『アイセンサー or EVF不調?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,700 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E2 ボディとFUJIFILM X-E3 ボディを比較する

FUJIFILM X-E3 ボディ
FUJIFILM X-E3 ボディFUJIFILM X-E3 ボディ

FUJIFILM X-E3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:287g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 ボディのオークション

FUJIFILM X-E2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月 9日

  • FUJIFILM X-E2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-E2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アイセンサー or EVF不調?

2014/03/11 16:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ

クチコミ投稿数:64件

少し前からEVFの調子が悪いようです。

症状としては、接眼部に目を当てた際に液晶モニターからEVFに切り替わらず、真っ暗になる時があります。(この時、液晶モニターとEVF両方とも黒になります。)
また、この症状は毎回起きるわけでもなく、発生したと思ったらすぐに復帰します。
特にピーカン下で起こるような気がしています。
一先ず、センサー部分を拭いてみましたが変わらず。

おそらく故障でメーカーに出した方が良いとは思っているのですが、この時期の撮影は非常に多く躊躇しています。
また、もしかすると、こういった癖のような物があるのかも…という事で質問させていただきました。

同じ様な現象がある方はいらっしゃいませんか?

書込番号:17291550

ナイスクチコミ!1


返信する
ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/03/11 17:53(1年以上前)

こんにちは
説明書のアイセンサーの所に(P28)光が当たった場合も
反応すると有りますが、それとは違うのでしょうね?

書込番号:17291713

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2014/03/11 19:31(1年以上前)

ga-sa-reさん、返信ありがとうございます。

本当ですね、太陽光が特にキツいときに発生していたので、その可能性が大です。
X-T1ではそういった事がないなと思っていたのですが、X-T1はアイカップの中?にアイセンサーがあるので、うまく遮光されていたようです。

日差しが強い日は帽子なりを被って、遮光しようと思います。

助かりました!

書込番号:17292036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/03/12 10:31(1年以上前)

>日差しが強い日は帽子なりを被って、遮光しようと思います。

了解しました。  (`◇´)ゞアイセンサー!

書込番号:17294304

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:565件

2021/09/20 22:46(1年以上前)

7年越しのレスですが、私も今日、中古のX−E2でまさにそれを体験しました。
室内では全く問題なかったのに、炎天下で撮影しようとしたところ、ファインダーが真っ暗。。
太陽のある方向にカメラを構えると、ほぼ毎回ファインダーに切り替わらないという現象が起きました。

最初は故障かと思いましたが、自宅に戻って、アイセンサーの部分に指をかざすと100%切り替わるので、炎天下では目とカメラの隙間から光が漏れてアイセンサーが反応しなかったのではないかと考えました。

帽子をかぶる習慣はないので、何か他にいい方法はないものでしょうか。。

書込番号:24353784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このカメラこんなに高かったかな? 6 2025/06/26 10:12:26
XE-2 カスタム設定について 5 2025/05/31 10:58:59
XE-2に付ける単焦点レンズについて 12 2025/06/03 15:05:17
KISTAR 40mm F2.4 M 0 2022/10/21 15:37:39
やっぱり良いなXE2 3 2022/03/21 14:28:13
auto(super) takumarの連動ピン干渉問題 4 2021/02/19 18:21:35
改造レンズで遊ぶ 2 2021/01/31 16:13:21
LOMO LC-A MINTAR-1のデジタル機用最適化。 0 2021/01/09 13:53:28
Kistar 40mm f2.4 2 2020/12/07 15:06:08
Olympus D,Zuiko 30mm f2.8 0 2020/11/03 16:11:20

「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ」のクチコミを見る(全 6447件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 9日

FUJIFILM X-E2 ボディをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング