『赤、買ってみました』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『赤、買ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

赤、買ってみました

2014/02/10 22:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:152件

16GBの白を使用していましたが、主に電子書籍、音楽などで容量不足を感じていたため、32GBの購入を検討していました。
2月5日の晩、何気なくGoogle playをのぞいたところ、赤発見!

9日の午前中に届きましたが、う〜ん、微妙な色です(笑)
赤というよりオレンジに近いとのレビューもありましたが、私には濃いピンクにしか見えません。

遠目には、iPhone5cのピンクに見えてしまいます。
ちょっと残念な色でしたが、容量も倍増したことだし、気を取り直して使い倒します。

EMのsimで現状通信できていますが、時間がたつと使えなくなるとの情報もあり、気になっています。
GP版をEMのsimで使っている方たちは、まだ使えていますか?

書込番号:17175719

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:7件

2014/02/11 07:22(1年以上前)

1月21日からEMのsimカードをgoogle版Nexus5に挿して使用していますが、何の問題も無く今日まで
使用出来ています。my softbankの登録も出来ています。

書込番号:17176664 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件

2014/02/11 11:48(1年以上前)

快晴日本晴さん
 そうですか、今のところ大丈夫なんですね。
 私は、まだ3日目なんですが、変わらず通信できています。
 このまま使えれば良いのですが、、、。

 色については慣れてきましたが、どうしても赤には見えませんね(笑)
 濃いピンク、蛍光レッド?
 フェラーリのような赤を期待すると、裏切られますので、購入を検討している方は、先ず現物を確認することをお勧めします(笑)

書込番号:17177482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2014/02/11 12:12(1年以上前)

Google版でイモのSIM使おうとしてもイモがimei(携帯電話を識別するための番号)を管理しているから使えないはず?
どうして繋がってる?
混乱(・_・;)

書込番号:17177571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:7件

2014/02/11 13:45(1年以上前)

EM版のSIMカードをgoogle版Nexus5に挿して22日経過しましたが
電話もインタネットも全く問題なく使用できています、
端末の状態を見ると、ネットワークはsoftbankと表示されています

EM版Nexus5には docomoのSIMカードを挿していますが
、こちらも普通に電話として使用出来ています
ネットワークはNTTDOONOと表示されています

書込番号:17177918

ナイスクチコミ!1


kond77さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/11 14:01(1年以上前)

別機種
別機種

私もEM版SIMをGP版32GBで1/18から使っていますが問題なく使えています。気のせいかもしれませんが、IIJMIO(DOCOMO)SIM使用の時よりLTE、3Gの感度が悪いような気がします。キャリアが違うので場所によるものだとは思いますが
ちなみに、今まで使用していた、au(iphone4s)、NEXUS5(IIJMIO)は、札幌市営地下鉄東西線で何も不自由なく使えてましたが、今のSOFTBANK回線は頻繁に接続が切れて、とても使えるような状態ではありません。GP版を使用しているからですかね?
EM版16GBはIIJMIOのSIMで050(FUSION IP-Phone SMART)で問題ありません。(こちらは当たり前?)
もう少しで1か月になりますので、何か変化ありますかね?
IMEI管理って実のところ、どうなのでしょうか?本当のことは関係者しかわかりませんね?

書込番号:17177965

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/02/11 15:02(1年以上前)

http://decoy284.net/2013/12/22/em01l-sim-not-use-other-device/
http://usagisaigon.blogspot.com/2014/01/nexus-5-mnp0.html
http://ascii.jp/elem/000/000/839/839117/

ずっと使えないと思ってましたが…う〜ん

壊れてもplay版や他の端末で使えるのならるのなら…イモsimも良いなーと思いますね

書込番号:17178174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2014/02/11 22:17(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明

蛍光レッド?

キャリアいじってみました

同じくキャリア変更

1ヶ月近くも普通に通信できているんですね。
果たして、この先もGP版で通信できるのか、それとも規制されるのか?
時々書き込みますので、他の方も宜しければお付き合いください。

Nexus5が2台体制になって、バックアップ体制が整ったので、久し振りにROM焼きなんぞ試してみましたが、面白いですね。
EM版は素のままで置いてありますが、GP版は3日目にしてアンロック、文鎮、復活など色々ありました。

一部の方には不評のようですが、Nexusは楽しめる端末ですね。
こんな良い端末をただでくれて、月々2500円程度で5GB使わせて貰えるなんて、実に有難いです。
2年後もこの料金で回線を使わせてくれるのなら、MNPなんぞしないで使い続けるんですけど、料金倍増ですしねぇ、、、。

書込番号:17180070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/11 23:27(1年以上前)

横からすみません
kond77さん

現在au INFOBAR A02使用中で、端末、ネットワークともに何の不満もないのですが、
Nexusを使ってみたかったのと料金の安さに惹かれてこれの32GにMNPしようと検討中です。
しかし、札幌市営地下鉄東西線使い物になりませんか…。私も東西線なので困ります。
ネットワークは使ってみないとわからないでしょうし悩みます。auでは以前WiMAX端末のレンタルがありましたが、イーモバにもそういうのあればいいのに。

書込番号:17180475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2014/02/16 21:37(1年以上前)

今日も変わらず通信できています。
他の方のスレにもありましたが、イーモバイルでGP版Nexus5を対象としたsimのみの契約も始まったようですね。
このことから察するに、今後もGP版とEM版を区別せずにNexus5であれば大丈夫?と私の中では勝手に納得することにしました(笑)
simがNexus5以外で使い回せない点だけは残念ですが、メイン機として2年間使うことにします。
Nexus7(2012)も現役で使用していますが、未だに不満はありませんので、Nexus5も大丈夫でしょう。

マイソフトバンクで通信量と料金を確認しましたが、今月使用料400MB程度で、140,000円程と表示されています。
定額ですので、その額の請求が来る訳ではありませんが、このパケット単価の高さは何とかならないものでしょうかね。

5GB使って2500円に到達するようなパケット単価であれば良いのですが、ほとんど使わなくても月の初日で30MB程度通信すると上限に張り付くこの状態は異常だと思います。
キャッシュバックや、機種の投げ売りではなく、パケット単価で各キャリアには競い合ってもらいたいものです。

回答いただいた皆さん、お付き合いありがとうございました。

書込番号:17201166

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング