『1万5000前後のお値段で。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『1万5000前後のお値段で。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 1万5000前後のお値段で。

2014/01/17 08:05(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 kuri3kuri3さん
クチコミ投稿数:3件

よろしくお願いします。
我が家では今年度、W卒業&W入学(4月から高校生と中学生になります)があるので、
カメラの用意をしていましたが、
2台しかないデジカメが2台とも壊れていたため急遽購入することに・・・
上にも書いた様にW入学があるため恥ずかしながら予算が1万5000円前後しか用意できません。

この価格帯は予想以上に種類があり戸惑っており、
また私自体が初心者のため全くわかっていません。
そこで、皆様からお勧めお教えしていただきたいのですが、

●動画はフルHDがいい
●部屋(蛍光灯)の中でもフラッシュを付けないでも明るく?写真が撮れる

重要視はするのはこの2点です。
使っていたカメラは父親からもらったDMC-FZ7と私が適当に買ったOptio RZ10 です。
写真の色合い等総合的に判断して好きだったのはDMC-FZ7でした。

オークション以外ですと中古もありだと思っていますが、基本新品がうれしいです。

書込番号:17081108

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/17 09:22(1年以上前)

おはようございます。

スペック的にはキヤノンIXY430F
が近いと思います。

私も同じような条件で探していて
・Wi-Fi対応
・15000円以内
・明るめのレンズ(室内でブレにくい)
・コンパクト

でIXY430Fにたどり着きましたが
肝心のWi-FiがAndroid2.2非対応という
ことがわかりあえなく撃沈(=_=)

話が逸れましたが、この機種が
kuri3kuri3さんにとって使いやすいか
どうかわかりません、後はお店等の実機
で確認してみてください。

長文失礼しました。

書込番号:17081256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/01/17 09:27(1年以上前)

おはようございます。

フルHD、明るいレンズ(広角側F2.4〜2.8)、15,000円まで

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000000106_J0000001282_J0000000167_J0000000170_J0000000142_J0000000061_J0000000119_J0000000152

新しめのカメラは無いみたいです、一度カメラのキタムラ等で相談してみたら
いかがですか?
上記のカメラはこちらで検索しました

http://kakaku.com/specsearch/0050/

書込番号:17081269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2014/01/17 09:34(1年以上前)

1万5千円の予算だとフラッシュは積極的に使う方が良いと思いますよ〜

…で
動画も多用する様子ですので吾輩のお勧め機種は
ソニーWX200
…に、しておきます

書込番号:17081282

ナイスクチコミ!0


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/01/17 09:37(1年以上前)

まず、一覧の絞り込みを活用してみてください。
望遠の効く機種
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec102=1&pdf_Spec306=300-&pdf_so=p1&pdf_pr=10000-15000
特にオススメは、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001278_J0000000187_J0000000158_00501910941
F800 描写性能。特に人肌の描写に優れる。明るいレンズ(F値÷センサーサイズ)
SH25 デザイン
S9300 クッキリした絵作りが好きな人に
作例:メーカーによって作風が異なります。いろんな人が撮った作例を数多く観察してください。
http://photozou.jp/photo/camera?model=FinePix+F800EXR
http://photozou.jp/photo/camera?model=SH-25MR
http://photozou.jp/photo/camera?model=COOLPIX+S9300
みかた:http://photozou.jp/photo/show/2555464/158833546

広角端で特にレンズの明るい機種
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec102=1&pdf_Spec304=-2.8&pdf_pr=10000-15000
この中で特に画質に優れるのは430F/420F
http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+IXY+430F
http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+IXY+420F

書込番号:17081289

Goodアンサーナイスクチコミ!0


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/01/17 09:55(1年以上前)

追記:
FZ7 が気に入っていたのであれば、それを修理するという選択肢もありますね。
コンデジの画質は2009年ごろを境に総じてとても悪くなってしまいました。(暗さには強くなったけど)
FZ7 に慣れた目には最近のカメラの画質はケバケバしているように感じるはずです。
FZ7 のスペックは今となっては得がたいものとなっています。大事に使い続けるということもご検討を。
http://photozou.jp/photo/camera?model=DMC-FZ7

書込番号:17081317

ナイスクチコミ!1


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/01/17 10:19(1年以上前)

追記:
なぜか一覧にリストアップされなかったのですが、X600 もオススメです。
http://kakaku.com/item/J0000003738/spec/
http://photozou.jp/photo/camera?model=X600
電子ビューファインダーもついて、画質も良好。驚異のコストパフォーマンス。
少々重いのが難点。
海外資本ですが開発を指揮したのは日本人です。
http://summit.ismedia.jp/articles/-/224

書込番号:17081370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/01/17 10:26(1年以上前)

予算を2万円前後まであげていただければ、
F値1.8(明るいレンズってことです)で室内でフラッシュ無しである程度撮れる、このへんがおすすめなんですけどねー。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005986_J0000003737_J0000006002_J0000006290

1万5千円だとフラッシュ無しで室内ってのがかなり難しいっぽいですね。

書込番号:17081377

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/01/17 10:48(1年以上前)

予算が1万5000円前後ということなので、ぎりぎりニコンP330も大丈夫でしょうか?

P330は明るいF1.8レンズ搭載と、普通のコンデジより一回り大きい1/1.7型撮像素子を搭載して画質面で有利になっています。
http://kakaku.com/item/J0000006290/


FZ7は望遠側でもF3.3と比較的明るいレンズを搭載していたので、これが気に入っていたのであれば
予算は大幅に超えますが、望遠側でもF2.8と明るいFZ200というカメラもあります。

http://kakaku.com/item/K0000402689/

書込番号:17081407

ナイスクチコミ!0


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/01/17 11:37(1年以上前)

F770EXR フルオート(EXR Auto)

左からオススメ順に並べてみました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=00501910941_J0000003738_J0000005995_K0000402768_J0000001282_J0000000167_J0000005993_J0000000158
イチオシは修理です。
X600 はビックカメラの在庫整理のおかげで、とても安くなっています。モタモタしていると価格が跳ね上がるので決断はお早めに。
F900 は予算オーバーですが、ピント合わせが速くなり、扱いやすいです。
Z2000 はレンズが明るいわけでもなく、望遠が効くわけでもないですが、サッと出してパッと撮れます。色合いもきれい。
http://photozou.jp/photo/camera?model=FinePix+Z2000EXR

薄暗い室内でもフラッシュを焚かずにきれいにという条件では、予算内では 430F/420F になりますが、
最近の機種は高感度に強くなったので、さほど明るいレンズを備えなくても、この作例↑程度には撮れます。
F800 と同じ描写性能のF770 の作例です。

書込番号:17081508

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuri3kuri3さん
クチコミ投稿数:3件

2014/01/17 21:45(1年以上前)

お返事が遅くなりすみません。

沢山のレスとご紹介ありがとうございます。
ご紹介して頂いたカメラを2時間程かけてじっくりみました。

見れば見る程、また迷ってしまうスパイラルに陥ってしまいました(^_^;
その中でも、ちびっチョロ さんと konno_3.6さんからご提案頂いた
IXY 430Fか、IXY 420Fにしたいと思います。

X600はお値段的にとても魅力でしたが、FZ7を修理へ出せばちっちゃい方がいいかと・・・

konno_3.6さんの
>FZ7 に慣れた目には最近のカメラの画質はケバケバしているように感じるはずです。
正にこれが修理への決め手になりました。

もう5000円出せればと言うご提案もありましたが、
カメラのスペックを上げるなら学生服のスペックを上げてあげたいと思い
なんとか、思いとどまりました。

この度は皆様本当にありがとうございました。

書込番号:17083215

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング