『40w900A所有者のみなさまに質問です』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]

トリルミナスディスプレイを採用したフルHD液晶テレビの最上位機種

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KDL-40W900A [40インチ] の後に発売された製品BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]とBRAVIA KDL-40W920A [40インチ]を比較する

BRAVIA KDL-40W920A [40インチ]

BRAVIA KDL-40W920A [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月19日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月 5日

  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]

『40w900A所有者のみなさまに質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W900A [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

40w900A所有者のみなさまに質問です

2014/01/25 16:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]

スレ主 gt-nさん
クチコミ投稿数:89件 BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の満足度5

w900aの画面

5日前に価格COMの最安店でKDL-40W900Aを購入しました。購入直後から画面に違和感を感じ、画面調整したり、sonyの使い方相談窓口に電話したりもしました。違和感を感じる某CMのホワイトバックを撮影したものです。みなさまの40W900Aも ホワイトバックのような画面になった時は、画面の両端がシマシマになったりするでしょうか?
よろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:17111776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
taka0730さん
クチコミ投稿数:6165件Goodアンサー獲得:205件

2014/01/25 16:54(1年以上前)

私のは前モデルのHX850の46インチですが、このような白バックでも
輝度ムラはほとんど皆無に近いです。
画面サイズが小さいほど輝度ムラに対して有利なので、40インチなら
ほぼ皆無だと思っていましたが・・・単なる不良品なのかな。

書込番号:17111837

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gt-nさん
クチコミ投稿数:89件 BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の満足度5

2014/01/25 18:11(1年以上前)

taka0730さん>ご返答、ありがとうございます。当方の親父も taka0730さんと同じくHX850を持ってまして、あの画面の綺麗さに憧れて新型のW900Aを購入しました。当方のHX850も同じ画面を観ても、清々しいほど真っ白です。σ(^_^;) やっぱり不良品ですかね。
ちなみに、画面が白色単色の時のみでなく、ピンク色.水色.黄色.黄緑色など淡い色の単色の時にゼブラ模様になります。また、普通のTV画面から淡い単色の画面に切り替わった直後は写真のシマシマより倍に酷く見えます。
(~_~;)

書込番号:17112145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6165件Goodアンサー獲得:205件

2014/01/25 18:23(1年以上前)

もしかすると、コストダウンの影響かもしれませんね。
ついでに質問ですが、HX850とW900Aでは色の違いはどのように感じられますか?
W900AはライブカラーONとOFFでかなり色が違いますがその違いについても知りたいです。
同じ世帯の中に2台ないのでしたらすみません、無視してください。

書込番号:17112192

ナイスクチコミ!0


スレ主 gt-nさん
クチコミ投稿数:89件 BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の満足度5

2014/01/25 22:39(1年以上前)

taka0730さん>HX850は55インチ、W900Aは40インチ、画質的に直接比較はできませんが、W900Aの方が赤・青・緑・黄 の色は鮮やかだと思います。それが"擬似"と言われる方も居られますが、自分は実物を見て惚れこんで購入したので それでイイと思います。Hx850は比較すると 若干 色味が薄いかな?
ライブカラーですが、いつも見ているスタンダードモードでは"弱"です。"切"にすると色味"-20%"ぐらいでしょうか。"入"→"切"を切り替えるのを人間の肌色で言うと、血色のイイ元気そうな顔色→不健康そうなゲッソリした顔色に感じられました。

書込番号:17113275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6165件Goodアンサー獲得:205件

2014/01/25 23:22(1年以上前)

gt-nさん
どうもありがとうございます。とくに違和感はないということですね。
ライブカラーをOFFにすると色が薄くなるので、調整で色を濃くしてやるのですが、
そうして比較するとOFFのときのほうがリアルな色です。
でも、なんとなく物足りないので、私も普段はONにして見ています。
HX850はとくにテレビ放送の人肌が薄くて不満ですが、高画質のBDの肌色はナチュラルでいい感じです。

話題をそらして申し訳ありませんでした。
W900Aをお使いのかたは、輝度ムラがあるかどうか確認してご意見ください。

書込番号:17113455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/26 00:08(1年以上前)

知り合いが46W900Aを購入しましたが、同様の症状でメーカーの方に見に来てもらったらしいのですが、今回の機種は製造上この様な仕様で、縁周りは多少色ムラがあると言われたそうです。
ソニーもコストダウンの為にこの様な機種を販売したのでしょうね。

書込番号:17113633 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mypageさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:17件

2014/01/26 00:34(1年以上前)

現行SONYの機種が前SONY機種に勝てるとは思いません。
価格コムの現行SONYの評価が高いのが全く不可解。
私的には価格コムの評価は全く参考にはなりません。

書込番号:17113744 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 gt-nさん
クチコミ投稿数:89件 BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の満足度5

2014/01/26 16:40(1年以上前)

スキャーレムさん>貴重な情報ありがとうございました。となると、一番売れている 55インチ、46インチ、40インチすべてのW900Aの液晶パネルの隅が輝度ムラで、最初の設計段階でのLEDバックライトの設置ミス?がSONY側が仕様だと言い張る暴挙が通用するんですかね〜・・・もうSONYのTVの時代は終わったのかなぁ。(´Д` )

書込番号:17116109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gt-nさん
クチコミ投稿数:89件 BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の満足度5

2014/01/26 16:50(1年以上前)

mypageさん>書き込みありがとうございます。普通なら新しい物の方が改良されていて よりイイのかなぁと。浅はかでした。σ(^_^;)
自分も輝度ムラ見つけるまでは☆5つと思ってましたが、今は★-3つですね。なんでW802A買わなかったんかなぁ。(~_~;)

書込番号:17116132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gt-nさん
クチコミ投稿数:89件 BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の満足度5

2014/01/28 17:43(1年以上前)

みなさまへ> あれから、SONYの修理相談窓口に電話して、昨日 SONYサービスセンターの人にTVを点検してもらいました。このTVは他のモデルよりも隅が若干 暗めなんだそうですが、ここまでハッキリと暗くて線が出ることは無いらしく、今日 パネル交換していただきました。交換後は、白一色の画面は隅に少し暗い部分があるものの、白以外の淡い色の画面では筋や線の縞模様出なくなりました。これで このTVと長く付き合っていけそうです。アドバイス、ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:17123750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sk-21さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/30 22:32(1年以上前)

この機種で採用されているサムスンのスリットがある旧世代S-PVAパネルは
品質のばらつきが大きいみたいですよ。
少数ですがAUOパネルもあってそちらは問題ないみたいです。

書込番号:17133234

ナイスクチコミ!1


スレ主 gt-nさん
クチコミ投稿数:89件 BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の満足度5

2014/01/31 11:00(1年以上前)

sk-21さん> 貴重な情報 ありがとうございます。最近、SONYの液晶テレビの液晶パネルの不具合の発生が増えてるみたいですね。韓国から安いパネル買って来るからこんな事になるんですね。SONYユーザーには いい迷惑です。
これからはSONYのhpの "製品に関する重要なお知らせ" の "液晶パネル無償修理期間延長のお知らせとお詫び"を小まめにチェックして、対応製品で症状が出たらすぐサービスに電話しないといけませんね。(-。-;

書込番号:17134762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sk-21さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/03 02:14(1年以上前)

すみませんAUOパネルだと不具合が少ないという件は単にAUOパネルの搭載率が低いだけという事でした。
訂正します。
しかし、何故よりによって2k最上位のこの機種に質の悪いサムスンのS-PVAパネルを載せたかは疑問です。
他機種のX9200AやW650AはAMVAパネルでコントラスト、透過率 、視野角等で勝っています。
この機種はホワイトバランスもちょっとおかしく例えば電源を入れて起動したときに出る白いSONYの文字
に薄い赤が載っている様に見えます。
輝度ムラまで出る最低品質のサムスンのS-PVAパネルは下位機種ならともかくこの機種に載せるべきでは無かっ
たと思います。

書込番号:17146260

ナイスクチコミ!3


スレ主 gt-nさん
クチコミ投稿数:89件 BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の満足度5

2014/02/08 00:35(1年以上前)

sk-21さん>まったくその通りです。HX850の後継機種として、SONYの技術の集大成として、みんな期待を持って購入するんだから、2Kのプレミアムモデルは それに相応しい液晶パネルを搭載して欲しいものですね。

書込番号:17164191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/02/09 00:19(1年以上前)

こんばんは

解決済みのスレに失礼致します。

私は店頭でW900AとW802Aと見比べたことがあるんですが、
W802Aのほうには3ミリ間隔で横縞がうっすら見えたようなきがするので、
W900Aのほうが良いと思います。

パッシブ方式の3Dのためですか?と思いますが、
W900Aにはこの横縞が見えないので・・。

好みの問題ですかね。

書込番号:17168410

ナイスクチコミ!2


スレ主 gt-nさん
クチコミ投稿数:89件 BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の満足度5

2014/02/09 15:59(1年以上前)

りょうマーチさん>私も購入前に近所のJos○inにて 42W802Aと40W900Aが並べて展示してあるのを比較して来ました。その時は 横縞には気が付きませんでしたね〜。σ(^_^;)
40W802AのIPS液晶は明るく視野角が広くて一見 綺麗に見えるんで、妻は気に入ってました。ただ、私的には半年前にパナソニックのIPS液晶パネルの液晶TV2台 ほぼ同時購入したものが、約1年間使用で同時に約3mm間隔の横縞模様が画面全面にくっきり表示され、2台とも 速 パネル交換になった経験から、LG製IPS液晶パネルアレルギーになりまして、W802Aは速攻 却下! その時も40W900Aは若干 液晶パネルが暗めかなぁと感じてもいたんですが・・・40W900Aになりました。選択肢が狭いですかね。(´Д` )

書込番号:17170436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/02/09 18:05(1年以上前)

こんばんは

商品購入の選択肢ってご自身の過去の経験から選ぶのはアリだと思いますよ。
大衆に良い評価を受けていても、精神衛生上良くないですからね。

また、最近のテレビって枠が非常に狭くなってきているから
LEDの拡散にムラがあるのでは・・とも思います。
パソコンモニターとは違って動きものを表示するテレビとして、
全白のような絵(だけとは限りませんが)を長く映すことは優先度の低いことかも・・。

個人的には話は逸れますが、背景にピントが合うような絵を送っているのが多い最近の放送に
「カメラワークしっかりしてよ」と思います。

書込番号:17170910

ナイスクチコミ!1


スレ主 gt-nさん
クチコミ投稿数:89件 BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の満足度5

2014/02/10 19:07(1年以上前)

りょうマーチさん>そうですね。人間って 小さな縞模様やキズなど気が付くまで気にならないけど、一度気が付くとそこばかり気になりますね。f^_^;

まぁ ぶっちゃけ、全白の画面って ほとんどがどうでもいいCMとかだったりするんですがね。・・・・って、いえいえ、大事なソチ五輪のフィギュアスケートがありますし。そんなこと言ったら嫁に怒られんなん。(笑)(; ̄ェ ̄)

書込番号:17174726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月 5日

BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]をお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング