『BDレコーダーの進化は止まってしまったのか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BDレコーダーの進化は止まってしまったのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー

ここ1、2年の間、BDレコーダーの新機能ってあまり無い様に感じますが、
BDレコーダーの進化は止まってしまったのか?

以前は色んなメーカーが技術を凌ぎ有ってきましたが、今ではパナソニックとソニーの2強となり
機能的な競争が無くなってしまったのでは?
東芝が有った頃の方が、新しい技術が多かった様に思います。

書込番号:17260891

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27485件Goodアンサー獲得:3150件

2014/03/03 20:14(1年以上前)

この際、4つ(地デジ・BS・CS)のチューナーで、4つのエンコーダーのが、欲しいです。
全録はいりません。
SONY出さないかな。

書込番号:17260932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27485件Goodアンサー獲得:3150件

2014/03/03 20:16(1年以上前)

4つ(地デジ・BS・CS)のチューナー

4つ(地デジ・BS・CS×4)のチューナー

書込番号:17260943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/03/03 20:17(1年以上前)

今年はSeeQVaultとH.265のやつがくると思うよ。
USBHDDのしばりが条件付きでなくなるかな。

書込番号:17260946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/03/03 20:36(1年以上前)

マネソニックは真似する物が無いと駄目なんです。

書込番号:17261038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:19件

2014/03/03 21:11(1年以上前)

これ以上の進化(もうお腹一杯)は求めせんが、

録画予約の方式と、リモコンボタンの配置の統一をお願いしたいです。

書込番号:17261223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/03/03 22:38(1年以上前)

とりあえず、ソニーには10万以下の(地デジ・BS・CS)×3のチューナーで、3つのエンコーダーを復活させて欲しいです。できれば、6つ欲しいかな。現在3チューナー2台使用してるので・・・ってそんなヤツ少ないか。

最近の機種は番組表のスクロールやリモコンの反応とか早いのかな?
トル&レコ並みの、爆速の操作性になって欲しいかな。リモコンの反応遅い気がするので。
ついでに、PS3とか4のコントローラーで操作したいです。

書込番号:17261746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2014/03/03 23:14(1年以上前)

リモコンのレスポンスアップ。

書込番号:17261937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2014/03/03 23:46(1年以上前)

失恋ショコラティエさん

>ここ1、2年の間、BDレコーダーの新機能ってあまり無い様に感じますが、
>BDレコーダーの進化は止まってしまったのか?

シャープ全機種録画可能番組数999→3000タイトル
東芝は1500→2000タイトル、USB-HDD4台同時接続可能

>ここ1、2年の間、BDレコーダーの新機能ってあまり無い様に感じますが、
>BDレコーダーの進化は止まってしまったのか?

だから、BDレコは要らない。HDDレコの充実を望む!


>今ではパナソニックとソニーの2強となり
>機能的な競争が無くなってしまったのでは?

本クチコミサイト内だけの話であって欲しいと願う。

書込番号:17262092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/03/04 01:58(1年以上前)

次の大きな進化は、4K,8K対応のときでしょう。
4K対応が何時発売されるか楽しみです。

書込番号:17262446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2014/03/04 13:14(1年以上前)

>BDレコーダーの進化は止まってしまったのか?

2〜3年前から売れ筋商品ではなくなってしまいましたからね〜。
2〜3年前に既に機能的に次は何かあるのか?必要か?それが、とか
も言われていましたし、地道な進化と機能削減による退化等の変化は
今でもありますが、これ!と目を引くマニア向け機能の搭載といった
進化ならもうないのでは?

時代が変わった、という感じですかね〜。

書込番号:17263590

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/03/04 13:43(1年以上前)

>BDレコーダーの進化は止まってしまったのか?

・ダウンロードダビング(パナ、シャープ、SONY)
・高速AVC変換(パナ)

私的には大きな進歩で魅力的です。

>パナソニックとソニーの2強となり

販売シェアでは、パナ、SONY、シャープの3強では無いですか?

書込番号:17263659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/03/04 20:26(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。


>4つ(地デジ・BS・CS×4)のチューナー

これは需要があるかも知れませんね。


>今年はSeeQVaultとH.265のやつがくると思うよ。

これは進化ですね。


>USBHDDのしばりが条件付きでなくなるかな。

これは期待薄ですね。


>マネソニックは真似する物が無いと駄目なんです。

東芝が先に導入した物を完成度を高めて発売するってモデルですよね。


>USB-HDD4台同時接続可能

需要は有ると思うのですが増えませんね。


>次の大きな進化は、4K,8K対応のときでしょう。

DVDとBDの関係の様に、4K化するにはメディアも変わるんじゃ無いでしょうか?
BDで4Kを扱うのは、DVDでAVCRECの様なものでは無いかと思います。


>・ダウンロードダビング(パナ、シャープ、SONY)
>・高速AVC変換(パナ)

ちょっと違いますが、先に東芝がやってた事です。

書込番号:17264836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10708件Goodアンサー獲得:697件

2014/03/05 23:27(1年以上前)

購買意欲もなくなるチープデザインからの脱却が先決だ!!! 安っぽいデザインは、もうーいらない。

書込番号:17269686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/06 11:31(1年以上前)

日本○作権○会系なんとか組 とやらを世の中から排除しない限り、未来はない。

書込番号:17270913

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/03/06 13:50(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=gsrZ9YEkqLI&feature=youtu.be
SeeQVaultについて調べてみるとよい。
今はマイクロSDカード(東芝、ソニー)だけだが。USBHDDが出てくればがらりと変わる。
問題は価格だが。

書込番号:17271287

ナイスクチコミ!1


shisei56さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件

2014/03/06 23:22(1年以上前)


一般家庭に広く普及して欲しいですね^o^ ってか時間の問題?/
大いに期待したいところです。

書込番号:17273378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2014/03/06 23:26(1年以上前)

ウォーターマーク(局ロゴ)を消せるレコーダーが欲しい。

書込番号:17273400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング