『インク交換後、直ぐに印刷できない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥24,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,800¥24,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ プリビオ DCP-J540Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J540Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J540Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J540Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J540Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J540Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J540Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J540Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J540Nのオークション

プリビオ DCP-J540Nブラザー

最安価格(税込):¥24,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 9月上旬

  • プリビオ DCP-J540Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J540Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J540Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J540Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J540Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J540Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J540Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J540Nのオークション

『インク交換後、直ぐに印刷できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J540N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J540Nを新規書き込みプリビオ DCP-J540Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

インク交換後、直ぐに印刷できない

2014/03/28 19:37(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J540N

スレ主 2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件 プリビオ DCP-J540Nの満足度5

スタータインクのブラックがなくなったので、新品のカートリッジに
交換し、印刷したら、ブラックだけが、かすれました。
で、再度印刷したら、今度はブラックが全く印刷されません。

で、取説見ると、印刷の品質が悪い場合は、クリーニングして
ください。とあったので、ブラックをクリーニングしました。

で、テスト印刷したら、ダメです。もう一回クリーニングしました。
今度は、少し印刷され、かすれが酷い。で、もう一回クリーニング。
これを5,6回繰り返して、やっと正常な印刷ができるようになりました。

ブラザーのプリンタって、こんなものなんでしょうか?
カートリッジ交換して、直ぐには印刷できないものなのでしょうか?

前のキャノンは、交換後、直ぐに印刷できていたもので・・・

書込番号:17354652

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/28 20:06(1年以上前)

クリーニングはせず、問題の色のデータを作ってプリントすることをおすすめします。
そのほうがインクの節約になります。

じきとすぐにインクが出るよりもブラザーのほうがいいと思うようになりますよ!

書込番号:17354731 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件 プリビオ DCP-J540Nの満足度5

2014/03/29 08:13(1年以上前)

格闘技練習しよう 様
ありがとうございます。

>問題の色のデータを作ってプリントする

 ということは、最初は印刷できなくても、何度も
 繰り返し印刷かけていれば、そのうち印刷
 できるようになる。ということでしょうか?

書込番号:17356305

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2014/03/29 11:42(1年以上前)

2bokkoshiさん、こんにちは。

インク交換のあと、何回かクリーニングをしなくては、正常な印刷ができない、ということは普通はありません。
なので次にインク交換をしたときに、また同じような症状が出るようでしたら、プリンターの故障の可能性もありますので、メーカーに連絡してみるのが良いと思います。

> ということは、最初は印刷できなくても、何度も
> 繰り返し印刷かけていれば、そのうち印刷
> できるようになる。ということでしょうか?

印刷とクリーニングは別物ですので、繰り返し印刷を行ったからといって、必ずしも正常な印刷ができるようになるとはかぎりません。
なので私としては、普通にクリーニングを行われた方が良いようにも思います。

書込番号:17356979

Goodアンサーナイスクチコミ!3


B-737さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/29 13:10(1年以上前)

2bokkoshiさんの使用頻度はどんな感じでしょうか?
週に一度位ブラックインクを使うような印刷はしてますか?コンセントは差したままにしてますか?
僕は買ってからもうすぐ2年になりますが自分でクリーニングした事はありませんよ。
もちろん自動クリーニングは勝手に行われています。

書込番号:17357241

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件 プリビオ DCP-J540Nの満足度5

2014/03/29 14:01(1年以上前)

secondfloor 様
B-737 様
ありがとうございます。

そうですか、やはり交換後、直ぐに正常印刷される。
ということですね。

このカートリッジは、昨年の7月にプリンタと同時期に
純正を4色パックで、購入した中のブラックです。
有効期限は、2015.04 となっています。

勿論、コンセントは挿しっぱなしです。
スタータインク時は、結構 印刷していましたし、
最初から正常印刷できていました。

今回、初めて、交換した途端、正常印刷できなかったので
ビックリした次第です。

一度、ブラザーに問い合わせてみます。

書込番号:17357404

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2014/03/31 01:57(1年以上前)

恐らくインク交換時に大量のエアーがインク輸送用の、
シリコンホース内に入ってしまたか又は、下記が原因かも知れません。
http://www.daiko2001.co.jp/ink/brother/head-clean.shtml
私も Brother MyMio DCP-J925N を使用して居ますが、
インクカートリッジ交換時に正常に発色されなかった事は、
社外 Plaisil 製を購入時の初期設定から使用して居ますが
一度も自分でヘッドクリーニングを行った事は有りません。

他に MyMio MFC-935CDWN も使用して居ますが。
此方もインク交換時の手動ヘッドクリーニングは行って居ません。
此方の音声 FAX兼用カラー複合機は、ダイソーの社外インクを
常備使用して居ます。

書込番号:17364476

ナイスクチコミ!0


oldまーさん
クチコミ投稿数:3件

2014/04/04 10:57(1年以上前)

格闘技練習しよう 様

>問題の色のデータを作ってプリントする

どのようにしたらいいのか、お教えください。

書込番号:17378280

ナイスクチコミ!0


スレ主 2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件 プリビオ DCP-J540Nの満足度5

2015/02/03 13:24(1年以上前)

この件、私の使用に問題がありました。インク切れを そのまま使用し続けた結果であり、
プリンタに非はありませんでした。ただ、インク残量のワーニングが出なかったのが・・・
今は、出るように設定しています。

年賀状もコピー用紙も一枚ずつ印刷してくれますし、印刷も鮮明です。
コピーもできるし、価格も安かったし、私にとっては最高の一品ですな〜

インクの減りは・・・ 年賀状を印刷したからな? チョット減りがはえーんじゃ
ないかな? と思っております。 まあ、こんなものでしょう。。。

書込番号:18435188

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J540N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インク交換後、直ぐに印刷できない 8 2015/02/03 13:24:22
またまた4980円! 5 2014/03/20 22:39:33
4980円からの逆交渉 0 2014/01/18 13:57:15
編機メーカーなのに・・・ 7 2013/11/30 14:07:10
凄まじいストレスを強いられた 6 2013/11/12 18:23:40
楽天セールで5980円 1 2013/11/11 21:45:39
良い買い物でした。 0 2013/10/26 5:08:42
PCとの接続に関して 4 2013/09/01 12:07:18
スキャナについてです 3 2013/08/17 15:30:32
スキャンについて 4 2013/07/31 18:20:48

「ブラザー > プリビオ DCP-J540N」のクチコミを見る(全 70件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J540N
ブラザー

プリビオ DCP-J540N

最安価格(税込):¥24,800発売日:2012年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

プリビオ DCP-J540Nをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング