『OEM元とファンレス動作についての質問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:450W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x160x86mm 重量:1.55kg RM450 CP-9020066-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM450 CP-9020066-JPの価格比較
  • RM450 CP-9020066-JPのスペック・仕様
  • RM450 CP-9020066-JPのレビュー
  • RM450 CP-9020066-JPのクチコミ
  • RM450 CP-9020066-JPの画像・動画
  • RM450 CP-9020066-JPのピックアップリスト
  • RM450 CP-9020066-JPのオークション

RM450 CP-9020066-JPCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年10月 7日

  • RM450 CP-9020066-JPの価格比較
  • RM450 CP-9020066-JPのスペック・仕様
  • RM450 CP-9020066-JPのレビュー
  • RM450 CP-9020066-JPのクチコミ
  • RM450 CP-9020066-JPの画像・動画
  • RM450 CP-9020066-JPのピックアップリスト
  • RM450 CP-9020066-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Corsair > RM450 CP-9020066-JP

『OEM元とファンレス動作についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「RM450 CP-9020066-JP」のクチコミ掲示板に
RM450 CP-9020066-JPを新規書き込みRM450 CP-9020066-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

OEM元とファンレス動作についての質問

2014/01/24 22:57(1年以上前)


電源ユニット > Corsair > RM450 CP-9020066-JP

クチコミ投稿数:460件 RM450 CP-9020066-JPの満足度5

このホームページによると、
http://www.realhardtechx.com/index_archivos/Page447.htm
RM450 はCWTというメーカーのOEM品であると記載されています。

CWTの電源は自作経験の多いみなさんの経験上、安心と言えるメーカーでしょうか?

また、コルセアの電源には負荷率40%以下ではファンレスで動作するという機能がありますが、
ファンレスによる耐久性や安定動作、他のパーツやケースファン回転数などへの影響(特に夏場)
について皆さんはどのように考えられますか?

皆さんの意見を電源選びの参考とさせていただきたいと考えております。
よろしくお願い致します。

書込番号:17109326

ナイスクチコミ!1


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2014/01/24 23:27(1年以上前)

Corsairの技術力を信じるなら委託先には無関係に買いです。
低負荷でファン停止といっても、保安の問題があるから、
温度を測って温度が上がればファンを回すでしょう。
出力性能には関係ないんじゃないですか

書込番号:17109457

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:460件 RM450 CP-9020066-JPの満足度5

2014/01/24 23:56(1年以上前)

返信有難うございます。

>保安の問題

なるほど、確かにいくら負荷率が低くても高温でファンを回さないというのは
まともな技術屋のする設計ではありませんね。

しかし、そこで気になるのが温度の閾値ですが、
こればかりは実際に使ってみないとわからないですね。

書込番号:17109562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2014/01/25 00:44(1年以上前)

CWTは、+12Vを1系統で作ってることが多いメーカーですね。
私は、結構好きですy
コルセアでも、よく採用例がありますね。コルセアなら質を下げるようなことは無いので、そこは信頼あります。

書込番号:17109705

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件 RM450 CP-9020066-JPの満足度5

2014/01/25 02:14(1年以上前)

実感のこもった意見ありがとうございます。

コルセア、どうやら良い電源メーカーのようですね。
RM450 を第一候補で行きます。

書込番号:17109897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/25 15:15(1年以上前)

corsair自体が電源作ってるわけではないので技術力は関係ないし、委託先はとても重要だと思いますよ。

書込番号:17111520

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:460件 RM450 CP-9020066-JPの満足度5

2014/02/04 18:49(1年以上前)

皆さんありがとうございました

OEM元にも注意して電源選びを行うようにします。

書込番号:17152123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > RM450 CP-9020066-JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RM450 CP-9020066-JP
Corsair

RM450 CP-9020066-JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年10月 7日

RM450 CP-9020066-JPをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング