『音』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX10 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX10とサイバーショット DSC-RX10M2を比較する

サイバーショット DSC-RX10M2

サイバーショット DSC-RX10M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月 7日

画素数:2100万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:8.3倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10のオークション

サイバーショット DSC-RX10SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • サイバーショット DSC-RX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10

『音』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

2014/02/12 20:14(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10

スレ主 蛇魅螺さん
クチコミ投稿数:128件 サイバーショット DSC-RX10の満足度2

静かな場所での撮影での音に付いてお聞きしたいのですが、どの撮影時のシャッター音はどの程度の物なのでしょうか?
店舗で確認してもどうしても周りの音が耳に入ってしまう為、詳しくは分かりにくい為の質問です
仕事柄どうしても静穏時に(マイクロ録音時)同時撮影を行う必要があるのですが、音が大きいと使えないという問題にあたってしまいます…
一般的な使い方ではないのは理解していますが画質や画素数等やはり魅力があります
お使いの方でお分かりになる方、お教え願えないでしょうか?

書込番号:17183243

ナイスクチコミ!0


返信する
a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2014/02/12 20:33(1年以上前)

これは、答えが難しいよね。

取敢えず感覚を身近なもので表すと

PILOT社のSUPER GRIP 0.5(メカニカルペンシル)をクリックしたくらいの音

書込番号:17183319

Goodアンサーナイスクチコミ!1


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2014/02/12 20:39(1年以上前)

補足するね。

ボールペンをクリックした時より遥かに静かで

シャープペンでも比較的静かな部類の物をクリックした時の音。

書込番号:17183354

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:37件

2014/02/12 21:00(1年以上前)

この機種は持っていませんが、レンズシャッターということで極めて静かであろうことは想像できます。
先輩機であるソニーR1は持っていましたが、やはりレンズシャッターでたいへん静かでした。
箸をこつんと当てる音よりはうるさいかなという程度で、R1で音楽会をとるプロも居たと聞いています。

どうしても無音でなければならないなら、電子シャッターを搭載しているコンパクトデジタルカメラや
ニコン1シリーズを使うしかないと思いますが、RX10でもうるさいということなら、
マイクの指向性を変えるなどで対策するほうが実際的であるように思います。
それほど、レンズシャッターは音が小さいという事です。

書込番号:17183445

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/02/12 21:39(1年以上前)

先々週購入しました。気に入ってます。
音に関しては、
操作音/シャッター音が鳴る。
操作音/シャッター音は鳴らない。
の設定が出来ますよ。

書込番号:17183626

ナイスクチコミ!2


スレ主 蛇魅螺さん
クチコミ投稿数:128件 サイバーショット DSC-RX10の満足度2

2014/02/13 00:41(1年以上前)

皆さま返答ありがとうございます

実用性がありそうなので購入前提でもう少し本体を見てみようと思います

書き込みありがとうございました

書込番号:17184617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件

2014/03/22 06:16(1年以上前)

シャッター音のほかに、パワーズーム音、カメラ設定ボタンのクリック音、パワーセーブ(最長30分)時のシャットダウン音が DSC-RX10 から発生する音です。シャッター音程度ですが気になるかもしれません。

音楽会を撮影するために、DSC-R1 の代替機種として購入したばかりで注意しながら使っています。
DSC-R1と異なる点は、パワーセーブがレリーズ接続で解除できない、パワーズーム音、撮像素子が小さい、動画撮影ができるなど。
静かな演奏の時は、動画から切り出しています。
参考まで。

書込番号:17330640

ナイスクチコミ!0


スレ主 蛇魅螺さん
クチコミ投稿数:128件 サイバーショット DSC-RX10の満足度2

2014/03/22 10:33(1年以上前)

利用されている方の感想は非常に貴重です、ありがとうございます

パワーズームでしたか…^^;
すっかりその事を忘れていました…
手動切り替えはない感じですね><

う〜む…パワーズームだとこちらの仕事ではつかえそうにないので別機種を考えます…

書込番号:17331215

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10
SONY

サイバーショット DSC-RX10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

サイバーショット DSC-RX10をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング