『絞り優先設定で電源ON時の絞り表示について』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

『絞り優先設定で電源ON時の絞り表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

クチコミ投稿数:1934件

K-5Usで絞り優先で使用、例えばF2.8で撮影後F値を変えずにそのまま電源OFFにして再度電源ONにした場合、電源OFFから1分くらいでのONの場合F2.8で表示されますが5分くらい間があくとF8となります。

電源を入れるたびF値を設定し直すものなのでしょうか?

現在SCに修理で預けてますが、K-5系は仕様のような返事がきました??
仕様なら仕方がないと思いますが他に比較する個体がありませんので確認して頂ける方いましたらお願いできないでしょうか?

SCの返答ではあるのですが、都度設定していた記憶がないのです。
SCに対して話を詰めるにもデータがほしいためお願いします。

書込番号:17135027

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2014/01/31 12:35(1年以上前)

電池を入れ替えたときには強制的に F8へリセットされますが、
電源OFFやスリープからの復帰等ではリセットされませんので、
電源周りの不具合だと思われます。

これは K-5IIs、K-5とも同様です。

書込番号:17135047

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1934件

2014/01/31 12:47(1年以上前)

delphianさん 早速確認いただきありがとうございます。

やはり電源周りの不具合のようですね。
SCには電池をいれたまま、レンズもつけたままで出したのですが10日たってもまだ確認中で仕様云々いっているので>汗

SCに再度申し入れしてみます。

書込番号:17135102

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/01/31 13:29(1年以上前)

>絞り優先で使用・・・・

 電源回りも含め、
 レンズの絞り情報接点の
 接続不良とも考えられますね。

書込番号:17135216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件

2014/01/31 16:11(1年以上前)

1641091さん

レスありがとうございます
電源ON.OFF以外で絞りの不具合は無いのでレンズとの通信は除外しています。
後はSCがシッカリ修理してくれるのを期待したいですね。

書込番号:17135593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/01/31 23:53(1年以上前)

>K-5系は仕様のような返事がきました??

 絞り優先、ISO固定、絞り解放設定で、
 電源OFF/ONを、1時間ほど間隔でしてみました。

 K-30、K-5Us、K-3とも、
 設定がクリアされる現象は見られませんでした。
 仕様でないと思われますね。

 >絞りの不具合は

 再起動時に、レンズ情報を再取得すると思われますので、
 その際、不具合があるのかなと思った次第です。

書込番号:17137184

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <946

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング