『MARプログラム』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『MARプログラム』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

MARプログラム

2014/01/16 13:45(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:90件

マイクロソフトの「MAR」プログラムとは?
http://kakaku.com/article/pr/09/MAR/

↑を読んでみて分からないことが有ったのですが、MARプログラムでインストールされてるOSは、新品のパソコンに最初からインストールされているOSと同じように、そのパソコンだけに使えないのですよね?

1万5千円の中古パソコンに、MARプログラムでインストールされてるOSが入っていたとして、
そのパソコンが壊れて使用不能になったら他のパソコンには使えないと理解して良いのでしょうか?

書込番号:17078529

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/01/16 14:45(1年以上前)

パッケージ版のOS以外は基本的にインストールされているパソコン以外使えません
DSP版OSはOS購入時に一緒に購入したパーツをつかっているPCなら
古いPCが壊れても新しいPCに使用可能です

書込番号:17078671

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2014/01/16 15:40(1年以上前)

まさおみ71さん、ありがとうございます。
現在、使用しているパソコンがウィンドウズXPなので、新品か中古のパソコンを購入するか、パソコンのOSを入れ替えようかどうしようか悩んでいます。

書込番号:17078791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/01/16 15:56(1年以上前)

>新品か中古のパソコンを購入するか、パソコンのOSを入れ替えようかどうしようか悩んでいます。

現在お使いのPCがどのようなPCかわかりませんが
OSの入れ替えはお勧めできません
PCを構成しているパーツが古いため7や8が動かない可能性があります

予算との兼ね合いもあるでしょうが
BTO系ショップで新調されるほうがトラブル少なく済むと思います
8だと古いソフトが動かなかったり使えない周辺機器があるかもしれません
新品にせよ中古にせよ環境移行は7のほうが無難です
ご参考までに

書込番号:17078822

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2014/01/16 16:10(1年以上前)

まさおみ71さん、何回も回答していただいてありがとうございます。
2006年6月に購入した富士通のノートパソコンNB55Sを使用しています。
(セレロンM380、ハードディスクは160GBに自分で交換、メモリは1.5GBに自分で増設)

ウィンドウズ7と8のアップグレードアシスタントを行ってみましたが、
8はCPUが適合していませんでした。
7はいくつか使えないソフトなど有りましたが、意外に互換性が有るなという感じですが、
私の知識では一か八かやってみないと分かりません。

余っているハードディスクにインストールしてみようかな?とも考えてもいますが、
失敗したら?と思うとそこから先へと踏み出せない意気地無し状態です(^_^;)
今は素直に新品のパソコンを買い足すのが正解だと思っています。

書込番号:17078853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2014/01/16 16:10(1年以上前)

WinXP機といっても10年近くのスパンがあるので”Windows 7 Upgrade Advisor”でチェックしてみては。
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=20
でも今なら安くて性能のいいWin8機が色々あるから、よほどのことがない限り費用をかけて旧機のOSアップグレードをする必要は無いと思うけど。

書込番号:17078854

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2014/01/16 16:17(1年以上前)

Hippo-cratesさん、ありがとうございます。
7年前に比べてパソコンの性能は飛躍的に上がって、価格も下がっているので新規購入を検討してみます。

書込番号:17078867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/01/16 16:24(1年以上前)

お使いのPCのスペックから見ても新品で4万か中古で3万位のPCに交換されたほうが
幸せだと思いますよ
スペック自体は今よりはるかに向上します

PCもやはり工業製品なのでOS入れ替えに成功しても
数ヵ月後にHDDがおしゃかになって買い替えとかでは
ちょっともったいないかな

それにDSPでない新規のOSって2万くらいします
DSP版でも1.5万
トータル的に考えて買い替えをお勧めいたします

書込番号:17078876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2014/01/16 16:40(1年以上前)

まさおみ71さん、親切に回答してくださってありがとうございます。

オフィス2003は、キングソフトなどの互換ソフトを使えば、私用で使う分には問題が無さそうですし、
日本メーカーのパソコンでも、通販モデルだとオフィス無しでも4万円台からありますし、
新しくパソコンを、中古か新品で購入する方向で検討してみます。

書込番号:17078908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング