『花形レンズフードについて』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-FZ200

光学24倍ズームレンズを塔載した高倍率カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚 LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ200 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ200とLUMIX DMC-FZ1000を比較する

LUMIX DMC-FZ1000

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込): ¥98,000 発売日:2014年 7月17日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

LUMIX DMC-FZ200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

『花形レンズフードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ200」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ200を新規書き込みLUMIX DMC-FZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

花形レンズフードについて

2014/03/29 21:13(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200

クチコミ投稿数:57件

FZ200を昨年の秋に購入しましたが、付属品の花形レンズフードがゆるくてガタガタ。
持ち歩いてて3度ほど地面に落下させてしまいました。
さいわい割れたり紛失はしませんでしたが困ったものです。

ねじ込み式 花形レンズフード(55mmフィルター径)を別途購入して装着しようかなと思案中ですが、
皆さんの純正花形レンズフードはピッタリはまって落ちませんか?
なにか対策はされていますか?

書込番号:17358720

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/29 21:19(1年以上前)

FZ200は持ってませんが、これまで使ったFZ1,FZ30,FZ38では問題ありませんでした。

書込番号:17358759

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/03/29 21:22(1年以上前)

こんにちは
>花形レンズフード(55mmフィルター径)を別途購入して装着しようかなと思案中ですが
高倍率ズームですから、純正以外は径だけ55mmでも画像がけられる心配があります。
純正と同じ形の同等品をお探しください。

書込番号:17358786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/03/29 21:34(1年以上前)

>皆さんの純正花形レンズフードはピッタリはまって落ちませんか?
ユルユルと言うのはチョットおかしいですね。最後まで回せばカチッと
ハマりますけどね。? FZ150もFZ200も同様の仕様です。

書込番号:17358845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2014/03/29 21:38(1年以上前)

訂正 

パナソニックのホームページで確認したところフィルター径は52mmでした。

書込番号:17358870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/03/29 21:47(1年以上前)

えんしゅうさん こんばんは

ゆるくて落ちてしまうのでしたら ストッパーが壊れている可能性もありますので お店やメーカーで点検されたほうが良いと思いますよ。

書込番号:17358918

ナイスクチコミ!2


momotanonさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/29 21:52(1年以上前)

別機種

FZ-200専用レンズフード

FZ-200では今のところOKですが、FZ-150では花形フードがゆるくなったのでフードを外し、アロンアルファをフード内側の最後の引っかかり部分に少し塗って1晩放置しましたな。

翌朝アロンアルファが乾いているのを確認してからFZ-150に装着したら、少し固いぐらいに止まったのでそれ以降は問題なし。(今は使ってないですが)

<余談>
FZ-150の件もあって、FZ-200購入時に予備で純正品のフードを購入したのですが、今も眠ったままですわい。

amazonで「VYQ7878」を検索するとわかりますが、送料込みでたったの420円でしたな。

書込番号:17358945

Goodアンサーナイスクチコミ!7


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/03/29 21:55(1年以上前)

付属のフードですが、結構固いですよ、
カチッと最後まで回してますか?
回しても緩いならお店かメーカーで見てもらうべきです。

書込番号:17358960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2014/03/29 22:08(1年以上前)

再度トライしてみましたが、やっぱり最後まで回してもカチッとハマりません。
ガタがあります。

皆さんの書き込みを拝見するかぎり、どうやら私のレンズフードは不具合品のようですね。


『momotanon さん』貴重なアドバイスありがとうございます。
さっそくamazonで「VYQ7878」を購入することにしました。

それにしても送料込みでたったの420円は安いですね。

書込番号:17359026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/03/30 00:01(1年以上前)

樹脂製なので、最初はピッタリでも、そのうち摩耗してゆるくなってくる可能性があります。
そういうとき、わたしは、接合部の溝にセロテープを貼るなどしています。

書込番号:17359585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2014/03/30 00:09(1年以上前)

私も当初カチッと来なかったのですが、ある日突然カチッとはまり、それ以来カチッとはまっています。
構造をよく見ていなかったので、何が原因かわかりませんが。

書込番号:17359624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/03/30 05:31(1年以上前)

ちゃんとカチっと嵌りましたけどね。一応外して裏返しにして取り付けも出来ますが使用する時に毎回やっていると樹脂製なので磨耗が心配なので通常の位置に嵌めたままにしています。デジ一用に買ったドローバッグに入れるとフードを通常位置に付けたままでも収納できるので便利ですね。(デジ一だとボディと交換レンズを一緒にバッグに入れるので収納時にはレンズフードは大概裏返して付けてますからね)

書込番号:17360106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/04/01 23:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

しらさぎがキター

影絵

発進

水飲みにくい

 こんばんは、私のは、ゆるゆるです。

まったく使いません、ボディにクッションにテープをぐるぐる巻いてます

当たりそうなところ分厚いテープで衝撃ないように、自転車かごに入れて
写しますのでごろごろ転がったりしてます

サギコロニーとかわせみは自転車で行きますので

書込番号:17370884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2014/04/04 20:32(1年以上前)

パナソニックストアから花形フード(VYQ7878)が届いたので、さっそくFZ200に装着してみたところ、
カチッとハマりました。

皆さん 貴重なご意見、アドアイスありがとうございました (v^-^v)


蛇足ですが・

花形フードは送料込420円だったので、簡易包装のメール便で送られてくるとばかり思ってましたが
Panasonic Storeのロゴが印刷された段ボール箱にきちんと梱包され、ヤマト運輸の宅配便で送られてきました。
これにはビックリ! 丁寧な対応に、なんか得した気分になりました。(*^_^*)


書込番号:17379714

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ200
パナソニック

LUMIX DMC-FZ200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-FZ200をお気に入り製品に追加する <1070

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング