『Safariへの接続について』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Safariへの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB auを新規書き込みiPhone 5s 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

Safariへの接続について

2014/02/14 19:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au

スレ主 ィォさん
クチコミ投稿数:82件 iPhone 5s 16GB auの満足度4

自宅にてSafariへの接続時はwi-fi経由で行っているのですが最近になってネットに接続すると『ページが見つかりません。サーバが開けません。』との表示が出てネットに繋がらない時があります。


この状態は毎回必ずではなく繋がる時もあったり、またLTE回線使用時は全く起こりません。


今まではwi-fi経由でも普通に使用できていたので何か設定を変えてしまったとかが原因でしょうか。


どなたかご存知の方がおりましたらご教授ください。
よろしくお願いします。

書込番号:17190995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2014/02/14 19:10(1年以上前)

その不具合が発生した時に、他のWi-Fi通信を必要とするアプリは通信できていますか?
Safari以外も通信できていないのなら、Wi-Fiルーターの不具合を疑った方がいいでしょう。

書込番号:17191018

ナイスクチコミ!2


スレ主 ィォさん
クチコミ投稿数:82件 iPhone 5s 16GB auの満足度4

2014/02/14 19:32(1年以上前)

iPhone厨さん、ありがとうございます。


繋がらない時は他のアプリもダメな時もありますが、すぐに改善する時もあるのでダメな部分と大丈夫な部分がハッキリせず…


今現在も、こちらのサイトにはwi-fi経由で繋がってますがGoogleのページを開こうとすると先述した状態になったりしてます。

書込番号:17191093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/02/14 21:07(1年以上前)

無線LANに接続されている機器に異常があるものと思う。
対処療法としては
無線LANに接続されているPC以外の電源を落として入れる
という作業をすれば直る。

書込番号:17191502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ricopapaさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/15 11:13(1年以上前)

iPhoneのwifiの設定で、DNSを「129.250.35.250」などに、変更していませんか?
もうしそうであれば、セカンダリーDNSまで、きっちり入力されているか確認してみてください。

129.250.35.250,129.250.35.251

書込番号:17193892

ナイスクチコミ!2


スレ主 ィォさん
クチコミ投稿数:82件 iPhone 5s 16GB auの満足度4

2014/02/15 11:39(1年以上前)

PC ブレイカーさん、ありがとうございます。


ご教授いただいたこの場合はiPhoneの再起動をすればよいのでしょうか。
iPhoneの再起動をしてみましたが同様の状態が見られています。


例えば現在こちらのサイトに繋がってますが、こちらのクチコミページから同サイト内の別のページを開こうとすると先述の状態になるような感じで、別のサイトでも開ける時と開けない時があるような感じです。

書込番号:17193986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ィォさん
クチコミ投稿数:82件 iPhone 5s 16GB auの満足度4

2014/02/15 13:46(1年以上前)

ricopapaさん、ありがとうございます。


wi-fi設定のどの項目がDNSなのかわからず…


初心者すぎてすみません。

書込番号:17194506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ricopapaさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/15 13:53(1年以上前)

ィォさん、こんにちは。

どの項目がDNS設定なのかがわからないということは、多分変更されていないようですね。
私の返信が的外れだったようで、申し訳ありません。

参考のために、DNS設定のリンクを貼り付けておきます。

http://sbapp.net/appnews/upinfo/wifiboost-3154

書込番号:17194524

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2014/02/15 14:58(1年以上前)

直接の原因じゃなくても、
iPhoneの再起動、WiFiルータ等の再起動はしといた方が良いと思います。
Safariのリセットも試すと良いかも。
いずれも原因を切り分ける意味で。

書込番号:17194744 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ィォさん
クチコミ投稿数:82件 iPhone 5s 16GB auの満足度4

2014/02/15 19:09(1年以上前)

ricopapaさん、ありがとうございます。


リンク先を見て設定についてとても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:17195752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ィォさん
クチコミ投稿数:82件 iPhone 5s 16GB auの満足度4

2014/02/15 19:13(1年以上前)

品格コムさん、ありがとうございます。


iPhoneの再起動、wiーfiルーターの再起動、Safariのリセットもやってみます。
ありがとうございます。

書込番号:17195769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ィォさん
クチコミ投稿数:82件 iPhone 5s 16GB auの満足度4

2014/02/15 21:57(1年以上前)

皆さん、ご教授いただきありがとうございます。


この現象に関係あるかわかりませんが、この現象が起こるようになる前頃からブラウザを開くと時々画面がフリーズすることがありました。


wi-fiの再起動、iPhoneの再起動、Safariのリセットもしてみましたが同様のようです。


こちらも関係あるかわかりませんがwi-fiルーターは自宅の1階で私の部屋は2階ですが電波が弱い気が…
(画面上部の電波を示す丸5個中、点灯してるのはいつも3個くらい、wi-fiマークは1〜2個点灯してます。


購入当初はこの状態でも今のような現象はなかったのですが…


全然的外れなことでしたらすみません。

書込番号:17196585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度5

2014/02/16 03:10(1年以上前)

私の場合は小田急のロマンスカーの一部に公衆LANがある車両に乗った時に車内の公衆LANの電波が弱い時にその現象がありました。無線LANをオフにして携帯電波にしたらば普通にネットできました。自宅でも無線LANを使用の時に中継器を使い無線LANをやっていて中継器が不具合があり、無線LANが弱い時にも同じ現象があり、その時も携帯電波に切り替えました。無線LANの中継器を使用しないでいたらば安定しました。無線LANの電波が弱いのが原因かもしれません。

書込番号:17197639 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ィォさん
クチコミ投稿数:82件 iPhone 5s 16GB auの満足度4

2014/02/16 04:44(1年以上前)

神奈川のごんたさん、ありがとうございます。


私の場合も同じかもしれないですよね。


もし中継器の不具合だった場合、機械にあまり強くない私にもそれを確かめられる方法みたいなものはありますか?


もしあれば中継器の不具合かどうか確かめてみたいと思います。


不具合があった場合は中継器の買い替えが必要になりますか?
もしくは初期設定などで改善するのでしょうか…


何個もお尋ねしてしまいすみません。
よろしくお願いします。

書込番号:17197721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ゆう88さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/16 05:10(1年以上前)

公共の無線LANに接続してみるのがいいと思います。駅やコンビニなど。
auでは無線LAN中継器を無料でレンタルできるサービス(Wi-Fi HOME SPOT)がありますので試されてみてはいかがでしょうか?
我が家もレンタルしてますが、普通につかえてます。

書込番号:17197740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ィォさん
クチコミ投稿数:82件 iPhone 5s 16GB auの満足度4

2014/02/16 05:10(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。


これも関係あるかどうかわかりませんが、今この時間帯は電波の入りがとても良くて(画面上部の丸4個点灯、wi-fiマーク3個点灯)全く先述の状態は起こってません。


日中や夜間は比較的電波の入りが悪い気がします。


関係なかったらすみません。

書込番号:17197742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ィォさん
クチコミ投稿数:82件 iPhone 5s 16GB auの満足度4

2014/02/16 05:19(1年以上前)

ゆう88さん、ありがとうございます。


公共の無線LAN、試してみたいと思います。
また自宅の中継器がダメな場合はauのレンタルも検討してみます。


ありがとうございます。

書込番号:17197750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB au
Apple

iPhone 5s 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング