『レンズ部周辺ゆるみ(ボディー)』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

PowerShot SX50 HS

光学50倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚 PowerShot SX50 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX50 HS の後に発売された製品PowerShot SX50 HSとPowerShot SX60 HSを比較する

PowerShot SX60 HS

PowerShot SX60 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

PowerShot SX50 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

『レンズ部周辺ゆるみ(ボディー)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX50 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX50 HSを新規書き込みPowerShot SX50 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズ部周辺ゆるみ(ボディー)

2014/02/28 09:14(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX50 HS

スレ主 前向さん
クチコミ投稿数:69件


SX50S使用中、異音がしたので見ると、レンズが引っ掛かりZOOM動作が出来ない状態でした。
 手で入れ直すと戻りましたが、ただ前から押し込んだ作り、なのでしょうか?
 ビス止め、ボンド付けなどしてないようですが、こんなもので製品化したのでしょうか?
 撮影は問題ないようですが、少し前に引っ張ると外れる状態です。
 皆様は、こんな事ありましたか?

書込番号:17246666

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2014/02/28 09:44(1年以上前)

レンズ外筒(FULLHDと書かれている部分)が前方にズボっと抜ける、という故障が2例報告されていますが、これとおなじでしょうか?

書き込み番号 16508021
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418746/SortID=16430002/#16508021

書き込み番号 15824721
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418746/SortID=15787057/#15824721

だとするとキヤノンで直してもらわないといけないと思います。

私のは別の故障(「コントロールダイヤルが効かなくなった」)で一回 新品と交換になっています。

けっこう故障はありますね。

書込番号:17246736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/28 12:40(1年以上前)

こんにちは

このカメラのレンズは
外部から大きな力が掛かると
トルククラッチが滑る様になってるようです

例えば起動時には、レンズが1センチ程伸びますが
障害物があった場合は、クラッチが滑り
ギアの破損を防ぐ構造なので
逆に、引っ張るとクラッチが滑り
レンズが取れてしまうかも?

なので、通常で異常が無ければ大丈夫でしょうが
心配であるならば、一度点検に出されては?

書込番号:17247147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 前向さん
クチコミ投稿数:69件

2014/02/28 12:56(1年以上前)

  Sakana Taro 様  うちの4姉妹 様

     
     早速の、レスありがとうございます。
     教えて頂いた2件の事例と、同じと思います。少し白いのがはみ出ていたので、
     それがボンドのはがれた、ものでしょう? しかしこの板だけでも3件目とはかなり多そうですね。
     映りは文句なしで、コストパフォーマンスが、相当高いカメラと思っていただけに、ちょっと残念です。
     やはり、修理が必要の様ですね。設計に無理があるのかもしれません....。
     
     次の機種では改良願いますよ!! CANONさん


     
     

書込番号:17247188

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/28 17:03(1年以上前)

メーカーに電話!

書込番号:17247799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/02/28 21:55(1年以上前)

こんばんは。
私もSX50HSを使っています。

>教えて頂いた2件の事例と、同じと思います。少し白いのがはみ出ていたので、
>それがボンドのはがれた、ものでしょう?

失礼ながら「そんなことないでしょう〜。ビスで止めてあるはずですよ」と思いつつも、
手元のカメラを確認すると・・・ビスなど見当たりませんね。

全く気にしていませんでしたが、突然ズボッと抜けたら嫌ですね。

私も後継機に期待します。
どんな仕様で出してくるか、とても楽しみです。

ちなみに。
私のは開封直後に中玉にビックリするほど大きなゴミが入っていたので、購入店に相談したら
新品交換してくれました。

書込番号:17248713

ナイスクチコミ!2


jodie2247さん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:3件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2014/02/28 23:02(1年以上前)

前向さん、はじめまして。

自分も外筒が外れました。
キヤノンの修理センターで見てもらったら、これがやっかいでボンドは内側から塗っているそうです。
一度レンズを外してから塗ると言ってました。
保証期間内で有れば当然無料ですが、保証が切れていれば12000円以上の料金です。
(定額制で修理に出す気が無かったので正確な金額を忘れました。)

帰ってきてどうするか?
自分で外からボンドを塗ってしまうか?
(使われているボンドはシリコン系と聞いてきた。)
その時100均で買って有ったペラペラの紙製の両面テープが有ったのを思い出し
ダメ元で本体側下にテープを3cm位の長さを貼って外筒を元に戻したら、見事ハッツキました。
分かりやすく画像にと思いましたが、以外としっかり付いて外筒が外れません。
試しにとテープを下側にしか貼りませんでしたが、テープを上下に貼った方がいいかな?

書込番号:17249015

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 前向さん
クチコミ投稿数:69件

2014/03/01 01:12(1年以上前)


iodie2247さん
具体的な内容(修理方法)を、教えて頂き感謝します。両面テープで、直せそうなので早速
     試してみました。
      
    1. レンズ下部 5x40mm
    2. フレーミングアシスト.探索ボタンの前部 5x20mm
    3. 2.の反対側(60°)5x20mm 
      (全てボディ側) 
           
   この3箇所に、薄い両面テープを貼り付け、はめ合わせ、上から押えました。
    これで、問題なく治りました。ガタ全然なくなりました、ありがとうがざいました。

    ほとんど、費用も時間もかかりませんでした。
    修理に出すと、12000円以上? ざけんなよと言いたい!!
   
   
    

書込番号:17249450

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX50 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX50 HS
CANON

PowerShot SX50 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

PowerShot SX50 HSをお気に入り製品に追加する <884

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング