『ようやく満足できるCPU登場するのか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ようやく満足できるCPU登場するのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ようやく満足できるCPU登場するのか?

2014/03/21 19:52(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:6935件

さてHasWell-Eでようやく8コア化が決定しDDR4など次世代規格登場となりますが、エンコ鯖組むにはこれからが美味しい時期になりそうです。

('A`)っhttp://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=1562/

ただ気がかりなことはお財布への影響くらいでしょうか?


書込番号:17328986

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2014/03/21 20:33(1年以上前)

今までの6コアでも6万だから、8コアなら8万から上でしょうねw

書込番号:17329187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6935件

2014/03/21 22:01(1年以上前)

コア数は値段次第でしょうけど、データー転送時の冗長エラー対策についてはXeon系の独壇場だったので・・・

現行のSATA3は限界ですから、次世代規格登場で多少の混乱は起きるでしょうね。

書込番号:17329580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/03/21 23:37(1年以上前)

>8コアなら8万から上でしょうねw
==>
性能的には満足でも、もう8コアで 3万円位でないとトータルで満足は出来ないよ。5年位前には、今頃は、世代世代でコア数は増えていくのかと予想してたが、まだコア辺りの処理性能は微増してるから、そういう時期でもないみたいだね。OSの方も、ハードを使いきれないだろうし...エンコードだけ馬鹿速くてもねぇ...

書込番号:17330062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング