『SDカードの速度』のクチコミ掲示板

2013年11月29日 発売

OLYMPUS STYLUS 1

全域F2.8の光学10.7倍ズームレンズを搭載したコンデジ最上位モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:410枚 OLYMPUS STYLUS 1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS 1 の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS 1とOLYMPUS STYLUS 1sを比較する

OLYMPUS STYLUS 1s

OLYMPUS STYLUS 1s

最安価格(税込): ¥82,800 発売日:2014年11月14日

画素数:1276万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:450枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS 1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS 1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS 1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS 1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS 1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS 1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS 1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS 1のオークション

OLYMPUS STYLUS 1オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月29日

  • OLYMPUS STYLUS 1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS 1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS 1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS 1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS 1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS 1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS 1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS 1のオークション

『SDカードの速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS 1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS 1を新規書き込みOLYMPUS STYLUS 1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードの速度

2014/01/19 06:27(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1

クチコミ投稿数:127件

stylus 1って連写性能もなかなかですよね
私も動物を撮る時にいいかなと思ってます
でもSDカードの性能に左右されるんですか?
最低でもどの程度のカードであるべきなんでしょうか
種類もSD,SDHC,SDXCとかあるしclassとかいうのもありますよね
結局この機種でカタログ通りの連写性能を
担保するための最低限のSDカードのスペックは
どういうものなんでしょうか

書込番号:17088207

ナイスクチコミ!1


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/01/19 06:41(1年以上前)

基本的に、今現在「class10」と表示されてるSDカードが最速です(=゚ω゚)ノ

なので、class10のSDカードを使うのが一般的だと思います。


で!class10でも、さらに速いのが「UHS-●」と表示されてる物です。。


現在、class10以上の規格はありませんし
UHSに対応してる機種があったりなかったり・・・が現状です^^;



「SD,SDHC,SDXC」に関しては、容量の区分って感じですね(笑)

書込番号:17088218

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/19 06:59(1年以上前)


クチコミ投稿数:127件

2014/01/19 08:21(1年以上前)

回答ありがとうございます
UHS対応を検討してみます

書込番号:17088373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS STYLUS 1のオーナーOLYMPUS STYLUS 1の満足度5

2014/01/19 08:35(1年以上前)

一眼一会さん

仕様表を見ると…

対応記録メディア UHS-I(市販:104MB/sまで対応)
連続撮影速度 7fps
最大撮影コマ数 JPEG:70枚 RAW:25枚

となっています。
使った感じでは、バッファ容量がソコソコあるみたいで、連写の書き込みはコンデジらしからぬ速さです。
バッファメモリとカードライターにそれなりのモノを使っているような印象です。
私は連射を多用しませんので、今のところ45MB/sのSDHCで不便は感じていません。

長時間シャッターボタンを押しっぱなしにするような連写をされるのでしたら、カードへの書き込みが律速になりそうなので、サンディスクの95MB/sタイプでも過剰投資にならないかもしれませんね。

書込番号:17088401

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2014/01/19 09:56(1年以上前)

>Supercriticalさん
そうですね95MB/s買うかもしれないです
まだ本体も買ってないのですが(笑
高速カードは高いですが私が昔買ったカードは
2GBで5000円するのが普通でした
それに比べれば安いもんです
惜しくありません
回答ありがとうございました

書込番号:17088658

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/01/19 10:35(1年以上前)

どちらかというと、転送速度を重視して購入したほうがいいと思います。

ただ、転送速度は読み出し速度と同等の事が多く、実際には重要な書き込み速度とは乖離していることが多いです。
その為、転送速度のみ書かれていて書き込み速度の書かれていないものは、書き込み速度に自信がないと思ったほうがいいと思います。
(それでも転送速度も書いていないものよりは速さに自信があるということですが)

その為、実際に購入するときは、書き込み速度の書かれているものから
予算と相談しながら決めるのがいいと思います。
(書き込み速度の速いものは高いので)

現時点では、書き込み速度が45MB/秒以上なら、不満を感じないと思います。

例えばサンディスクだと

30MB/s:SDSDX-016G-X46:http://kakaku.com/item/K0000240010/
45MB/s:SDSDXP1-016G-J95 :http://kakaku.com/item/K0000224307/
90MB/s:SDSDXPA-016G-X46 :http://kakaku.com/item/K0000317461/

あたりから選んでもいいと思います。

書込番号:17088801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2014/01/19 13:35(1年以上前)

>>フェニックスの一輝さん
書き込み速度に注意ですね
わかりました
ありがとうございました

4万円台まで下がったら買いかな・・・

書込番号:17089390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS 1
オリンパス

OLYMPUS STYLUS 1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月29日

OLYMPUS STYLUS 1をお気に入り製品に追加する <732

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング