質問をさせてもらいます。
シャットダウンを選択して、PCの電源を落とすと直ぐに勝手に電源が立ち上がります。
頻度は毎回ではないですが、3回に1回ぐらいの頻度で発生します。
ケースの電源類の配線をマザーボードに指し直しましたが、やはり発生します。
何か原因は考えられますでしょうか?
当方構成
M/B H87-pro
CPU i7-4770
電源 剛力短プラグイン600w
ケース Z9U3
GPU GTX760
不足の情報がありましたらご指摘下さい。
書込番号:17323737 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コントロールパネル⇒デバイスマネージャーにて
・ネットワークアダプター
・マウス
内の電源管理で
”このデバイスで、コンピュターのスタンバイ状態を解除できるようにする”
のチェックを外したらどうなるか試しましょう。
書込番号:17323829
![]()
2点
先ずマザーボードから電源スイッチの配線を外して、電源ピンをドライバー等でショートさせ起動させます。
これでWindowsの終了を行い、状況が変化するならケースの問題です。
そうでなければこのケースは一切関係ありません。
大抵はネットワークかUSBキーボードやマウスの設定です。
書込番号:17324586
1点
シャットダウンを邪魔する物が、裏で動作しているんだと思います。
電源管理とか、ディバイスマネージャーとか、アプリ類の自動更新の類を確認して設定し直してみてください。
書込番号:17324918
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZALMAN > Z9 U3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/04/07 15:07:52 | |
| 4 | 2016/05/21 6:05:40 | |
| 3 | 2015/10/22 7:27:27 | |
| 2 | 2015/01/21 19:20:01 | |
| 0 | 2014/12/31 22:30:05 | |
| 5 | 2014/11/08 17:10:25 | |
| 10 | 2014/10/22 8:30:59 | |
| 7 | 2014/09/02 20:32:21 | |
| 15 | 2014/12/17 1:28:20 | |
| 5 | 2014/08/28 22:30:53 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)







