『撮影時のマナー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『撮影時のマナー』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影時のマナー

2014/03/16 20:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:119件

撮影時(風景などの撮影スポット)のマナーについて質問さしてください。
 この間、某撮影スポットにて写真を撮りに行った時のことなのですが、撮影前に三脚を設置し、カメラ本体を雲台に取り付ける時、小型のペンライトで手元を照らしたときでした。隣の隣ぐらいにいてたベテランカメラマン(50から60歳ぐらい)の人に『バルブで撮影するからライト消せ!』と、かなり強めの口調で怒られました。
その場は、悪いことしたなと思い、『すみません』と誤り、これから気お付けよと思ったのですが、このカメラマン、非常にうるさい。
へたくそな鼻歌は歌うは、仲間と大きな声でべちゃくちゃ喋るは、『やっぱりフイルムカメラじゃないと良い写真は撮れない、デジタルカメラは駄目だ』など。挙げ句の果ては、後から車で来る人に、ヘッドライト消して入って入ってこいなど、確かに光が入って写真が台無しになって腹立つのはわかりますが、天体撮影じゃあるまいし、公共の場所で撮影なので仕方ないことだと思います。
自分の行動は棚にあげ、まるで自分の庭のように撮影している姿にものすごく腹が立ちました。
 自分はまだまだ新米なので、まだまだ知らない事があるゆえ、皆様の撮影時に気お付けている事や、腹が立つこと、アクシデントなどを聞かしてください。ご意見よろしくお願いします。

書込番号:17310705

ナイスクチコミ!3


返信する
Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/03/16 20:26(1年以上前)

あれ?
さっきも同じスレッドありませんでした??

書込番号:17310738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


はに犬さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/16 20:27(1年以上前)

そうだよw

書込番号:17310743

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2014/03/16 20:53(1年以上前)

なぜか削除されていますね
真相はなんだってのでしょう

書込番号:17310865

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/03/16 21:04(1年以上前)

こんばんは

すいません、私が人が簡単に○○○○とレスしたせいでしょうか?

書込番号:17310926

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2014/03/16 21:09(1年以上前)

すみません削除されたので、ここで立ち上げました。

書込番号:17310948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/03/16 21:10(1年以上前)

スレを再立てするほどだから、よっぽど腹が立ったのかな?
でも、いっぱいレスがあったみたいだから、いい加減にすれば〜って感じかな。

大人なんだから、対処法は自分で考えなよ。

書込番号:17310961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2014/03/16 21:11(1年以上前)

スレ違いで削除されました。(泣)

書込番号:17310967

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/03/16 21:13(1年以上前)

スレ主さん

もう気が済んだのでは?
再びスレ立てする必要はないのでは?

書込番号:17310979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2014/03/16 21:16(1年以上前)

そうですね。皆さんありがとうございました。

書込番号:17310996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/03/16 21:45(1年以上前)

確か特定メーカの特定機種だったかと。
そうすると、そのメーカまたは機種固有のクレーム発言になりますので、
主催者側として、また見る側にとっても不都合が生じます。

書込番号:17311165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/03/17 13:16(1年以上前)

写真愛好家には相当なアホもいます。アホと関わってエネルギーを使うのは無駄です。アホと関わっているとアホが感染します。だいたい、そういうアホのたむろする場所では人まね写真しか撮れません。スポットは自分で見つけるものです。それとも、あなたもアホですか?

書込番号:17313141

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/03/17 13:39(1年以上前)

私は小心者ですが,後先考えず行動してしまいますので,もしスレ主さんのような状況なら,
きっと「すみません,集中できないのでお静かに願えませんか?」と言ってしまうと思います。

書込番号:17313190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2014/03/17 17:18(1年以上前)

スレ主さん、しょうがないよ。
だってこの口コミ自体がそのベテランカメラマンのような方が常駐する場所だったりするから賛同は得られないよ。

その人、ダジャレも言ってなかった?
ここもダジャレのオンパレードだからね(笑)

ひょっとしてお水取りの時なんかな?
何度か行きましたけど似たような状況でしたよ。
そんなときは大抵イヤホンで音楽聞いて外野の音をシャットアウトしてます。

書込番号:17313633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/17 19:46(1年以上前)

マナーはルールと違って強制できるものではないんじゃないかな?
そこはお願いすべきなのであって、いきなり怒号を浴びせるなんてもってのほか。
相手が初対面なら自己紹介から入るのもマナーでしょう。
マナーとは他人を不快な気持ちにさせないよう自主的に行うもの。
ベテランも新米も関係ないと思いますよ。

書込番号:17314063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2014/03/17 20:57(1年以上前)

をーゐゑーさん、日本武尊命さん、ゼニヤッタ・モンダッタさんありがとう御座います。
日本武尊命さんの言う通り、この口コミで賛同を得ようとした、私が馬鹿でした。これは良い勉強として受け止め、次ぎへの教訓として生かして行きたいと思います。

書込番号:17314348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2014/03/17 21:08(1年以上前)

てんでんこさんご意見ありがとうございます。てんでんこさんの言う通り私も馬鹿の一員でございます。てんでんこさんの様に聡明な人間に成れるよう精進していきたいと思います。

書込番号:17314396

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング