『クローンしたHDDが起動しない』 の クチコミ掲示板

『クローンしたHDDが起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハードディスク・HDD(2.5インチ)」のクチコミ掲示板に
ハードディスク・HDD(2.5インチ)を新規書き込みハードディスク・HDD(2.5インチ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 クローンしたHDDが起動しない

2014/03/02 22:17(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ)

スレ主 yottuharaさん
クチコミ投稿数:51件

起動した画面

クローンしたHDDを換装したら、こんな画面が出ました。この通りに従えばいいのでしょうか?それとも他に方法がありますか?よろしくお願いします。
機種 LaVieS LS150/S
OS Windows7 HOMEPREMIUM 64bit
クローンしたHDD 0S03565
クローンもとのHDDはうごきます

書込番号:17257695

ナイスクチコミ!2


返信する
mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2014/03/02 22:24(1年以上前)

クローンソフトは何ですか?この症状は時々起こります。下のURLの結果を見てください。他のクローンソフトでやり直せばうまく行くと思います。

http://www.thinkpad-club.net/modules/d3forum/index.php?topic_id=5981#post_id43929

書込番号:17257734

ナイスクチコミ!1


スレ主 yottuharaさん
クチコミ投稿数:51件

2014/03/02 22:27(1年以上前)

mook_mookさんありがとうございます。
EaseUS Todo Backup Free 6.5を使いました。

書込番号:17257764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2014/03/02 22:47(1年以上前)

画面に出ているように、WindowsのインストールDVDで"コンピュータの修復"→"スタートアップ修復"をやれば治ることが多いです。

書込番号:17257863

ナイスクチコミ!1


スレ主 yottuharaさん
クチコミ投稿数:51件

2014/03/02 23:27(1年以上前)

mook_mookさん、ヘタリンさんありがとうございました。
システム修復ディスクを使ってスタートアップ修復をしたら使えるようになりました。

書込番号:17258107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2014/03/03 08:58(1年以上前)

Win7のインストールディスクは持っていないので、この画面の時はそれ以上試しませんでしたが、システム修復ディスクでも良いということで、勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:17259046

ナイスクチコミ!2


ken_tonさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/19 16:57(1年以上前)

同様の症状でWin7修復DVDでシステム修復しても起動できませんでした。
もしや、と思い修復のコマンド画面からMBR修復を行ったところ
起動できるようになり解決しました。
コマンドは:
>bootrec /fixboot
>bootrec /fixmbr
>exit
です。
このコラムで解決できなかった方の為に参考情報としてupしときます。

書込番号:17643528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハードディスク・HDD(2.5インチ)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11でも現役 3 2025/09/01 18:26:18
送料込み 税込 6380円 0 2025/08/27 8:02:28
遂に死亡 3 2025/04/17 1:14:12
2024年現在も一応動いてる 2 2024/12/30 18:17:09
2.5インチをHHDを3.5に差せますか? 9 2024/11/02 10:42:07
3TBで3300円 1 2024/08/05 1:17:05
エンコード作業中に停止します。 22 2024/05/29 12:26:50
AVコマンド対応ですか 3 2024/02/20 16:42:58
このHDDをスレーブ設定にするには? 5 2024/01/10 17:16:18
ノートPCから取り出し 0 2024/01/05 19:27:15

「ハードディスク・HDD(2.5インチ)」のクチコミを見る(全 30817件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)