『液晶保護フィルムは、必要でしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

FinePix HS50EXR

0.05秒の高速AFを実現した光学42倍ズームレンズ搭載のデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS50EXRの価格比較
  • FinePix HS50EXRの中古価格比較
  • FinePix HS50EXRの買取価格
  • FinePix HS50EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS50EXRの純正オプション
  • FinePix HS50EXRのレビュー
  • FinePix HS50EXRのクチコミ
  • FinePix HS50EXRの画像・動画
  • FinePix HS50EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS50EXRのオークション

FinePix HS50EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

  • FinePix HS50EXRの価格比較
  • FinePix HS50EXRの中古価格比較
  • FinePix HS50EXRの買取価格
  • FinePix HS50EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS50EXRの純正オプション
  • FinePix HS50EXRのレビュー
  • FinePix HS50EXRのクチコミ
  • FinePix HS50EXRの画像・動画
  • FinePix HS50EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS50EXRのオークション

『液晶保護フィルムは、必要でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS50EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS50EXRを新規書き込みFinePix HS50EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶保護フィルムは、必要でしょうか?

2014/01/15 22:22(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS50EXR

92万ドットの液晶は、非常に綺麗で感動しました。

本機購入時、3インチ型液晶画面保護用フィルムの購入を勧められましたが、必要ないと断り

買いませんでした。・・・780円

必要であれば、ダイソーの商品を買おうと思っています。

皆さんは、貼られているのでしょうか?

過去に、オリンパスE-500の液晶画面に他人の一眼レフカメラが接触し、すこし傷が付いた経験があります。

それ以外は、傷が付いた事は、ありません。もう5年位なりますが・・・

大型化やタッチパネル式になったことで、モニターの表面に傷や汚れが付きやすくなっている」とビックカメラの店頭販売員はいう。「それを説明すると液晶保護フィルムの必要性を感じて購入するお客さんは多いです」とのこと。さらに、「高価格モデルの液晶は強度が優れ、低価格モデルは劣る傾向があります」と指摘する。実際にデジカメといっしょに液晶保護フィルムを購入する人の割合までは教えてくれなかった。

とある人のブログにありました。

書込番号:17076774

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3017件

2014/01/15 22:32(1年以上前)

どっちでも良いかと(^-^)/

私は貼ったり、貼らなかったり、ダイソーだったり(^◇^;)

書込番号:17076814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件

2014/01/15 22:32(1年以上前)

FinePix HS50EXRは、購入時、液晶画面が内向きにセットされており、取説によると移動中にも内向きにして


傷防止の役立てて下さいとありました。なるほどと思いました。


後は、撮影時に傷つけるリスクがあります。


また、フィルムを貼ると、若干リアルさが低下するかもしれません。

書込番号:17076815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件

2014/01/15 22:32(1年以上前)

私は普通の保護フイルム購入だと店員さんの口車に乗せられた気がするので、何か付加的な機能のあるフイルムを貼ることにしています。

ファインダーのある機種やタッチパネル機種ですと、液晶に皮脂がつきやすいので、拭き取りのしやすいケンコー・トキナーを貼っています。
拭き取りやすさにお金を払っている感覚で、おまけで保護機能がついてきた感じですね。

書込番号:17076819

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/01/15 23:33(1年以上前)

こんばんは!

鳥撮りなど、移動中雑に扱う
こともあるので貼ってまーす!
使い方によると思います(^^

書込番号:17077125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/01/16 00:41(1年以上前)

ぶらぶらおじちゃんさん こんばんは

このカメラを 首から下げて使うのでしたら 洋服に背面液晶が擦れ 傷つき易いので 傷ついて 後悔するよりも 貼っておいたほうが良いともいますよ

書込番号:17077347

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/01/16 05:28(1年以上前)

私は「防指紋性が高い」と謳われる保護フィルムを付けてます(=゚ω゚)ノ

書込番号:17077604

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/16 08:15(1年以上前)

持ち運び時には液晶を裏返せますし、なくてもいいのではないでしょうか。
以前のFZ30では貼りませんでした。

書込番号:17077788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7591件Goodアンサー獲得:1119件

2014/01/20 11:51(1年以上前)

キズが気になるなら貼る。気にならないなら貼らない。
これで良いと思います。

書込番号:17092735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS50EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS50EXR
富士フイルム

FinePix HS50EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

FinePix HS50EXRをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング