スナップ用途として、
私はGX200がベストだと思っています。
今はこれに変わるカメラを探しています。
GX200よりも優れているというカメラがあったら教えて下さい。
軽めで気楽に広角スナップが撮れるものです。
価格で人気のRX100を利用してみましたが、
GX200と比べると使い勝手の面では比較にならないレベルでした
上手く取れたときの画質はGX200より良いかとは思いますが、
使い勝手が酷すぎて持ち歩きたくないです
超望遠用途(小さい素子に50倍、60倍ズームをセットしたタイプ)のカメラでは、どれが、
オススメでしょうか?
できるだけ、望遠域で性格にAFを合わせてくれるカメラがいいです
カメラに精通してる方教えてくれると嬉しいです
書込番号:17437696
0点
こんばんは。
スナップ用途では、Canon PowerShot S120
超望遠では、 Panasonic Lumix FZ-200
あたりが無難じゃないですかね。
書込番号:17437716
3点
こんにちは
50倍ズーム機でしたら
CANON
PowerShot SX50 HS
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418746/SortID=17431110/#tab
が一番評判が良いようです
理由はAFが早くて正確だそうです
勿論私も使ってますが・・・
書込番号:17437931
1点
FZ-200は光学24倍です。
光学50倍〜60倍なら...
ニコンcoolpix p600が光学60倍です。
但し、AFのレスポンスは決して速くはないようです。
キヤノンSX50HSは光学50倍
評価も良く、最近価格も下がってきたので、お買い得ではあります。
ただ、12年9月発売なので、評価はユーザーが多いだけの事かも...です。
他に...ソニーHX400V、オリンパスSP-100EEとかがあります。
全ての機種を使い比べた訳ではないですが、キヤノンSX50HSは発売から既に1年半が経過...
現時点ではお買い得感は強いです。
P600、HX400V、SP-100EEは、今年発売の最新機種です。
ちなみに...私はSX50HSが欲しいかったところに各社新製品が続々と登場し、結果的にSP-100EEを買いました。
結果的には満足出来るものでした。
書込番号:17437957
1点
1台で広角スナップが撮れて50倍ズームできる機種だと、画質が満足できないかもしれませんね。
FZ200なら、とちあえず焦点域はマッチしていると思いますが・・・
ボディが大きくてもよければRX10でしょうが、望遠をあきらめてXQ1にするのもいいと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000586360_J0000010873_K0000402689&spec=101_1-1-2-3-4,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,106_6-1-2
書込番号:17438056
1点
パナソニックDMC-FZ70はどうでしょうか?
望遠も1200mm相当と十分ですし、
何より他社では楽しめない広角20mm相当と超広角領域まで楽しめるのが特徴です。
書込番号:17438133
1点
みなさまありがとうございます
キヤノンのS120、GX200にコンセプトが近く、最新スペックということで、
すごく欲しくなったのですが、
つい最近に表記ミスで9000円で売られていたらしく、
3万円台で買うのは非常に悔しいです・・・
ぐぬぬ・・・
XQ10と使い比べて決めます
望遠のほうは、SX50HSかDMC-FZ200か70でしょうか
SP-100EEも気になります
書込番号:17446923
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/30 12:37:10 | |
| 4 | 2025/11/30 17:12:37 | |
| 5 | 2025/11/30 23:01:35 | |
| 0 | 2025/11/29 18:57:12 | |
| 7 | 2025/11/29 19:48:36 | |
| 6 | 2025/11/30 23:03:28 | |
| 2 | 2025/11/28 19:35:46 | |
| 6 | 2025/11/28 21:25:11 | |
| 4 | 2025/11/27 18:52:37 | |
| 3 | 2025/11/27 16:39:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







