『予約した皆さん、状況はどうですか?』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥110,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

『予約した皆さん、状況はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

予約した皆さん、状況はどうですか?

2014/01/27 23:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

クチコミ投稿数:378件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5

第2ロットが流通してきたようで、予約の皆さんの手に届いてきたのではないでしょうか?

D800のときもかなり待ちぼうけでしたので、少しは慣れっこですけどね。

2台予約しておりまして、1台はキタムラ、1台は馴染みのカメラ屋サンです。

で、本日、11月28日にキタムラの店頭で予約したのが2月1日入荷と連絡がありました。

皆さんの状況はどうですか?情報を共有しましょう!

書込番号:17121343

ナイスクチコミ!1


返信する
iso97さん
クチコミ投稿数:14件

2014/01/27 23:42(1年以上前)

シルバーのレンズキットを11/12にNikon銀座サービスセンターで予約して一昨日の25日にようやく入荷連絡がありました!
ちなみに全国のサービスセンターでトータル何人目かの予約はシステムの都合上わからないみたいでしたが銀座での予約は4人目とのことでした。
長かった...です。
そしてまだ取りに行けていません。。。

予約されてる皆様、早く届くといいですね!

書込番号:17121565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/28 00:02(1年以上前)

ブラックのレンズキット 
キタムラ店頭(九州北部、展示機のある店舗)で1月19日に予約しました。
売り場の店員さんに2〜3週間程度と言われて
3ヶ月の間違いじゃないかなとカウンターに居る店員さんに
予約を申し込み、納期確認したら同じく2〜3週間と言われました。
購入資金のやりくりはなんとかできてたのですがいざ予約すると不安です…^^;

書込番号:17121653

ナイスクチコミ!1


狐次郎さん
クチコミ投稿数:38件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5

2014/01/28 02:05(1年以上前)

1月3日にヤマダ電機にて予約しました。

2月10日頃に届くそうです。

ちなみにシルバーボディにしました。

書込番号:17121957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2014/01/28 06:02(1年以上前)

12月1日キタムラで予約し、先週入荷しました。
ちなみにシルバーのレンズキットです。
その際入荷状況を聞いたところ、12月中旬に予約分は
2月中旬入荷と聞いているそうです。

書込番号:17122118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/28 08:40(1年以上前)

ブラックのボデイのみです

キタムラにて12月13日に予約し、1月27日に受領しました。
今日、テスト撮影に行く予定です。

望遠レンズが主体になる飛行機写真はD300及びD7000、Dfは飛行機以外の被写体(風景、昆虫、旅行など)と使い分けします。

書込番号:17122355

ナイスクチコミ!3


ipad命さん
クチコミ投稿数:8件

2014/01/28 08:52(1年以上前)

関東のヨドバシカメラと、近所のカメラのキタムラに1/10にシルバー本体のみ予約しました。
1/25にヨドバシから入荷の連絡ありました。
ヨドバシまではなかなか行けず、それまでにキタムラからの連絡があればそちらでと考えています。
ヨドバシでは入荷に1ヶ月くらいかかると言われていました。キタムラでは2ヶ月と。
参考にまで

書込番号:17122387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 Df ボディの満足度5 MY ALBUM 

2014/01/28 09:26(1年以上前)

http://shop.kitamura.jp/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3%20Df%20%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%20%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC/pd/4960759141019/

キタムラ/ネット店は「納期3カ月」になってるようですが、余裕を見ているのでしょうか?

書込番号:17122475

ナイスクチコミ!2


nikonF3さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/28 09:45(1年以上前)

新宿SCで11月13日シルバーボデーのみ予約していますが

いまだに連絡なしです。

名入れサービスは今月10日頃連絡来ていますが。

書込番号:17122523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/28 12:34(1年以上前)

去年の12月2日にキタムラネットショップに店頭受け取りで注文して、

今月20日に入荷連絡メールがあり、即日取りに行ってきました。

注文から1,5ヶ月ちょっとで手に入りました。

書込番号:17122954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/28 16:45(1年以上前)

みなさん、こんにちは

私は、12月30日、マップカメラでD600を下取りで予約、本日、入荷の連絡ありました。

ブラックのレンズキットです。以外に早く手にできそうです。

桜までに間に合えばと、気長に待っていたので少し拍子抜け(笑)です。

書込番号:17123608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/28 17:40(1年以上前)


続々と入荷しているみたいで、羨ましい限りです。
今年のさくらはどんな塩梅か?
多くのニコン機と、多くのDfとお会いできそうですね!!

楽しみしております!


書込番号:17123741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/28 21:11(1年以上前)

シルバーボディーを銀座のサービスセンターで11/18に予約してる者です。
そろそろTEL来るかな。

名入れサービスはとっくに終わってるのに・・・

書込番号:17124648

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/01/28 22:20(1年以上前)

Amazonに1月16日にシルバーボディを注文しました。2・3ヶ月待つ積りでしたが、驚いたことに1月26日に届きました。ヴァージョン1.01になっていました。流通業界のことは全く分かりませんが、長く待っておられる方も多い中で、申し訳ない気持ちですが、参考になればと思って、報告させていただきました。

書込番号:17125033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/28 23:50(1年以上前)

なるほど。。。

値下がり待ちの私はさらに待ちぼうけしそうですね。
情報ありがとうございます
>>皆様

書込番号:17125571

ナイスクチコミ!2


jounanboyさん
クチコミ投稿数:2件

2014/01/29 11:49(1年以上前)

12月16日 遅ればせながらキタムラネットショップで購入。今年1月初め引き取り予定店舗より「いつ入荷になるかわからないんですが・・・」の連絡がありました。早く来い来いの毎日です。銀座のニコンショールームで見つけたウレタン(?)のレンズカバーを24−70に付けて待ってるんですが。

書込番号:17126836

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/01/29 12:29(1年以上前)

>名入れサービスはとっくに終わってるのに・・・

 3/16までですね。
http://www.nikon-image.com/support/repair/name.htm

 好評のため延長と言っていますが、Dfの在庫がなくて買えない人が多いからだと思っています。
 だから、ボディ自体も3月まで待ては普通に手に入るようになると思います……。

>値下がり待ちの私はさらに待ちぼうけしそうですね。

 発売日から基本的に値下がりがありませんのでここまで待ったのなら少しでも安く買いたいですね。
 早く手に入れた人は既に高く買った元は取っていると思います。
 発売前に予約して私も買えばよかった……。

書込番号:17126958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/30 10:22(1年以上前)

昨日、キタムラの店長さんに伺ったところ2〜3ヶ月待ちと言われました。予約のお客さんにもお渡しできていない情況だと言うことです。

ウインドウ越しに見たDfのブラック良い感じですね。欲しくなります。でも諦めました。
4月以降になりそうだから、そこまで待つのも嫌だし、Dfに未練を残しつつ、フルサイズ一眼レフは今あるキヤノンを使うこととして、フジのX−T1を予約してきました。

レフ機とミラーレスの組み合わせが幸せのように感じ始めました。それでもDfは好き。ニコンさんには、早く品薄を解消して欲しい。

書込番号:17130724

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/30 20:28(1年以上前)

1月3日予約して、本日受け取りました。
レンズキットですが、レンズがとっても軽いですね。
まだ実践投入できていません。
予定は3月10日だったので1ヶ月以上早かったことになります。
DK-19、DK-17M 保護フィルム、バッテリーを本日ポチリました。

書込番号:17132587

ナイスクチコミ!2


狐次郎さん
クチコミ投稿数:38件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5

2014/02/01 17:15(1年以上前)

本日入荷の案内きました。
やったーーーー!

書込番号:17139522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/02 09:17(1年以上前)

未だに連絡来ない・・・

書込番号:17142360

ナイスクチコミ!1


mebal30さん
クチコミ投稿数:23件 Df ボディの満足度5

2014/02/02 12:12(1年以上前)

昨日K's電気にて注文したところG.Wあたりになるということでしたが242000円にしてくれたので即注文しましたっ!
待ち遠しい〜

書込番号:17143080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/02/02 15:51(1年以上前)

今日、新宿のマップカメラに、シルバーボティーのみ4台在庫ありましたよ!

書込番号:17143878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2014/02/02 18:06(1年以上前)

1月19日に、ビックカメラのネット通販に注文し、本日発送の連絡が来ました。
シルバーのボディーです。
注文時は、2月下旬発送となっていましたが、意外と速かったです。

書込番号:17144388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/02 19:08(1年以上前)

やっぱり、サービスセンターは後回しって事ですね。

書込番号:17144613

ナイスクチコミ!1


nikonF3さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/03 14:57(1年以上前)

サービスセンターに初めて入荷したのが1月25日、

次はいつ入るかわかりませんとの事ですが、でも近いうちに?入荷予定だそうです。

書込番号:17147574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2014/02/03 20:37(1年以上前)

本日、カメラの修理品を受け取りに近くのキタムラに行った所、シルバーが一台入荷したとの事
すかさずゲットしました。
20年来の店員さんなんで、融通してくれたのかも。

書込番号:17148612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/03 20:55(1年以上前)

マップカメラ、閉店間際でシルバーが3台ありました。しかも、1台は244.000くらいでしたよ(^_^)

書込番号:17148686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ta-tan23さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/03 21:14(1年以上前)

行きつけのカメラ屋さんで12月に予約なしで
ブラックのレンズキットを買ってそれ以来Dfの虜になってしまい、シルバーも欲しいと思っていたところ、おとといそのカメラ屋さんに遊びに行ったら、運が良いのか悪いのかシルバーのボディがその日に1台だけ入荷してました。Dfには縁があると思い衝動買いしてしまいました。D800を手放しこれからはDfの2台体制で楽しもう思います。
予約待ちの方には申し訳ないのですが2台とも予約なしで手に入れました。近所のキタムラではいつ入荷するかわからないと言われました。購入したそのお店の店員さんが言うには全国展開しているお店より入荷しやすいと言ってました。

書込番号:17148783 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/02/05 01:52(1年以上前)

Dfボディのシルバーが届きました。

カメラのキタムラネットショップで1月18日に予約。なんと
2ケ月以上待つ様なメールでしたが昨日、2月4日に届きました。

書込番号:17153997

ナイスクチコミ!2


jounanboyさん
クチコミ投稿数:2件

2014/02/05 15:49(1年以上前)

キタムラネットショップは引取店で扱い量が変わるのでしょうかねぇ(;_;)

書込番号:17155440

ナイスクチコミ!1


miya1050さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/05 17:51(1年以上前)

Dfシルバーボディがきたー!!

カメラのキタムラネットショップで12月18日に予約。
2ケ月以上待つつもりでしたが、2月3日に受け取りました。

同じキタムラネットショップでも入荷量が違うのかな〜

ともあれ、これから試写ですがまずはレンズは何を付けようか悩ましいです。
とりあえず Planar 1.4/50ZF T* でチャレンジしてみます。 


書込番号:17155726

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2014/02/05 20:33(1年以上前)

三宝カメラオンラインショップ(目黒区)に
Dfシルバー(ボディorレンズキット)が現金特価のようですが、
在庫があるようです。

http://www.sanpou.ne.jp/index.cfm

書込番号:17156250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5

2014/02/05 21:45(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。

かなり流通してきたようで、皆さんのお手元にも届いてきたようですね。

私も発注した2台とも入荷してきまして、2月1日にキタムラさん、2月4日に馴染みのカメラ屋さんです。
ともにシルバーのボディのみです。

馴染みのカメラ屋さんのほうは、既に入手してきましてツァイスのプラナー50mm f1.4 ZF.2を付けて試写してきました。
かなり良いですね!
 
ISO6400まではノイズも少なくて室内撮影でアドバンテージがあります。取材も楽になりそう。

本日、仕事で大三元の14-24mm以外の2本を付けて撮影しましたが、やはり単焦点が似合いますね。
明日発売の35mm f1.8Gが入手できるので楽しみにしています。

星撮りには最高の組み合わせになるでしょう。

書込番号:17156568

ナイスクチコミ!0


takibistさん
クチコミ投稿数:10件

2014/02/10 18:06(1年以上前)

1/16予約(カメラのキタムラ新宿・西口店)、シルバー、本日入荷の連絡が入りました!
明日にでも引き取りに行ってきます。

書込番号:17174530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/10 20:38(1年以上前)

銀座サービスセンターからは、未だ連絡無し・・・

書込番号:17175047

ナイスクチコミ!0


nikonF3さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/19 12:02(1年以上前)

新宿サービスセンターから17日入荷の連絡有りました、予約した名入れサービス(有料)
もその時どうぞとの事でした。

望遠使用が多いの使用中のD200 D300でよいのですが初めてのFXで
楽しみにしていましたが、あまり入荷が遅いので軍資金の目減りが気になっていました。 

書込番号:17210936

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
13年目の明けましておめでとうございます 1 2026/01/03 18:32:25
暫くぶりのDf 13 2025/12/21 15:41:58
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26758件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング