『結婚式で使用するカメラについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『結婚式で使用するカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 結婚式で使用するカメラについて

2014/04/09 18:59(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:17件

来月、兄の結婚式、披露宴に出席します。
そこで使用するカメラに悩んでおります。
当方、NEX-3(キットレンズ)、XZ-2、TZ40を所有してます。
嫁と二台体制で撮ろうと思うのですが、組み合わせが決まりません。
親族なので式は前の方に披露宴は後方になります。
NEXのキットレンズは3倍、XZ-2 は4倍、TZ40は20倍です。

皆さんならどれを持って行きますか?

書込番号:17396433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2014/04/09 19:46(1年以上前)

全部(^皿^)

書込番号:17396578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/04/09 20:19(1年以上前)

TZ40は動画用にして、三脚に付けて、撮影すれば
良いです。
ただし、連続29分程度なのと、バッテリが約1時間なので
動画のon-offは良いタイミングで。

スナップ写真は、XZ-2の明るいレンズで撮影してください。
連射で撮影すると失敗ありません。予備バッテリも必要です。
たぶん、600枚くらいの撮影になるかと思います。

書込番号:17396677

Goodアンサーナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/04/09 20:42(1年以上前)

XZ-2の見せ所スーパーマクロ!事前に式関係者から了承を得て、リングピローの輝く指輪を取りましょう!
後は席次表等細かい物はとにかくXZ-2ですね。

後は、成り行きで!

意外と評判がいいのが、セットされたスタイリングの後ろ姿も良いと思います。

書込番号:17396768

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/04/09 21:31(1年以上前)

全部魅力的!全部使っちゃおう!

書込番号:17396987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/04/09 22:26(1年以上前)

ほら男爵さん、松永弾正さん
それができれば良いのですが、荷物の関係で、、、
今から仕事さん
動画メインでTZ40、静止画メインでXZ-2ですね。予備バッテリー無いので購入を検討します。
NEX-3は今回はお留守番ですかね。

t0201さん
リングピロー、スタイリングの後ろ姿!良いですね。新郎新婦は後ろ姿見れないですし、たくさん撮ります(笑)

XZ-2、TZ40が濃厚です。

書込番号:17397268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/04/10 08:00(1年以上前)

書き忘れました。

ウエディングドレスは階調が上手く表現出来ない(白トビする)事が多いと思うので、rawで撮影して微調節すると良いと思います。

撮った写真はDVD等にやいて、レーベルする。出来ればフォトスタンドに入れてプレゼントすると喜ばれます。

書込番号:17398385

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/10 11:46(1年以上前)

1台だけなら、XZ-2でいいのではないでしょうか?

書込番号:17398930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/04/10 20:44(1年以上前)

t0201さん
raw撮影ですね。挑戦します。
普段はJPEGで撮影することが多いので忘れないようにします。

じじかめさん
一人で出席ならXZ-2が最有力でしたが、嫁も撮るらしいので悩みました。
NEX-3とXZ-2か、NEX-3とTZ40か、XZ-2とTZ40なのか、、、

皆さんの意見でXZ-2とTZ40が最有力です。
ちなみに、披露宴会場はホテルの地下なので明るさは期待出来ません(>人<;)

書込番号:17400265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RAWもクロップされますか? 0 2025/11/30 12:37:10
今年買って良かったベスト2 4 2025/11/30 17:12:37
緑の線 5 2025/11/30 23:01:35
設定後の撮影 0 2025/11/29 18:57:12
バッテリー膨張 7 2025/11/29 19:48:36
新ファーム公開 6 2025/11/30 23:03:28
背面液晶の浮き 2 2025/11/28 19:35:46
室内撮影 6 2025/11/28 21:25:11
フォーカスリングが無い 4 2025/11/27 18:52:37
買い取り価格 3 2025/11/27 16:39:45

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1948102件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング