『AMD 新プラットフォーム「AM1」が登場』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > AMD > すべて

『AMD 新プラットフォーム「AM1」が登場』 のクチコミ掲示板

RSS


「AMD」のクチコミ掲示板に
AMDを新規書き込みAMDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

AMD 新プラットフォーム「AM1」が登場

2014/04/09 13:35(1年以上前)


CPU > AMD

スレ主 spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件

AthlonとSempronがAPUとして復活、新プラットフォーム「AM1」が登場

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20140409_642649.html


お手頃・お手軽といった感じでしょうか

書込番号:17395730

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2014/04/09 16:26(1年以上前)

こんにちは。新プラットフォームが出たんですね。ちょっと気になったので
とりあえず、"Athlon 5350 review"でざっくり検索してみました。

Athlon 5350 - ASROCK AM1B - ITX Unboxing / Mini Bench Review
http://www.youtube.com/watch?v=gcHWC1EPjjU&app=desktop

Preview Athlon 5350 & Gigabyte AM1M-S2P
http://www.jagatreview.com/2014/03/preview-apu-amd-athlon-5350-quad-core-am1/2/

Athlon 5350 & ASUS AM1I-A Benchmarks and Review
http://www.servethehome.com/Workstation-detail/amd-athlon-5350-linux-benchmarks-review/

PassMark - Athlon 5350 & ASRock AM1B-ITX
http://www.passmark.com/baselines/V8/display.php?id=22423315318

動画見てみると FM2 より小ぶりなサイズなのがよくわかりますね。
これからリテール以外のAM1対応CPUクーラーがいろいろと出てくるのかにゃ?

書込番号:17396046

ナイスクチコミ!1


スレ主 spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件

2014/04/09 18:41(1年以上前)

動画リンクありがとうございます
思った以上にパッケージもそうですけどクーラーなんかもちっさいですね
小型PC、リビング、サブPC用途向けの製品だと思いますけど
ローエンドで組んで遊んでみるなんてのも一興ですな

dGPU付けてゲームやっちゃってる方もいました…

F1 2012 Demo on the AMD Athlon 5350 2.05GHz + HD 6850
http://www.youtube.com/watch?v=M6A3KklJelA&list=UU7_rzkim4gAeavf7yB4g-pA

書込番号:17396386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2014/04/09 23:24(1年以上前)

TDP25Wみたいですからね。発熱もかなり抑えられてるんでしょうね。

M/Bの画像見てたんですが、クーラーの止め方がいまいちわかりませんね。
ソケットに対して斜めに一直線になるように2カ所に穴がありますが、それだけだとしっかりとは固定できないような…?
あまり大きいクーラーは使わない前提なんですかね?

書込番号:17397569

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2014/04/10 01:47(1年以上前)

サウスブリッジチップなどは2ピンで留まってるモノも多いので、軽く小さいシンクなら大丈夫なのではないかと。

オレぁ、バックプレート自作してデカいクーラー載せますけどね!

ASRockのDAアダプタ直挿しできるマザーにしてファンレス運用ってのも捨てがたい。

TVに繋げて、Wiiリモコンで操作できるマシンとか作りたいんですよね…


よっしゃ、Pentium AEが出るまではコイツで遊ぼう!

書込番号:17397990

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2014/04/10 01:53(1年以上前)

訂正:DAアダプタ→AC-DCアダプタ

なんだ、DAアダプタって…

書込番号:17397998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2014/04/10 11:08(1年以上前)

付属クーラー取り付けについてのレポートがでてますね。コツが要るんだとか。

「AM1のクーラーは爪を戻す力を持つバネが付いているため、そのまま装着すると、抜け防止ピンのほうが先に突き抜けてしまう。
うまく装着するためには、まずバネの上のカバーを押さえて、爪を両方留めてから、抜け防止ピンを突く必要がある。また、爪の出っ張りもやや大きいので、机の上ではなくやや浮かせた状態で装着する必要がある。これにはかなりコツが必要だ。」
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/643/659/html/552.jpg.html

書込番号:17398843

ナイスクチコミ!0


スレ主 spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件

2014/04/10 14:06(1年以上前)

国内レビューも出てきてますね
新ソケットってことで取り付け方法も紹介されてるようです
4Gamerが写真付きで分かりやすかも

http://www.4gamer.net/games/147/G014732/20140409058/


軽部さん
デカクーラー付けると色々ちっさいんでなんかマザーが可哀想になると予想^^
これ負荷掛けても50Wも行かない様なのでACアダプタは現実的ですね

書込番号:17399252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2014/04/10 20:20(1年以上前)

こんばんは 

ASRockマザーは、明日から販売だって。  人気出そうですね!

書込番号:17400168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2014/04/11 17:11(1年以上前)

MSI AM1Iマザー & IW-CA02ITXケースでの組立工程等の解説がアップされていま〜す。

ワンズちゃんねる! #162【kabini】AMD新APU kabini登場!「早速一台組んでみました。」
http://www.youtube.com/watch?v=HFq45iSf-Qk

書込番号:17402679

ナイスクチコミ!1


スレ主 spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件

2014/04/12 03:50(1年以上前)

あおちんしょこらさん

自作erには手軽にいじれそうなプラットフォームって印象で
これはこれで面白いんじゃないかと思います、遊び心がありますね

シルバーフライさん

ワンズ分かりやすい、ピン止めの所もちゃんと解説してるんで参考になります
てかInWin高すぎですね^^;

書込番号:17404335

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング