『日産純正バックモニターを楽ナビに接続したいのですが』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > モコ 2011年モデル

『日産純正バックモニターを楽ナビに接続したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:モコ 2011年モデル絞り込みを解除する


「モコ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
モコ 2011年モデルを新規書き込みモコ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > モコ 2011年モデル

スレ主 zero180さん
クチコミ投稿数:8件

日産オリジナルナビゲーション付車用のバックモニターをパイオニアの楽ナビに接続したいのですが、カメラ側の配線には、コネクター(4ピン)しかありません。バック信号、電源、RCAに分けたいのですが、どこかの変換アダプターを使用するか、4ピンの線のどの色が何の線なのかが、わかればアダプター無しでも取付が可能でしょうか?カメラの電源は12ボルトなのか6ボルトなのかもわかりません。よろしくお願いします。

書込番号:17137357

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/01 13:18(1年以上前)

以前、営業さんと話をしていた時に、アラインドビューを市販ナビ等で表示させるアダプターがあると言っていましたので、調べましたら下記のアダプターがヒットしました(純正部品はわかりません)

http://www.datasystem.co.jp/info/recomend/rca_special/common.html

こちらから、最新適合表を見ると「モコ」に対応したアダプターがあります

アダプターなしでの接続情報がわかりませんので、こちらの変換アダプターを利用したほうがいいと思います

書込番号:17138838

ナイスクチコミ!0


スレ主 zero180さん
クチコミ投稿数:8件

2014/02/01 13:27(1年以上前)

☆あっぷるさん☆
ありがとうございます。データシステムのアダプターを見ると
カプラーが緑色(5ピン)になっており、そのままだと
カメラ側からのカプラー白色(4ピン)と合わないので
悩んでいました。

書込番号:17138865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:32件

2014/02/01 18:00(1年以上前)

>日産オリジナルナビゲーション付車用のバックモニターをパイオニアの楽ナビに接続したい

DOPバックビューを、社外ナビに「データシステムRCA021N」で接続しています。
日産オリジナルナビゲーション付車で白カプラー4ピンだと、こちらでRCA変換接続が可能だと思います。

http://www.datasystem.co.jp/support/manual/pdf/camera/rca021n_ins.pdf

書込番号:17139676

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 zero180さん
クチコミ投稿数:8件

2014/02/01 23:28(1年以上前)

yukiopa-paさん、ありがとうございます。
この商品なら装着できそうです。
ありがとうございました。

書込番号:17141250

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

モコ 2011年モデル
日産

モコ 2011年モデル

新車価格:107〜171万円

中古車価格:9〜100万円

モコ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

モコの中古車 (全3モデル/2,253物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング