『デスクトップに買い替えようと思っています。A』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デスクトップに買い替えようと思っています。A』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

スレ主 mayu369さん
クチコミ投稿数:26件

タイトル通り2度目の質問になります。
宜しくお願い致します。

先日多くの方に
アドバイスを頂き
色々と調べているのですが

未だ購入に至っていません(泣

そこで、メーカーを
DELLに絞って考えています。


HP作成や画像処理等を行いたいのですが
お勧めの製品がありましたら

ご紹介頂けませんでしょうか?


ちなみにネットでの購入を考えていて
予算は15万円以内です。


自分なりに良いなぁと想ったのは
http://www.dell.com/jp/p/xps-8700/pd?oc=smx1312sp87s08gn1tjp&model_id=xps-8700#secondaryContent




一体型にこだわりは無く
アドビソフトがサクサクと動かせると嬉しいです。



小心者ですので優しい方限定でお願いします。


宜しくお願い致します。

書込番号:17404149

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/12 01:44(1年以上前)

前回より予算が増えましたね(^^

Core i7 4770にメモリ8GBですから性能的に全く問題ないです。
ビデオカードのNVIDIA GeForce GT 635は微妙な性能の製品ですが特に影響はしないです(Core i7 4770の内蔵のグラフィックよりは良いです)。

余った2万円ちょっとの予算で240〜256GBのSSDをOS用に買われると快適さがすごく増します。

書込番号:17404253

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:56件

2014/04/12 02:03(1年以上前)

当方もHP作成を生業としていますが・・・
マシンスペックは申し分ないですね、ただi5クラスでSSD、500G位を載せても十分実用的な気がしますし、
作業環境が重要だと思います。
作業環境とはディスプレイの事ですが、解像度とかじゃなくて、デュアルとかトリプルの環境です。
色々と調べ物をしながらの場合は非常に効率的ですよ。

書込番号:17404273

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/04/12 08:28(1年以上前)

こんなのも参考にしてください
ドスパラ Raytrek-V HX Windows8.1 インストールモデル \114,267円(基本構成)
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=4&tc=340&ft=&mc=4060&sn=0
お書きになってるDellよりスペックは少し上になるかと。

書込番号:17404627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:21件 情報とレビューのPickup=Lightup 

2014/04/12 09:58(1年以上前)

お世話さまです。踏ん切りがつかない気持ちは分かりますよ。

でもデスクトップパソコンは、使われているパーツ(CPUの型番、メモリ搭載量など)が同じなら、性能的には体感できないのが普通です。そのままだと買い手にバレるので、筐体デザインや付属ソフト、保証やサポートなどで差を出しているだけなんです。

そういう意味では、ホントぶっちゃけちゃうと『どれを買っても同じ』だったりするので、勢いで決めても問題ないですよ。

書込番号:17404844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:21件 情報とレビューのPickup=Lightup 

2014/04/12 10:19(1年以上前)

一方で、明らかに性能差を体感できるのがSSDの有無です。kokonoe_hさんやチョット小太郎さんも指摘されているように、稀有なほどコスパに優れるパーツで、予算が許すなら必ずSSDの搭載を勧めます。

Webサイトの閲覧には最低限のPCスペックで十分なように、作成側もそれを留意するため、超高解像度や3D向けのスペックは不要でしょう。よって、CPU内蔵グラフィックで事足りると思います。

書込番号:17404916 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/04/12 11:35(1年以上前)

気長に心のゆとりがあるならデルはオススメ。

ドライバーとかが極力いらない構造は一度見ておいても面白いかと。

サポートは聞きたい事が明確に聞けるパソコンの知識があれば問題ないと思う。

書込番号:17405109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mayu369さん
クチコミ投稿数:26件

2014/04/12 20:43(1年以上前)

kokonoe_hさん
前回に引き続きありがとうございます!

ssdを購入した方が
良いんですね!

了解です(笑)

感謝です。

書込番号:17406702

ナイスクチコミ!0


スレ主 mayu369さん
クチコミ投稿数:26件

2014/04/12 20:47(1年以上前)

チョット小太郎さん
ありがとうございます。

デュアルとかトリプルとか

超カッコいいですね。
憧れます。

後々はそのように持っていければと
思いました。

素敵な案を感謝です

書込番号:17406713

ナイスクチコミ!0


スレ主 mayu369さん
クチコミ投稿数:26件

2014/04/12 20:51(1年以上前)

JZS145さん
ありがとうございます。


ドスパラって
今回初めて知ったんです。

クリエイター向けなんですね

参考にします!感謝です。

書込番号:17406728

ナイスクチコミ!0


スレ主 mayu369さん
クチコミ投稿数:26件

2014/04/12 21:00(1年以上前)

MarsScytherさん
ありがとうございます。


勢い大事ですよねー。

本音を言うと
勢いで

http://kakaku.com/item/J0000011522/?lid=shop_pricemenu_rankinghot_3_text_0010

こちらを買う寸前まで行きました(笑)



予算オーバーだし
テレビは要らないので

また一からやり直し状態です。


早く欲しいので
今回でキメたいと思います!

感謝です

書込番号:17406774

ナイスクチコミ!0


スレ主 mayu369さん
クチコミ投稿数:26件

2014/04/12 21:02(1年以上前)

天地乖離す開闢の星さん
ありがとうございます

PCの知識
まったく自信がありません(泣)


でも手にしてみなければ
わからないっていうのも

アドバイスを読んで思いました。


感謝です!

書込番号:17406790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:21件 情報とレビューのPickup=Lightup 

2014/04/12 22:48(1年以上前)

NECのPC-VN770RSですか。
これは買わないで正解です。液晶一体型は、質問者さんの用途では絶対に手を出してはダメです。

理由は、実質的にノートパソコンのパーツで組まれている(持ち運び出来ないノートPCと言って差し支えない)ため、性能的にはコスパが悪いから。また、あとからディスプレイやスペックに不満が出ても、替えようがないからです。この手のは、PCをオシャレ家電として使いたい人向けで、「PCで何かをする」と目的がある人が使うものじゃありません。

書込番号:17407211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mayu369さん
クチコミ投稿数:26件

2014/04/13 21:56(1年以上前)

MarsScytherさん
ありがとうございます。

そうなんですねー。

危ないところでした(笑)


今回で、DELLに決めようと思います


大変お世話になりました。

感謝感謝です!

書込番号:17410645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/04/13 22:28(1年以上前)

気を付けてほしいのが騒音かな。

こればっかりは到着してみないとわからない。

ドスパラとかもそうだけどBTOは騒音がでかい。
これは市販と違って性能を求める事が多いからだともいえるけど。

昔のデルしか知らないからあれだけど、使ったパソコンの中で一番騒音が大きかった。

UEFIやファンコンである程度調整は効くと思うけどね。

書込番号:17410787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:21件 情報とレビューのPickup=Lightup 

2014/04/13 22:44(1年以上前)

あ〜。私も天地乖離す開闢の星さんに賛同できます。かえって混乱させてしまうかと思って伏せていたんですが、しばらく使ったDELLのPCは騒音が大きめ。

私も最新機種までは知りませんけど、顔を出すSOHO環境ではDELLのシェアが大きく、付き合いで騒音の悩みを聞くこともしばしば。自作派の自分から言わせてもらえば、DELLのPCケースのパネルを開けて思うのは、埃が詰まりやすい --> 詰まったら掃除しにくい --> 熱でパーツの寿命が短くなりやすい --> 買い替えを促しやすい、ということをメーカーが意図して設計しているように感じます。邪推かもしれませんけど。

とはいえ、この点を気にしてDELLを避けるほどの決定的に理由ではありません。

書込番号:17410865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/04/13 22:52(1年以上前)

うーんその通り。

ただ構造が斬新でカルチャーショックは受けたかな。
面白いよあれは。回答者としてたまに内部構造みるけど、他では見た事ないな。

騒音の面では国内の一体型デスクトップが優秀なんだけど、デスクトップ(笑)としか思えないので買わないけどね。

ここまで気を使えるスレ主さんだったら私が調整してやんよwとか思うけど、運よくBTOショップで詳しい人がいればいいなぁ。

水冷は初心者にお勧めできんし、あれ外でうるさい事あるし。
最近サーフェス買ったけどうるさくないってのはすごいことだね。

書込番号:17410904

ナイスクチコミ!1


スレ主 mayu369さん
クチコミ投稿数:26件

2014/04/14 08:26(1年以上前)

天地乖離す開闢の星さん
MarsScytherさん

ありがとうございます。

知識が乏しい私には
とても興味深く面白いです(笑)

うるさいの程度がわからないのですが
今使用しているNECのノートパソコンもそこそこ音がうるさいので

大丈夫かな?と思っています。


沢山教えて頂き感謝です!!

書込番号:17411828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング