『安価な電源コードに注意』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『安価な電源コードに注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

安価な電源コードに注意

2014/04/17 11:10(1年以上前)


PC何でも掲示板

今日の新聞報道によるとホームセンター「コーナン」で輸入した電気製品の一部について、電気用品安全法で義務付けされた安全基検査をせずに、検査済みであることを示す「PSEマーク」を表示して販売していた疑いがあることが判りました。
コンセントなど危険性が高い品目は特定電気用品に指定され、第三者機関の検査も必要になります。

この記事を読んで100円均一店で販売されているテーブルタップなどはこの検査に適合しているのか、その辺りはどうなのでしょう。
ここのBBSでもACアダプターは純正品だと高価なので、類似品の安価な製品についての質問も多々あるますが、安易に安い製品を(コーナンとかで)買うことを進めるのは慎んだほうがいいと思います。

私は電気が通る物は100円均一店では今まで買ったことはないし、これからも絶対に絶対に買いません。
買ってもいい物は、小瓶とかバケットなどの小物かな?
工具類(ドライバー)は固いネジを緩めようとしたら、ネジ山が潰れずに、+ドライバーの先っぽが壊れました。

書込番号:17422269

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:31433件Goodアンサー獲得:3140件

2014/04/17 11:26(1年以上前)

コーナンでオリジナルのACアダプタを売ってるの?

とりあえず勧めてるのは見たことないけどなぁ。

書込番号:17422290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件

2014/04/17 11:32(1年以上前)

>とりあえず勧めてるのは見たことないけどなぁ。
コーナンオリジナルはどうかは判りませんが、
(コーナンとかで)と書きましたように、同店で見かけたらという意味に採ってください。

書込番号:17422300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31433件Goodアンサー獲得:3140件

2014/04/17 12:09(1年以上前)

国内のサプライヤーのブランドなら関係ないのでは?

書込番号:17422390

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2014/04/17 14:19(1年以上前)

落ち着け。
報道に踊らされてどうする。
過去にあったとして現状がどうであるかが大事。
今買ったモノが危険というより、過去に買ったものが危険かもしれない。
買うのを避ける前に、以前買ったものがあるかどうかを思い出す、探し出すほうが先だ。それがあれば、お店に問い合わせてみること。

延長ケーブルもPSE取得対象ではあるが、ACアダプタとはかなり違うから、そこは区別しよう。

書込番号:17422686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28883件Goodアンサー獲得:254件

2014/04/17 14:42(1年以上前)

ひひひw うちのも点検してみよう 結構あちら製が多いから

購入はいつもSHOPだけど コーナンはないですね。

書込番号:17422732

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)