『電源が入らない現象』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源が入らない現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が入らない現象

2014/02/10 09:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 orange3gさん
クチコミ投稿数:4件

発売当初に買って、現在1年ちょい使ってます。
半年ぐらい前からいわゆる画面のチラツキがたまに出現していて、今悩まされているのは電源が入らない事です。
勝手に電源が落ちて、電源ボタンを押してもウンともスンとも言わず、起動しはじめたと思ったら準備画像中にまた落ちる。起動してトップ画面が現れても、1秒でまた落ちるっていうのを何百回も繰り返します。するとたまーーーーーに落ちずに使えるという奇跡がやって来ます。今がその最中で、今朝朝イチでドコモショップに行こうと思ってたんですが、起動してて悩んでます。一回や二回ではなく、ここ1週間ぐらいは使い物にならないぐらいです。
これと同じ現象を経験された方いますか?また、これはドコモショップに行けばなんとかなるもんですか?携帯補償で変えるべきですか?もし同機種に変えても、またこうなるんじゃないかって不安です。
アドバイスお願いします( ;∀;)

書込番号:17173261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:36件

2014/02/10 10:01(1年以上前)

>勝手に電源が落ちる現象を何百回も繰り返す

これは確実に端末の故障です。スマートフォンは買った当初は不具合が出なくても、使い方次第では半年や一年など経ってから現れることもあります。
ドコモショップに行って携帯補償で変えてもらってください。今、その症状が出ていなくても、また出る可能性が高いので様子を見てみて、また同じ症状が出た場合はドコモショップに行って見てもらってください。

>もし同機種に変えても、またこうなるんじゃないかって不安です。

私はSHARP端末を昔から使っていますがこのような現象は初耳です。スレ主さんの端末でたまたまこのような現象が出たのでしょう。また同じ機種に変えて症状がでるのは可能性的に低いです。なので安心して変えてもらってください。

書込番号:17173328 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/02/11 23:20(1年以上前)

勝手に電源落ち/勝手に再起動といった症状は、この機種板でも時々挙がってますね。
いずれも明確な原因や解決策は不明のようですが、電源オフ→SIMカード,SDカード外す→数分放置→カード装着→電源オン、にて改善する場合も稀にあるようです。

「たまに落ちずに使える」ということでしたらカードの接触不良の可能性もあり得るので、ショップに相談する前に一応念のため確認されておくと宜しいかと思います。

書込番号:17180444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:55件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2014/02/25 00:50(1年以上前)

>スレ主さま
私も全く同じ症状でした!
再起動を繰り返して奇跡的に立ち上がる時があるんですよね。
でもついに昨日の夜に急に電源落ち→長押し再起動でも
docomoのロゴで落ち、長く続いても水の落ちるトコで落ちて
一切起動しなくなってしまいました…
同時に起きた不具合は充電が一切出来なかった事です。
バッテリーを診てもらおうと仕事中に抜け出してDSで
「電源入らなくて仕事にならないから何とかして〜」と言うと
名義の確認もろくにしないまま交換となってしまいました(ToT)
新品と言ってもリフレッシュ品でしょうし、嬉しくないです。
アプリ取り直し面倒っす。。。
今のうちバックアップをオススメします!

書込番号:17233955

ナイスクチコミ!5


スレ主 orange3gさん
クチコミ投稿数:4件

2014/04/14 18:37(1年以上前)

遅くなりました。
皆様お返事ありがとうございました!
この現象は故障ってことが確定なことと、同じ現象の方もいて、なんか安心しました(笑)
じつは、その後ドコモショップに連れて行くこともなく、どういうわけか、すっかり生き返ったんです!これもまた謎ですが、この現象だけでなく、生き返って以来、画面のチラつき現象もなくなりました。なぜなんですかね?(笑)
またダメになったときは、素直にドコモショップに連れて行こうと思います。

書込番号:17413187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2014/05/07 21:30(1年以上前)

皆様 こんばんわ。
私も、この機種が発売された当初に購入して、順調に使用していたのですが、今年に入ってから位から、突然電源が落ちて、勝手に再起動する現象が起こっていました。昨晩、充電しながら寝ようかなぁと思って充電したら、充電もできなくなっていました(≧∇≦)
私は、Suica.nanaco.EDyそしてワオンとありとあらゆるオサイフケイタイを入れていて、特にSuicaは定期も入れていたので、
今日の通勤は久しぶりに切符を買って電車に乗りました(-_-)
早速、昼休みにDSに行って、色々選択肢はありましたが、同じ機種に変更手続きをしてきました。
明日取りに行くので、それまでの通勤代を返して欲しいです。
ごちゃごちゃ書きましたが、すれ主様同様に、同じ現象の方が多数いて、少しホッしました。
以上、長文失礼いたしました。

書込番号:17491019

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング