『YOUTUBEを再生する際、Bluetoothを使用すると動画が途切れる』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『YOUTUBEを再生する際、Bluetoothを使用すると動画が途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

スレ主 MOCOMOCOOさん
クチコミ投稿数:20件

Wi-Fi環境下でYOUTUBEを再生する際、Bluetoothスピーカーを
使用すると動画が何度も停止し、画面の真ん中にリングが回って
いる状態になり、かなりストレスを感じます・・・

同様の現象が起きている方いらっしゃいますか?

Bluetoothスピーカーを使用しなければ途切れることはありません
その為、ポケットWi-Fiとnexus5本体に原因があるわけではない?
原因はBluetooth・・・?と思っています

当方知識不足なので、考えられる原因について教えてくださいTT
せっかく高画質で動画が見れるのに途切れ途切れでつらいです

Bluetoothスピーカーは「ロジクール UE Mobile Boombox」です
相性などの問題でしょうか・・・?
改善のためのアドバイスを、どうぞよろしくお願いいたします!

書込番号:17141210

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/02/02 00:11(1年以上前)

まず、WIFIとBluetoothは同じ周波数を使っている場合があります(2.4Ghz)
同時使用すると、干渉する場合があります

対処として
WIFIのチャンネル数(1から13)を変化させて干渉しないチャンネルにして運用する
それでもダメなら
1.スピーカーを有線に変える
2.WIFI(家庭内使用のルーターだとして)を5Ghzに周波数変更
がてっとり早いのですが、WIFIが5Ghz非対応なら1の方が対処早いです

チャンネル数変えて、ある程度収まれば、それで使えば良いのでは

書込番号:17141456 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2014/02/02 12:14(1年以上前)

Bluetoothとwifiは同時使用できません
使用するなら5gh対応ルータを使用してください

書込番号:17143086 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


annys2000さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:22件

2014/02/03 13:22(1年以上前)

Bluetoothと2.4GhzのWiFiは同時利用はできますが、電波干渉は少なからず存在します。干渉を減らす工夫が、Bluetooth側で試みられていますが決定打は無いです。ストリーミングで無いwebブラウズ程度では問題無いですけど。
根本的にはWiFiの電波帯を5Gに変更する事です。
ただ、ポケットWiFiと書いておられるので、イーモバのやつ?だとしたら5Gには対応してないようです。
「ポータブルWiFi 5G」とかでググると見つかります
据え置き機ならたくさんあるのですが、5Gの屋外使用は昔禁止されていて、数年前に色々な制限付きで解禁されました。

書込番号:17147320 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/02/03 14:15(1年以上前)

そういう事ですよね

モバイルルーターなら工夫する事は限られている

5Ghz対応ルーター買ってemobile sim使えるルーターって限られてたと思うが

別途、お金かかるしね

費用対効果からするとスピーカー有線にするのが安く着くw

書込番号:17147470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 MOCOMOCOOさん
クチコミ投稿数:20件

2014/02/17 19:09(1年以上前)

回答いただいた皆さんへ
お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした
BluetoothとWiFiを同時に使用することが間違いだったんですね^^;
参考になりました。どうしても同時に使わなければならないわけでは
ないので、使わないようにします^^ありがとうございました

書込番号:17204344

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング