『無操作電源OFFの時間が1時間以内の機種』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『無操作電源OFFの時間が1時間以内の機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無操作電源OFFの時間が1時間以内の機種

2014/01/12 10:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 knakachan2さん
クチコミ投稿数:250件

無操作電源OFFの時間が1時間以内(もしくは設定できるもの)のおすすめ機種があれば
教えてください。

父親の部屋に設置よていですが、高齢のためつけっ放しでの
外出、就寝が多く、困っています。

書込番号:17062899

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2014/01/12 14:30(1年以上前)

3時間での無操作電源オフ機能は大抵のTVについています。

電源オフにはなりませんが
ソニーのTVでは1/2/4時間でスタンバイモードに切り替える設定ができるようです。

省電力対応
http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-32W600A/feature_5.html

32型エントリーモデルだとKDL-32W600A
http://kakaku.com/item/K0000492522/


余談ですが
省エネ設定ということなら人感センサーという手段もありましたが
ただ以前はブラビアも人感センサーを付けた機種も多くあったのですけど
今では搭載されておらず、現行機ではシャープの上位機種だけになっているようです。

書込番号:17063697

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2014/01/12 14:51(1年以上前)

追記

>『無操作電源OFFの時間が1時間以内の機種』

エコモードになるものはあっても、1時間以内に電源オフになる(もしくは設定できる)TVはまずないと思います。

だって、1時間のドラマでさえ1回は(2時間ドラマで2回も・・・)途中で電源オフになったら
煩わしくて仕方ないですよ。。。(笑)

なので、大抵の機種についている自動電源オフ機能3時間程度を基準に設定にしていると思います。



今のTVはそれほど大きな消費電力ではないので、1時間以内でなくても無操作自動設定さえあればいいと思いますよ。。。

書込番号:17063754

ナイスクチコミ!2


スレ主 knakachan2さん
クチコミ投稿数:250件

2014/01/12 18:58(1年以上前)

ありがとうございます。今のテレビにも3時間の無操作電源OFFはついています。

父親は認知症なので、何度言っても付けっ放しがなおりません。おまけに耳が遠く
音量も大きく、夜などは、いちいち電源を切りにいかなくてはならず困ります。

もっと言えば、毎日夜10時に電源OFFになるような繰り返しタイマーつきがあれば、なおいいです。
繰り返し電源ONは、パナのおはようタイマーみたいのがありましたが。。

書込番号:17064517

ナイスクチコミ!2


alteshiaさん
クチコミ投稿数:1件

2023/01/16 20:58(1年以上前)

解決済みでしたらすみません。シヤープ製テレビには付いています。30分から〜2時間30分までと、その番組終了までなんてのも選べます。

書込番号:25100339

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング