『iPhone4sからの機種変更について(WiMAX使用)』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB SoftBank

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4sからの機種変更について(WiMAX使用)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5s 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone4sからの機種変更について(WiMAX使用)

2014/01/21 14:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank

スレ主 spider_さん
クチコミ投稿数:293件

皆様のご意見をお聞かせください。

現在SoftBankのiPhone4s(64GB)を使用しており、来月末で丸2年となります。
今後もSoftBankを継続するつもりなのですが月月割が終わってしまうので
また2年間、月々割で負担してもらいiPhone5sに機種変更しようか迷っています。
(貧乏性なので貰えるものは貰いたい精神で・・・)

悩んでいる内容ですがモバイルデータ通信オフ&WiMAXで使用しており
5sにしてしまうと下限の1029円が2100円となってしまいます。
テザリングを使用してWiMAXをやめることも考えましたが
通信量の制限が煩わしいのでできればモバイルデータ通信オフ&WiMAXで
続けていきたいと考えていますが実際の所どうなんでしょう?

自分なりにいろいろと調べましたがiPhone6の話題もチラホラ出ていますので
その辺も踏まえ実際乗り換えた方などのご意見が聞ければと思います。
長くなり読みづらいと思いますが宜しくお願い致します。

書込番号:17096617

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/01/21 14:32(1年以上前)

ややこしい2台持ちやらWiMAX持ちするくらいなら

ソフバンのキャリアメールすてて、icloudメール一本にしたら自由そのもの。

キャッシュバックがいい案件の度に、3社を順繰りMNPがイマドキ

書込番号:17096650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/01/21 14:38(1年以上前)

ソフトバンクなら、mobilepoint(ソフトバンクWi-Fi)が使えるのだから、Wi-Fiをうまく活用して7GB制限を超えないようにする。

書込番号:17096660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 spider_さん
クチコミ投稿数:293件

2014/01/21 14:41(1年以上前)

at_freedさん

早速お返事有難うございます。

なるほど、それはいいですね!
テザリングでの通信量の制限が無ければ無問題なのですが・・・
貴重なご意見有難うございます。

書込番号:17096666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/21 14:45(1年以上前)

au なら、800MHz LTE で、WiFi が不要になりますね。
あと、他の問題も考える必要があると思う。
SBショップ、廃業ラッシュの可能性 抱き合わせ・オプション強制などの強引な販売に注意
http://iphonech.com/archives/54083668.html

書込番号:17096671

ナイスクチコミ!0


スレ主 spider_さん
クチコミ投稿数:293件

2014/01/21 15:01(1年以上前)

iPhone厨さん

お返事有り難うございます。
会社では無線でWi-Fiが使えますし動画はあまり見ないのでWiMAXを解約して
必要を感じればまた契約するというのが賢そうですね。


ChocolateBiscoさん
お返事有り難うございます。
>au なら、800MHz LTE で、WiFi が不要になりますね。
これはいったいどういうことでしょう?
自身、LTEとWi-Fiの違いをよく分かっておりません・・・

警告ありがとうございます。
安さに釣られて被害に合わないように気をつけます。
(ただし最安値で買うことが趣味だったりするので危ないです・・・)

書込番号:17096700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/21 15:05(1年以上前)

◆LTE と WiFi の違い

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7767911.html

書込番号:17096714

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 spider_さん
クチコミ投稿数:293件

2014/01/21 17:55(1年以上前)

ChocolateBiscoさん

LTEとWi-Fiの違いについてご丁寧にありがとうございます。
何となくわかりました。

auがなんだか良さそうですね!

書込番号:17097089

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5s 16GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング