『故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT800

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(2TB/3波デジタルチューナー×3)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BZT800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT800 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT800とDIGA DMR-BZT810を比較する

DIGA DMR-BZT810

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT800の価格比較
  • DIGA DMR-BZT800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT800のレビュー
  • DIGA DMR-BZT800のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT800の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT800のオークション

DIGA DMR-BZT800パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT800の価格比較
  • DIGA DMR-BZT800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT800のレビュー
  • DIGA DMR-BZT800のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT800の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT800のオークション

『故障でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT800」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT800を新規書き込みDIGA DMR-BZT800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

故障でしょうか?

2014/04/22 13:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT800

クチコミ投稿数:171件

約3年前に購入しました。ハードディスクを視聴しているときは問題ないのですが、最近ディスクを視聴していると
モザイクがかかったような画面になり、再生がスローに
なったりフリーズしてしまう現象が多発しています。
 原因はわかりませんが、市販のクリーニングディスクを試しましたが効果はありません。
何か対応方法ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:17438855

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:10件

2014/04/22 14:29(1年以上前)

>市販のクリーニングディスクを試しましたが効果はありません

ディーガの場合は、クリーニングディスクを使うときは専用品がいいとおもいます。

書込番号:17438911

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/22 15:19(1年以上前)

個人的な経験からすると、BDドライブのピックアップの劣化によるリードライト不良だと思います。
パソコン含め、DVD時代より格段に劣化が現れ易くなっている様に思います。
(DVDドライブだと、使っていておかしいと意識することがほとんと無かった)

点検修理に出して、BDドライブのエラーを確認してもらう必要があると思います。

書込番号:17439015

Goodアンサーナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/04/22 20:51(1年以上前)

スピードアートさん
> パソコン含め、DVD時代より格段に劣化が現れ易くなっている様に思います。
> (DVDドライブだと、使っていておかしいと意識することがほとんと無かった)

まったくのあてずっぽうですが、BD はピットサイズやトラックピッチが DVD より小さい・狭いために、ピックアップ機構のずれやガタの影響がシビアに効いてくるのではないかと推測しています。

参考: http://www.nedo.go.jp/hyoukabu/jyoushi_2010/sony/colum01.html?height=480&width=610
(これは -ROM 系の説明でしょうが、-R 系でも同様だと思います)

書込番号:17439996

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/22 23:05(1年以上前)

shigeorgさん、おっしゃる通りだと思います。
ディスクコンパチの点で車載用ニーズがあるであろうにもかかわらず、サッパリ出て来ない様な状況は、まさにそのあたりに実用上の限界があるのではないかと思っています。

書込番号:17440601

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2014/04/23 13:21(1年以上前)

長期保証に入ってないなら諦めて修理か新しいの購入。
ドライブの型式はVXY2124ですが、新品を調達するのは難しいでしょうね。


自分はBZT600で3年経過しますが、BDをまだ10枚くらいしか焼いたことがないのでドライブは壊れてませんね。HDDも保証付の新しいのに自分で交換したのでまだまだいけそうです。

書込番号:17442000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2014/05/05 20:12(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございました。
おかげさまで本日出張修理に来てもらい、ドライブユニットを交換してもらいました。
5年保障に入っていたので良かったですが、保障なしだと27000円程かかるらしいです。
それにしても3年お経っていないのに、やはりBDはデリケートなんでしょうか。


書込番号:17483626

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT800
パナソニック

DIGA DMR-BZT800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 5日

DIGA DMR-BZT800をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング