『MNPした際の月々サポート額って減額される???』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MNPした際の月々サポート額って減額される???』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

スレ主 atyuwoさん
クチコミ投稿数:18件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

また皆様にお尋ねしたいことがあるのですが・・・

xperia z1の月々サポート額の件です。

遂にMNPでドコモのxperia z1を購入しました!!
で、パケットはxi パケホーダイダブルで契約しました。
spモードは契約していません。
その他のドコモのオプションは一切契約していません。

でもxperia z1 にMNPした場合、月々サポート額は3710円とのことですが、
実際割引額は3710円ではないみたいなんです( ; ; )

月々サポートは本体代金から差し引かれるのではなく、利用料金から差し引かれるものだそうで・・・

自宅でwifiのみでしか使用しておらず、通話など一切行いません。
ですので通話料金やパケット料金は0円で運用しています。

では実際この契約内容で通話もパケット通信もしない状態での月々サポート額はいくらになるのでしょうか?

3710円よりいくら下回るんですかね?

ほんっとにつまらない質問で申し訳ないんですが、ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けませんか?

書込番号:17140754

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2014/02/01 22:18(1年以上前)

Xi基本料780円は、MNP特典で1年か2年か無料のはず。
Xiパケホーダイダブル2100円
SPモード315円
任意のオプション
の2415円〜ぐらいが割り引かれてるはず。
割引対象額が月サポ以下だとその額だけのみで、
満額は割り引かれないです。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/monthly_support/about/index.html

加入オプションが他人にはわからないので、
割引額はマイドコモか料金明細表で確認してください。

書込番号:17140842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dash-manさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/01 22:20(1年以上前)

利用料金が3,710円以内なら月々サポート額はそれ以上は適用されないのでは?
例えば、3,250円の支払いなら月々サポートも3,250円になると思います。

書込番号:17140847 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2014/02/01 22:23(1年以上前)

ちゃんと読んでませんでした。
SPモードもオプションも加入してないんですね。
ならパケット定額2100円しか割引きされてません。
あと1600円は通話料にまわすか、ドコモオプションで使うかぐらいですね。

書込番号:17140873 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/01 22:54(1年以上前)

どこのキャリアも、月々サポート系は、
支払いに応じて、サポートしますよ!になっています。
なので、サポート上限額の適用を受けるためには、
だいたい、パケット定額の他、オプションを付けないと上限額にはなりません。
契約の際に、説明ありませんでしたか?
ソフトバンクではなく、ドコモなので、説明があったのではないかと思われますが。

書込番号:17141075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2014/02/02 01:22(1年以上前)

本当につまらない質問だな!
そんなことも解らずによく契約するね。
全く意味不明、訳がわからん。
厳しい事、言うようだけどもうちょっと勉強しようよ。

>自宅でwifiのみでしか使用しておらず、通話など一切行いません。

なんでスマホ買うの?
タブレットにすればいいじゃんよ。

書込番号:17141675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2014/02/02 07:00(1年以上前)

上の人たちが書かれている通り、月々サポートは対象料金の上限金額までしか引かれません。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/monthly_support/notice/

なので端末を89,040円で購入すると実質0円になるのは月々サポートを満額適用した場合になるので、スレ主の場合は2,100円×24=50,400円しか割引されずに実質38,640円と言うことになります。

実質0円というのは高い通信料を払うのが前提なので、全く安くありません。Wifi運用や格安運用したいなら月サポがたっぷりついた端末を一括価格で安く購入する必要があります。

書込番号:17142047

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 atyuwoさん
クチコミ投稿数:18件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/02/02 10:07(1年以上前)

マーボー団様

やっぱりそうなんですね。
私だけじゃなく世間一般の人も本体から割り引かれろって思っている人も
たくさんいらっしゃると思います。
とはいえ、ちゃんと調べなかった私が悪いんですけどね・・・
丁寧なご説明ありがとうございました!


他の皆様もありがとうございました。
すぐに回答頂けてモヤモヤしてたものがスッキリしました!
これからは失敗しないようにちゃんと考えて購入しようと思います。

書込番号:17142564

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング