『録音アプリでの不具合について』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『録音アプリでの不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

録音アプリでの不具合について

2014/04/11 12:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:26件

教えてください。
録音アプリをインストールし、いざ録音してみましたが、ブツブツと途切れてしまいます。

インストールしたアプリはメジャーな、簡単ボイスレコーダー、PCM録音、Voice Recorderなどです。

どれも途中でアプリが止まっていたりすることはないのですが、2時間の会議などでブツブツ途切れたり、無音状態が続いたりして、実用できる状態ではありません。

これはマイクの物理的な不具合なのでしょうか、アプリの相性なのでしょうか。

もし、良い録音アプリがあれば教えて欲しいです。有料無料は問いません。

よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:17402152

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/11 15:20(1年以上前)

私は録音アプリを使用してませんが、症状を見る限りどのアプリでも起こるのなら
本体のマイク機能部分に不具合があるかと思いますよ。

書込番号:17402461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2014/04/11 18:09(1年以上前)

ありがとうございます。

物理的に破損している可能性(初期不良?)なのですね。買って2ヵ月ぐらいなので、販売店に連絡してみます(*^_^*)

書込番号:17402795

ナイスクチコミ!0


EJ009さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/16 01:40(1年以上前)

話題となっているNexus5自体の問題ではないでしょうか?
日本ではあまり話題になっていないようですが、録画やサウンドレコーダーでヒスノイズや音割れが多数確認されているはずです。
交換しても同じかと思います。
正常と思われている方も録画や録音環境により判らないだけではないでしょうか。
2つあるマイクの環境音を拾う側の問題とか、AGC外すとましになるとか、ハードの問題、ソフトの問題など情報錯綜しているようです。

アメリカではKitkat 4.4.3の配信が本日あたりから始まったようですが、これで修正されるか興味津々です。
私もサウンドレコーダーとして使えず困っています。

書込番号:17418441 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2014/04/16 07:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはりNEXUS5全体の問題であって、特に僕のが破損していると考えるのはまだ早いと言う事ですね。

よくわかりました。ちょっとKitkat 4.4.3配信があるまで待ってみたり、マイクロフォンAGCをいじってみたりします。後者はどうやっていじるのか調べてみます(^^ゞ

いろいろ触ってみて、また何かわかりましたら書き込みます。ありがとうございましたm(__)m

書込番号:17418780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング