2014/01/11 01:12(1年以上前)

Kodak easyshare Z5120 (Latest Model)


 Kodakらしい色を感じさせてくれる写りに期待したいですね!

書込番号:17058167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/01/11 05:26(1年以上前)

ねねここさん
こっちにもあったんゃ。

書込番号:17058403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2014/01/11 08:18(1年以上前)

単三モデルの写りが気になりますね。

書込番号:17058608

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/01/11 09:41(1年以上前)

Kodak 4/3

コダックの単3モデルと単4モデル。 ごめんなさい。

書込番号:17058793

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/11 11:43(1年以上前)

JK Imaging製ということのようですね。(中国製?)

書込番号:17059160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/11 12:03(1年以上前)

http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1301/21/news106.html

既に1年前に参入が言われてたんですね。JKイメージングは米国の会社みたいですよ。

書込番号:17059234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件

2014/01/11 14:28(1年以上前)

E-500

フォーサーズE-500ではこんな感じに撮れましたから、
マイクロ4/3でも同じ感じに撮れればいいでしょうね…

書込番号:17059702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件

2014/01/11 14:37(1年以上前)

P880

P880

DC4800

DC4800

ついでにP880とDC4800の参考です。

個人的にはDC4800のデザインをベースにして、22mm広角で5倍程度のズームと
マイクロ4/3素子のレンズ一体型DC4900も作って欲しいです(^^;
JKイメージングにはしがらみもないでしょうから、へんなデザインでだすより、
名機の系統としてクラシック感覚の機種もだして欲しいです…

書込番号:17059722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/11 15:02(1年以上前)

米国の会社ですけどデザインは敢えてちょいダサを狙ってるような気もしますね。
Photographerでのインタビューを受けているのは日系アメリカ人の方のようですが、アメリカ国以外でも販売を行っているのでデザインにはこれからある程度力を入れてくるかもしれないですね。

ただ日本のキヤノンのシルバーメタリックのコンデジを初めて見た時は凄く格好いいと思いましたが、今は画質優先だとレンズも大型化してるので首からネックチェーンで吊るしてなんていう風に使えないですからね*_*;。
まあアメリカ産のコンデジって元々大柄なイメージがありますから、日本的な軽量・コンパクトさを求めても無理なのかもしれないですね。

書込番号:17059802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2014/01/11 18:00(1年以上前)

マウントは?
ポラロイドがニコンデザインで
こけてるから
わざと
ボデーを横長にしたような
(パクってないよって感じで)
気がするなあ

書込番号:17060319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件

2014/01/12 02:19(1年以上前)

デザインは人それぞれ、国それぞれだと思いますが、
KODAKロゴを付けてるのでやはりコダックらしいアメリカンでモダンなデザインがいいと思うんですが、
難しいんでしょうね(^^;…

書込番号:17062198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:10件

2014/01/27 00:29(1年以上前)

 今から仕事さん:

 >コダック復活ならば、2眼レンズのコンデジ復活を願います。

 コダック社が特許を取得した『KODAK RETINA』デュアルレンズ・テクノロジーは、
           ↓
 http://newscenter-jp.ti.com/2006-01-13-2-V570-2-TI-DSP

 2012 年 12 月 19 日、すべて売却済み
           ↓
 http://wwwjp.kodak.com/JP/plugins/acrobat/ja/corp/news/2012/20121220.pdf

 何度説明しても分からない人ですね。

書込番号:17118143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ > コダック」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング