高齢者である母の旅行用のコンデジが壊れました。次の機種を考えています。
液晶画面は、日差しが強いと見ることができないので、ファインダー付きのもの
ポケットに入れても重さを感じない軽量のもの
花の写真も撮りたいそうです。マクロに簡単に切り替えができるもの
高齢者なのですが、
撮った写真はをトリミングなどして整えてコレクションしています。
よろしくお願いいたします。
書込番号:17383839
0点
パナソニックTZ60でしょうか。
http://kakaku.com/item/J0000011718/
インテリジェントオートなら、特に切り替えなくマクロ撮影ができます。
ただ、本来はかなり高機能なカメラなので、ちょっといじってしまうと設定迷子になってしまいそうなのが不安要素です。
書込番号:17383903
3点
はじめまして
下記はファインダー付のデジカメの検索ページです。
http://kakaku.com/specsearch/0050/
標準とマクロの最短撮影距離に差がない方が扱いやすいと思います。
ざっと見たところ、PowerShot A1400辺りかと思いますが、在庫限りのようですので、実際に手に取ってみることをオススメします。
書込番号:17383909
0点
パナソニックLF-1とかTZ60あたりはいかがでしょうか?
TZ60は高倍率ズーム搭載機種で
LF1は明るいF2.0レンズ搭載、1/1.7型撮像素子搭載で画質にもこだわった機種
となっています。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011718_K0000510121
コンパクトさを求めなければフジX20とかの方がファインダーはみやすいとは思いますが・・・
書込番号:17383912
1点
小型機ならこんなところだと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000463290_K0000510121_J0000011718
書込番号:17384612
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/30 12:37:10 | |
| 4 | 2025/11/30 17:12:37 | |
| 5 | 2025/11/30 23:01:35 | |
| 0 | 2025/11/29 18:57:12 | |
| 7 | 2025/11/29 19:48:36 | |
| 6 | 2025/11/30 23:03:28 | |
| 2 | 2025/11/28 19:35:46 | |
| 6 | 2025/11/28 21:25:11 | |
| 4 | 2025/11/27 18:52:37 | |
| 3 | 2025/11/27 16:39:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






