『連写後の待ち時間は?』のクチコミ掲示板

2014年 2月22日 発売

FinePix S1

50倍ズームレンズ搭載の防塵・防滴デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1640万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:350枚 FinePix S1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S1の価格比較
  • FinePix S1の中古価格比較
  • FinePix S1の買取価格
  • FinePix S1のスペック・仕様
  • FinePix S1の純正オプション
  • FinePix S1のレビュー
  • FinePix S1のクチコミ
  • FinePix S1の画像・動画
  • FinePix S1のピックアップリスト
  • FinePix S1のオークション

FinePix S1富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月22日

  • FinePix S1の価格比較
  • FinePix S1の中古価格比較
  • FinePix S1の買取価格
  • FinePix S1のスペック・仕様
  • FinePix S1の純正オプション
  • FinePix S1のレビュー
  • FinePix S1のクチコミ
  • FinePix S1の画像・動画
  • FinePix S1のピックアップリスト
  • FinePix S1のオークション

『連写後の待ち時間は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S1」のクチコミ掲示板に
FinePix S1を新規書き込みFinePix S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

連写後の待ち時間は?

2014/04/10 06:13(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S1

お尋ねしますが「高速連写撮影 最速10コマ/秒」時のカードへの書き込み時間は何秒ほどかかりますか?

書込番号:17398191

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/04/10 07:08(1年以上前)

RAW、JPEG、RAW+JPEG、記録画素数によって変わると思います。

また、メディアの読み書きの速度にもよって変わると思います。

書込番号:17398287

ナイスクチコミ!0


kamejijiiさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S1の満足度5

2014/04/11 18:45(1年以上前)

連写後の待ち時間、いらいらしますね
私もここを重要視してこの機種にしました
この質問に答えるのは難しいのですが、実測値でお答えします
SDカードは、class10、16G、1,000円位の安物です

◎ 連写後のEVFの復帰は、4〜5秒です
  ・この後は撮影は出来ますが、連写は遅くなります(連写はすごく遅いです1/sec位 ^^)
◎ バッファーメモリーの完全解放までは、10秒はかかります(この後は連写できます^^)
私は、今までの機種がEVF復帰に15秒ぐらいかかっていたので、これで「良し」としました
まあ、バッファーメモリーが37Mしかないので・・・
連写メインのときは、一眼の出番です

◎ この機種は、JPEGのみ連写可能です・・・RAWは連写できません(これもメモリー37M故ですね)

お分かりいただけましたか?

書込番号:17402890

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/04/11 19:58(1年以上前)

kamejijiiさん

わたしが知りたかった情報を詳細に説明してくださってありがとうございます!

実は今現在、COOLPIX P600を使ってるんですが、最高画質での高速連写後の待ち時間が
30秒近くかかる(SDカードはclass10使用)という鈍足っぷりで、しかも記録している間は
なんの操作も出来ず、ただぼーーーーっと液晶画面に表示される撮影画像を眺めてるだけ(; ;)
テレ端でのフォーカススピードも激遅だし(>へ<)
わたしの撮影スタイルだとほんとストレスの溜まるカメラでして・・・

と、そんなわけで画質も比較的良好でフォーカススピードも速いS1に買い換えようかと思ってたんです。
記録時間もP600と比べれば爆速といっていいレベルですのでS1購入決定です♪

それではkamejijiiさん、どうか素敵なS1ライフを☆ミ







書込番号:17403112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
バッテリー交換で苦労した・・・ 5 2025/10/02 7:04:33
センサーゴミ 6 2024/11/30 7:19:09
100倍望遠が突然できなくなった 5 2021/11/20 15:12:46
まだ使ってる方いますか? 13 2024/10/18 7:02:01
メモリ−カ−ドが固定されなくなった 4 2020/10/08 4:02:11
栂池自然園 0 2018/10/10 11:26:57
修理受付終了? 5 2019/04/11 17:45:25
アダプターリング・レンズフードについて 4 2018/09/11 18:17:16
ニッコウキスゲ 7 2018/09/07 7:01:11

「富士フイルム > FinePix S1」のクチコミを見る(全 3167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S1
富士フイルム

FinePix S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月22日

FinePix S1をお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング